310 マシマシラ

 特殊型 他に2匹と比べるとやや耐久、耐性が低いが捨て台詞、トリックなどの搦手を覚える


 特性はどちらとも有用なので選択 悩ましいところ


  S調整

 ↑252 同速テツノワダチ

 ↑252 最速フリージオ

 ↑244 準速トドロクツキ

 ↑236 最速ウツロイド

 ↑228 最速ガブ

 ↑212 最速原種サンダー・イルカ・Pケンタロス

 ↑196 最速サザンドラ

 ↑188 最速ウーラオス

 ↑180 最速ミミッキュ

 ↑172 最速テテフ

 ↑148 252(同速)最速ワルビアル

 ↑140 252 最速霊獣ランド

 ↑132 244 最速コノヨザル・ルカリオ

 ↑124 236 最速ビビヨン

 ↑108 212 最速イダイナキバ・準速イルカ

 ↑100 204 最速ロトムズ

 ↑92 196 最速ソウブレイズ

 ↑60 164 最速ギャラ

 ↑52 156 最速カイリュー

 ↑28 132 準速コノヨザル・ルカリオ

     68 最速ガッサ

     36 最速アーマーガア

     12 準速グレンアルマ


 スカーフ

 ↑196 最速スカーフサザンドラ

 ↑100 204 最速スカーフロトムズ

 ↑84 188 最速フェローチェ

 ↑28 132 最速ドラパ

    92 最速ハバタクカミ・パオジオン

    60 最速コケコ

    12 最速アーゴヨン

    4 最速インテレオン



 抜くのならガブ、補正なしだと霊獣ランド ↑228+1 で準速スカーフガブ まで抜ける下に+1 準速100族がいるので ↑228スカーフも無駄になりにくい


 最速スカーフは 最速+1 クエスパトラ抜き うーむ、 クエスパトラも居るには居るしなんともなぁ


 耐久

 最速ハバタクカミ

 シャドーボール H156 152 ~ 182 (83.1 ~ 99.5%) 確定2発


 特化サーフゴー

 シャドーボール H236D12 164 ~ 194 (85.0 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%


 最速ウーラオス

 水流連打 H20 138 ~ 165 (83.2 ~ 99.4%) 確定2発


 最速オーガポン

 炎混紡 無振 135 ~ 160 (82.9 ~ 98.2%) 確定2発


 最速テツノツツミ

 ハイドロポンプ 無振 100 ~ 118 (61.4 ~ 72.4%) 確定2発


 メガネハイドロポンプ H92D4 148 ~ 175 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%


 最速霊獣ランド

 地震 HB 174 ~ 206 (89.3 ~ 105.7%) 乱数1発 : 31.25%


 火力

 ヘドロウェーブ

 H252D4ゴリランダー C212 210 ~ 248 (101.5 ~ 119.9%) 確定1発


 無振オーガポン炎 C132 156 ~ 186 (100.7 ~ 120.0%) 確定1発


 D252ヘイラッシャ 特化 93 ~ 109 (41.4 ~ 48.5%) 確定3発


 サイコキネシス

 無振連撃ウーラオス 無振 192 ~ 228 (109.8 ~ 130.3%) 確定1発


 気合玉

 無振ディンルー C148 116 ~ 138 (50.5 ~ 60.0%) 確定2発


 技範囲は狭い、他には 草結び・シャドーボールくらい



 調整案 1

 テスラ 悪・鋼・飛行・妖精・草 など

 持ち物 スカーフ・メガネ・タスキ・風船

 特性 任意

 性格 臆病

 努力値 S228 あまりHかCにでも


 確定

 トリック・捨て台詞

 ヘドロウェーブ

 選択


 基本サイクル型


 持ち物によってはトリック、捨て台詞 両方採用も可能ではあるが他にも選択肢あるので余ればくらい


 クリアスモッグ・アシッドボム・ねこだまし・とんぼ・挑発


 バトンもあるので 瞑想・悪巧み・くさわけ あたりでサイクル回しながら様子してバトン可能




 調整案 2

 テスラ 悪・鋼・飛行・妖精・草 など

 持ち物 メガネ・珠・帯・一致強化・スカーフ

 特性 任意

 性格 ひかえめ・臆病

 努力値 CS252


 確定

 ヘドロウェーブ

 サイコキネシス・サイコショック

 選択


 たたりめ・くさむすび・シャドーボール・気合玉・ねこだまし・とんぼ・捨て台詞


 AT型 一致の超は入りが悪い


 H4ハバタクカミ サイコショック 

 C252 109 ~ 130 (83.3 ~ 99.3%) 確定2発

 特化 120 ~ 142 (91.7 ~ 108.4%) 乱数1発 : 50%




 調整案 3

 テスラ 悪・鋼・飛行・妖精・草 など

 持ち物 ヘドロ・食べ残し・光の粉・隠密

 特性 鎖

 性格 臆病

 努力値 S252

 108・236 16N+1


 確定

 身代わり

 ヘドロばくだん・ウェーブ

 選択


 毒殺型 


 くさわけ で自身のSを上げながら 


 瞑想積んで未来予知や毒状態加味するのであれば祟り目


 瞑想アシストパワーだって勿論可能である 普通に毒々も



 調整案 4

 テスラ  悪・鋼・飛行・妖精・草 など

 持ち物 ヘドロ・食べ残し・光の粉・隠密・風船

 特性 任意

 性格 臆病

 努力値 HS252 


 確定

 ねこだまし

 守る

 選択


 挑発・封印・てだすけ・ヘドロウェーブ・ヘドロばくだん・サイコフィールド・どくどく


 サポート寄りに、サイコフィールドを展開したり、地震対策に 威嚇かグラスフィールド、風船 など何かしらで対処を



 ATベースはやや厳しいか、搦手と合わせつつの運用がベースになりそうか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る