310 マシマシラ
特殊型 他に2匹と比べるとやや耐久、耐性が低いが捨て台詞、トリックなどの搦手を覚える
特性はどちらとも有用なので選択 悩ましいところ
S調整
↑252 同速テツノワダチ
↑252 最速フリージオ
↑244 準速トドロクツキ
↑236 最速ウツロイド
↑228 最速ガブ
↑212 最速原種サンダー・イルカ・Pケンタロス
↑196 最速サザンドラ
↑188 最速ウーラオス
↑180 最速ミミッキュ
↑172 最速テテフ
↑148 252(同速)最速ワルビアル
↑140 252 最速霊獣ランド
↑132 244 最速コノヨザル・ルカリオ
↑124 236 最速ビビヨン
↑108 212 最速イダイナキバ・準速イルカ
↑100 204 最速ロトムズ
↑92 196 最速ソウブレイズ
↑60 164 最速ギャラ
↑52 156 最速カイリュー
↑28 132 準速コノヨザル・ルカリオ
68 最速ガッサ
36 最速アーマーガア
12 準速グレンアルマ
スカーフ
↑196 最速スカーフサザンドラ
↑100 204 最速スカーフロトムズ
↑84 188 最速フェローチェ
↑28 132 最速ドラパ
92 最速ハバタクカミ・パオジオン
60 最速コケコ
12 最速アーゴヨン
4 最速インテレオン
抜くのならガブ、補正なしだと霊獣ランド ↑228+1 で準速スカーフガブ まで抜ける下に+1 準速100族がいるので ↑228スカーフも無駄になりにくい
最速スカーフは 最速+1 クエスパトラ抜き うーむ、 クエスパトラも居るには居るしなんともなぁ
耐久
最速ハバタクカミ
シャドーボール H156 152 ~ 182 (83.1 ~ 99.5%) 確定2発
特化サーフゴー
シャドーボール H236D12 164 ~ 194 (85.0 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%
最速ウーラオス
水流連打 H20 138 ~ 165 (83.2 ~ 99.4%) 確定2発
最速オーガポン
炎混紡 無振 135 ~ 160 (82.9 ~ 98.2%) 確定2発
最速テツノツツミ
ハイドロポンプ 無振 100 ~ 118 (61.4 ~ 72.4%) 確定2発
メガネハイドロポンプ H92D4 148 ~ 175 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
最速霊獣ランド
地震 HB 174 ~ 206 (89.3 ~ 105.7%) 乱数1発 : 31.25%
火力
ヘドロウェーブ
H252D4ゴリランダー C212 210 ~ 248 (101.5 ~ 119.9%) 確定1発
無振オーガポン炎 C132 156 ~ 186 (100.7 ~ 120.0%) 確定1発
D252ヘイラッシャ 特化 93 ~ 109 (41.4 ~ 48.5%) 確定3発
サイコキネシス
無振連撃ウーラオス 無振 192 ~ 228 (109.8 ~ 130.3%) 確定1発
気合玉
無振ディンルー C148 116 ~ 138 (50.5 ~ 60.0%) 確定2発
技範囲は狭い、他には 草結び・シャドーボールくらい
調整案 1
テスラ 悪・鋼・飛行・妖精・草 など
持ち物 スカーフ・メガネ・タスキ・風船
特性 任意
性格 臆病
努力値 S228 あまりHかCにでも
確定
トリック・捨て台詞
ヘドロウェーブ
選択
基本サイクル型
持ち物によってはトリック、捨て台詞 両方採用も可能ではあるが他にも選択肢あるので余ればくらい
クリアスモッグ・アシッドボム・ねこだまし・とんぼ・挑発
バトンもあるので 瞑想・悪巧み・くさわけ あたりでサイクル回しながら様子してバトン可能
調整案 2
テスラ 悪・鋼・飛行・妖精・草 など
持ち物 メガネ・珠・帯・一致強化・スカーフ
特性 任意
性格 ひかえめ・臆病
努力値 CS252
確定
ヘドロウェーブ
サイコキネシス・サイコショック
選択
たたりめ・くさむすび・シャドーボール・気合玉・ねこだまし・とんぼ・捨て台詞
AT型 一致の超は入りが悪い
H4ハバタクカミ サイコショック
C252 109 ~ 130 (83.3 ~ 99.3%) 確定2発
特化 120 ~ 142 (91.7 ~ 108.4%) 乱数1発 : 50%
調整案 3
テスラ 悪・鋼・飛行・妖精・草 など
持ち物 ヘドロ・食べ残し・光の粉・隠密
特性 鎖
性格 臆病
努力値 S252
108・236 16N+1
確定
身代わり
ヘドロばくだん・ウェーブ
選択
毒殺型
くさわけ で自身のSを上げながら
瞑想積んで未来予知や毒状態加味するのであれば祟り目
瞑想アシストパワーだって勿論可能である 普通に毒々も
調整案 4
テスラ 悪・鋼・飛行・妖精・草 など
持ち物 ヘドロ・食べ残し・光の粉・隠密・風船
特性 任意
性格 臆病
努力値 HS252
確定
ねこだまし
守る
選択
挑発・封印・てだすけ・ヘドロウェーブ・ヘドロばくだん・サイコフィールド・どくどく
サポート寄りに、サイコフィールドを展開したり、地震対策に 威嚇かグラスフィールド、風船 など何かしらで対処を
ATベースはやや厳しいか、搦手と合わせつつの運用がベースになりそうか
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます