309 キチキギス
同複合はGマタドガス
耐性は非常に優秀、Sがやや遅めである
テクニシャン
物理 どろぼう・にどげり・ダブルウイング・ポイズンテール
特殊 アシッドボム・エアカッター・凍える風
テクニシャン非対応でも
ダストシュート・ブレバ・ムーンフォース・防風 とどちらの特性でも戦えるだけの技は持ち合わせている
受けとしても 羽休め+甘える又は瞑想
積み技も 悪巧み・剣の舞 持ち物利用になるがいばる・おだてる
勿論毒殺軸など型して困ることはないだろう
ネタ型としても イカサマスイープビンタ という80%で猛毒状態とかいうことも可能、面白そう
S調整
↑252 最速サザンドラ
↑244 最速ウーラオス
↑228 最速ヒスイバクフーン 準速ウネルミナモ
↑196 最速霊獣ランド
↑188 最速ルカリオ
↑164 準速100族
↑140 244 最速サーフゴー
↑108 212 最速カイリュー
28 最速ガッサ
+1
↑84 188 最速ドラパ
↑52 148 最速ハバタクカミ・パオジ
4 最速オーガポン
今ガッサが少ないものの最速が3割程度 でほとんど準速である
耐久、火力調整して問題ないようなら抜いておく程度の認識でよさそう
通常はサーフゴー、もう最速でいい
耐久
特化暁ガチグマ
ブラッド 無振 112 ~ 133 (68.8 ~ 81.6%) 確定2発
H4 ブラッド+ムーンフォース H4 137 ~ 163 (83.6 ~ 99.4%)
最速ハバタクカミ
シャドーボール 無振 58 ~ 70 (35.5 ~ 43.0%) 確定3発
特化サーフゴー
シャドーボール 無振 64 ~ 76 (39.3 ~ 46.7%) 確定3発
メガネシャドーボール H252D180 82 ~ 97 (42.1 ~ 49.8%) 確定3発
無振チョッキ 64 ~ 76 (39.3 ~ 46.7%) 確定3発
ラッシュ 無振チョッキ 128 ~ 152 (78.6 ~ 93.3%) 確定2発
H252 D36チョッキ 特化シャドーボール+ラッシュ 164 ~ 195 (84.2 ~ 100.0%) 瀕死率 : 0.39%
H252 170 ~ 203 (87.2 ~ 104.2%) 瀕死率 : 13.67%
H220 D36 164 ~ 195 (85.9 ~ 102.1%) 瀕死率 : 7.03%
最速テツノツツミ
ハイドロポンプ H140 76 ~ 90 (42.0 ~ 49.8%) 確定3発
メガネハイドロポンプ HD 84 ~ 100 (43.1 ~ 51.3%) 乱数2発 : 6.25%
最速イーユイ
火炎放射 H220D36 85 ~ 102 (44.6 ~ 53.5%) 乱数2発 : 28.12%
H252D52 84 ~ 99 (43.1 ~ 50.8%) 乱数2発 : 2.73% D76で確定
オーバーヒート+C-2 H252D172 164 ~ 196 (84.2 ~ 100.6%) 瀕死率 : 0.78%
H220チョッキ 147 ~ 175 (77.0 ~ 91.7%)
最速霊獣ランド
地震 H252B↑172 152 ~ 180 (84.0 ~ 99.5%) 確定2発
最速ミミッキュ
珠シャドークロー H76 71 ~ 86 (41.1 ~ 49.8%) 確定3発
最速オーガポン
炎混紡 無振 115 ~ 136 (70.6 ~ 83.5%) 確定2発
一致混紡 HB 158 ~ 188 (81.1 ~ 96.5%) 確定2発
最速ウーラオス
水流連打 無振 117 ~ 138 (71.8 ~ 84.7%) 確定2発
アクジェ+水流連打 H188 159 ~ 187 (85.1 ~ 100.0%) 瀕死率 : 0%
最速パオジ
つららおとし 無振 109 ~ 129 (66.9 ~ 79.2%) 確定2発
つららおとし+不意打ち H140 154 ~ 182 (85.1 ~ 100.6%) 瀕死率 : 0.78%
オーガポンはやはり頭が悪いくらい火力が高い
火力は範囲が広いので各毎に
調整案 1
ステラ 炎・岩・水・飛行・妖精・毒・悪・電気 など
持物 珠・鉢巻・帯・一致強化・オボン・チョッキ・隠密・風船
性格 意地・勇敢・陽気
特性 テクニシャン
努力値 HA252 B又はD4
H220 A252 B又はD36 BDS調整
H220 A44 S244
確定
にどげり
ダブルウイング
ダストシュート・どくづき
じゃれつく
とんぼ・どろぼう・シャドークロー・熱風(勇敢)・追い風・剣の舞・羽休め
無振でも相当早く 52 で最速+1 100族抜き
火力
にどげり
B252ディンルー
A252 56 ~ 68 (24.4 ~ 29.5%) 乱数4発 : 99.86% 鉢巻で確3
H244ヒードラン
A252 80 ~ 96 (40.7 ~ 48.8%) 確定3発
特化 88 ~ 104 (44.7 ~ 52.8%) 乱数2発 : 4.41%
H252ハッサム
特化 44 ~ 54 (24.9 ~ 30.5%) 乱数4発 : 99.99%
下方熱風 116 ~ 140 (65.6 ~ 79.1%) 確定2発
B252ガチグマ
特化 68 ~ 84 (33.2 ~ 41.0%) 乱数3発 : 99.99%
無振テツノツツミ
特化 84 ~ 100 (64.2 ~ 76.4%) 確定2発
A252 76 ~ 92 (58.1 ~ 70.3%) 確定2発
ダブルウイング
H4ハバタクカミ
無振 68 ~ 82 (52.0 ~ 62.6%) 確定2発 A↑156鉢巻で確1
H12B244イダイトウ 特化 62 ~ 74 (31.5 ~ 37.6%) 乱数3発 : 91.38%
無振オーガポン 特化 136 ~ 164 (87.8 ~ 105.9%) 乱数1発 : 18.35%
A180珠 で確1 鉢巻ならA60で確1
H4ミミッキュ
特化 36 ~ 43 (27.5 ~ 32.9%) 確定4発
珠+化けの皮 込で確3
無振ウーラオス
A252 112 ~ 132 (64.0 ~ 75.5%) 確定2発
どくづき
無振オーガポン 特化 138 ~ 164 (89.1 ~ 105.9%) 乱数1発 : 37.5%
A↑196珠 156 ~ 187 (100.7 ~ 120.7%) 確定1発
剣の舞で積まないと火力不足気味、パオジあたりには確定まで持っていけるくらい
テクニシャンなし にどげり
A252 無振パオジ 136 ~ 160 (87.8 ~ 103.3%) 乱数1発 : 4.29%
特化 無振パオジ 144 ~ 176 (93.0 ~ 113.6%) 乱数1発 : 78.12%
テクニシャンだとA4で確1
調整案 2
ステラ 炎・岩・水・飛行・妖精・毒・悪・電気 など
持物 珠・メガネ・帯・一致強化・オボン・チョッキ・隠密・風船
性格 ひかえめ・臆病・冷静
特性 テクニシャン
努力値 HC252 B又はD4又はS4
H220 C252 B又はD36 BDS調整
H220 C44 S244
確定
アシッドボム
凍える風
ムーンフォース
選択
防風・熱風・ベノムショック・たたりめ・悪巧み・追い風・瞑想・羽休め
火力
凍える風
H4霊獣ランド
特化 168 ~ 200 (101.9 ~ 121.3%) 確定1発
H252D4霊獣ランド
C244珠 198 ~ 234 (101.1 ~ 119.4%) 確定1発
無振ガブ
特化 160 ~ 192 (87.5 ~ 105.0%) 乱数1発 : 31.25%
C236珠 187 ~ 224 (102.2 ~ 122.5%) 確定1発
H4原種サンダー
特化 76 ~ 90 (45.8 ~ 54.3%) 乱数2発 : 48.04%
アシッドボム+凍える風 C196 166 ~ 197 (100.0 ~ 118.7%)
D252ディンルー
特化 48 ~ 58 (20.9 ~ 25.2%) 乱数4発 : 0.01%
アシッドボム+ムーンフォース
特化 177 ~ 210 (77.0 ~ 91.4%) D無振の場合はC↑244で確定
H4カイリュー
特化 70 ~ 84 (42.2 ~ 50.7%) 乱数2発 : 1.95%
C44 50 ~ 60 (30.0 ~ 36.0%) 乱数3発 : 27.12%
マルスケなし
C44 100 ~ 120 (59.9 ~ 71.9%) 確定2発
C108 マルスケH4カイリュー
凍える風+凍える風 56 ~ 66 (33.5 ~ 39.6%) +112 ~ 132 (67.5 ~ 79.6%) =168~
防風
無振オーガポン
特化珠 96 ~ 114 (62.0 ~ 73.6%) 確定2発 C148+2で確定
珠凍える風+防風 143 ~ 170 (92.3 ~ 109.7%) 瀕死率 : 57.03%
基本的にアシッドボムで耐久下げてから、凍える風はSライン操作が可能となるので優位相手に繰り出して裏にいる相手のSを下げつつ行動を選択できる
カイリューは竜舞がやりにくくなる
+2 一致神速 H220 B12 160 ~ 190 (83.8 ~ 99.5%) 確定2発
羽休めやオボン で耐久維持しつつ悪巧み積むのか、アシッドボムで嫌がらせしながらか
Aに4割り振ってにどげり いれてパオジピンポで狙うのもいいか
調整案 3
ステラ 炎・岩・水・飛行・妖精・毒・悪・電気 など
持物 珠・鉢巻・帯・一致強化・オボン・チョッキ・隠密・風船・ものまね
性格 意地・勇敢・陽気
特性 鎖
努力値 HA252 B又はD4
H220 A252 B又はD36 BDS調整
H220 A44 S244
確定
ダストシュート・どくづき
じゃれつく
選択
ブレイブバード・アクロバット・シャドークロー・電光石火・にどげり・羽休め・剣の舞・追い風
物理AT型
ダストシュート
H252ゴリランダー
A252 176 ~ 210 (85.1 ~ 101.5%) 乱数1発 : 6.25%
H4ハバタクカミ
A↑164 132 ~ 156 (100.8 ~ 119.1%) 確定1発
H252Wロトム A↑180 79 ~ 94 (50.4 ~ 59.9%) 確定2発
B252ヘイラッシャ 特化 64 ~ 76 (28.5 ~ 33.8%) 乱数3発 : 0.34%
H4イーユイ 特化 106 ~ 126 (81.0 ~ 96.2%) 確定2発
無振オーガポン A60 156 ~ 186 (100.7 ~ 120.0%) 確定1発
じゃれつく
無振パオジ
特化 162 ~ 192 (104.6 ~ 123.9%) 確定1発
無振ディンルー
特化 110 ~ 132 (47.9 ~ 57.4%) 乱数2発 : 90.62%
無振連撃ウーラオス
特化 134 ~ 158 (76.6 ~ 90.3%) 確定2発
火力不足気味、鉢巻巻いてようやくくらい。耐性は優れているので負荷はかけやすいか、イダイトウ・ヒスイヌメルゴン などどうしても打点がない相手は裏かテラバで、ただ、積まないと火力不足気味になるので悩みどころ
調整案 4
ステラ 炎・岩・水・飛行・妖精・毒・悪・電気 など
持物 珠・メガネ・帯・一致強化・オボン・チョッキ・隠密・風船
性格 ひかえめ・臆病・冷静
特性 鎖
努力値 HC252 B又はD4又はS4
H220 C252 B又はD36 BDS調整
H220 C44 S244
確定
ムーンフォース
ヘドロばくだん・ベノムショック・アシッドボム
選択
熱風・防風・たたりめ・悪巧み・追い風・瞑想・凍える風・羽休め・ダストシュート
多分一番使いやすいであろうAT型
瞑想などで積んだり、アシッドボムや鎖で毒になればベノムショックが高火力で撃てる 相手によってはたたりめ 方が火力が出るか
ネタ型としては イカサマ スイープビンタ・ベノムショック・たたりめ・選択 という感じか
火力
ムーンフォース
H252コノヨザル
C252 120 ~ 144 (55.3 ~ 66.4%) 確定2発
特化メガネ 198 ~ 234 (91.3 ~ 107.9%) 乱数1発 : 43.75%
無振パオジ
C↑172 156 ~ 186 (100.7 ~ 120.0%) 確定1発
無振連撃ウーラオス
C↑236 176 ~ 210 (100.6 ~ 120.0%) 確定1発
無振テツノツツミ
C44 66 ~ 78 (50.4 ~ 59.6%) 確定2発
C↑236 メガネ 133 ~ 157 (101.6 ~ 119.9%) 確定1発
H12イダイトウ
特化 76 ~ 90 (38.6 ~ 45.7%) 確定3発
C204メガネ 99 ~ 117 (50.3 ~ 59.4%) 確定2発
H252ヒスイヌメルゴン
特化メガネ 64 ~ 76 (34.3 ~ 40.7%) 確定3発
ヘドロばくだん
H252D12ゴリランダー
C252 134 ~ 162 (64.8 ~ 78.3%) 確定2発
C↑196 メガネ 210 ~ 248 (101.5 ~ 119.9%) 確定1発
無振オーガポン
特化 116 ~ 140 (74.9 ~ 90.4%) 確定2発
特化珠 151 ~ 182 (97.5 ~ 117.5%) 乱数1発 : 93.75%
下方珠ダストシュート なら無振オーガポン確1 172 ~ 203 (111.0 ~ 131.0%) 確定1発
やや火力が足りない、アシッドボムで補強も可能、瞑想でもいい Sラインは追い風かねばねばネット でサポートすれば充分に強い
特殊型だと思って出てきたオーガポンくらいなら珠ダストシュートで返り討ちも可能ではあるが、追い風、ねばねばネット、凍える風でSライン調整していた場合は普通に殴った方が強いか、どちらかと言えばハバタクカミあたりか
下方珠ダストシュート H4ハバタクカミ 117 ~ 138 (89.4 ~ 105.4%) 乱数1発 : 31.25%
調整案 5
ステラ 炎・岩・水・飛行・妖精・毒・悪・電気 など
持物 食べ残し・ヘドロ・光の粉・イカサマ・空振り
性格 図太い・腕白・穏やか・慎重・臆病・陽気
特性 鎖
努力値 HB・HD・HS252
H108・236 16N+1 B又はD252 S調整してあまりBDでも
確定
どくづき・ダストシュート・スイープビンタ・ヘドロばくだん・どくどく
身代わり
選択
皆大好き毒殺型
アシッドボム・凍える風・ベノムショック・瞑想・追い風・エアスラ・熱風・羽休め・いばる・おだてる・守る・高速移動・甘える・どくがす
耐性が高く、その気になれば瞑想積んでAT型にもなれる 身代威張などの害悪 甘える・瞑想 の疑似両受け など幅広い事が可能でS調整もお手の物 どくがす空振りとかいうのも
調整案 6 ダブル
ステラ 炎・岩・水・飛行・妖精・毒・悪・電気 など
持物 珠・チョッキ・オボン・隠密・ラム・防塵・食べ残し・ヘドロ・イカサマ
性格 ひかえめ・意地・図太い・腕白・慎重・穏やか など
特性 どちらか
努力値 H252 A又はC252 B又はD又はS4
H220 A又はC252 B又はD36 BDS調整
H108・236 16N+1 B又はD252 S調整してあまりBDでも
H108・236 16N+1 A又はC252 S調整してあまりBDでも
確定
守る
選択
ダブルでは広範囲 AT型からサポート軸まで多芸
電光石火・ふくろだたき・スイープビンタ・凍える風・アシッドボム・マジカルシャイン・熱風・防風・追い風 などなど相方、パーティーに合わせて個体ごとに調整を
充分に活躍できるスペックは持っている。
テクニ型はやや物足りない気がする
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます