308 イイネイヌ

 特性はどちらも強力


 とは言え、威嚇は現状霊獣ランドくらいしかおらず、風船持ちでないかぎりは意味がない


 強制交換無効なのでディンルー、カバなどには刺さるか



 まともな補助技が少なく どくどく・ほえる・ビルド・挑発くらい


 

  S調整

 ↑252 最速カイリュー 同速 準速ワルビアル

 ↑244 準速ネオラント

 ↑236 準速コノヨザル

 ↑220 最速パッチ・グレンアルマ・ストリンダー

 ↑204 最速ハルクジラ

 ↑196 最速テツノイバラ

 ↑180 最速メタグロス・ガッサ

 ↑164 252(同速)最速ハカドック

 ↑156 244 最速アーマガア

 ↑108 196 最速バンギ・テッカグヤ

 ↑100 188 最速ニンフィア

 ↑60 140 最速ノココッチ

 ↑28 108 準速バンギ・テッカグヤ

 ↑20 100 最速マリルリ・トドケザン・テツノカイナ

    44 無振 レヒレ・スイクン・クレセ・ソウブレイズ

    20 準速 マリルリ・トドケザン・テツノカイナ

    12 無振ギャラ


 スカーフ

 ↑252 +1カイリュー同速

 ↑236 最速ドラパ

 ↑204 最速テツノツツミ

 ↑140 228 最速オンバーン

 ↑132 220 最速アーゴヨン・モトトカゲ

 ↑116 204 最速エースバーン・トドロクツキ

 ↑100 188 最速エンニュート・テツノブジン

 ↑76 156 最速サケブシッポ・一家ネズミ・テツノドクガ

 ↑60 140 最速テツノコウベ

 ↑12 92 最速ボーマンダ・原種サンダー

    76 最速ウーラオス

    68 最速ミミッキュ

    44 最速霊獣ランド

    36 最速Gファイヤー

    12 最速ロトムズ


 +2

 ↑116 204 最速+1 100族

 ↑12  92 最速スカーフサーフゴー

    52 最速ドラパ

    28 最速テツノツツミ

   20 最速ハバタクカミ 



 耐久

 最速パオジ

 氷柱落とし H252B4 82 ~ 97 (42.1 ~ 49.8%) 確定3発


 最速イーユイ

 火炎放射

 無振 120 ~ 142 (73.7 ~ 87.2%) 確定2発

 H188D20チョッキ 78 ~ 93 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発 H204D4でも可能


 オーバーヒート

 H252D44 163 ~ 193 (83.6 ~ 99.0%) 確定2発

 D252 133 ~ 157 (81.6 ~ 96.4%) 確定2発 これだとHPに割かなくてもチョッキ込で耐えれる


 オバヒ+C-2オバヒ H252D44チョッキ 164 ~ 195 (84.2 ~ 100.0%) 瀕死率 : 0.39%



 最速霊獣ランド

 地震 H252B4 164 ~ 194 (84.2 ~ 99.5%) 確定2発


 最速ガブ

 逆鱗 無振 93 ~ 109 (57.1 ~ 66.9%) 確定2発


 鉢巻逆鱗 無振 136 ~ 162 (83.5 ~ 99.4%) 確定2発


 地震 H140B4 152 ~ 180 (84.0 ~ 99.5%) 確定2発


 最速ハバタクカミ

 ムーンフォース 無振 94 ~ 112 (57.7 ~ 68.8%) 確定2発


 特化サーフゴー 

 ラッシュ 無振 130 ~ 154 (79.8 ~ 94.5%) 確定2発


 メガネラッシュ H252D156 163 ~ 193 (83.6 ~ 99.0%) 確定2発


 最速ウーラオス

 水流連打 H252B68 81 ~ 99 (41.6 ~ 50.8%) 乱数2発 : 0%

 

 インファイト+水流連打

 無振 136 ~ 162 (83.5 ~ 99.4%)


 特化カイリュー

 テラバ飛行物理  H252B12 164 ~ 196 (84.2 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%


 オーガポン炎

 混紡 無振 87 ~ 103 (53.4 ~ 63.2%) 確定2発

 H252B36 84 ~ 99 (43.1 ~ 50.8%) 乱数2発 : 2.73%  B52で確定耐え


 一致混紡 

 H252B52 164 ~ 194 (84.2 ~ 99.5%) 確定2発


 努力値次第で受けれる相手が微妙に異なるのでパーティと相談や環境にいる相手の個体数によって微調整


 

 火力

 インファイト

 B252ディンルー

 無振 116 ~ 138 (50.5 ~ 60.0%) 確定2発

 特化 152 ~ 182 (66.1 ~ 79.2%) 確定2発


 H252ハッサム

 A68 90 ~ 106 (50.9 ~ 59.9%) 確定2発

 特化 112 ~ 133 (63.3 ~ 75.2%) 確定2発

 特化鉢巻 168 ~ 198 (95.0 ~ 111.9%) 乱数1発 : 68.75%


 B252ガチグマ

 特化 170 ~ 204 (83.0 ~ 99.6%) 確定2発

 

 H252Wロトム

 特化 106 ~ 126 (67.6 ~ 80.3%) 確定2発

 特化鉢巻 159 ~ 187 (101.3 ~ 119.2%) 確定1発


 無振連撃ウーラオス

 A252 102 ~ 121 (58.3 ~ 69.2%) 確定2発


 ダストシュート 194 ~ 230 (125.2 ~ 148.4%) 確定1発

 H252ゴリランダー A164 210 ~ 248 (101.5 ~ 119.9%) 確定1発


 無振オーガポン炎 無振 194 ~ 230 (125.2 ~ 148.4%) 確定1発

 どくづき A252 156 ~ 186 (100.7 ~ 120.0%) 確定1発

 

 10万馬力

 H244サーフゴー

 A52 98 ~ 116 (50.8 ~ 60.2%) 確定2発

 

 H252ヒスイヌメルゴン

 A60 94 ~ 112 (50.3 ~ 59.9%) 確定2発

 A↑204 114 ~ 136 (61.0 ~ 72.8%) 確定2発


 冷凍パンツ

 H4霊獣ランド A-1

 特化 136 ~ 164 (82.5 ~ 99.4%) 確定2発


 HB霊獣ランド A-1

 特化 96 ~ 116 (49.3 ~ 59.5%) 乱数2発 : 98.43%

 

 H244霊獣ランド A-1 

 特化 136 ~ 164 (69.8 ~ 84.2%) 確定2発


 

 調整案 1

 ステラ 格闘・毒・水・悪

 持物  鉢巻・珠・帯・一致強化

 性格  意地

 特性  番犬

 努力値 HA252 A又はD4

 H12 A252 D244 


 確定

 インファイト・馬鹿力

 ダストシュート

 選択


 10万馬力・サイコファング・噛み砕く・はたき落とす・れいとうパンチ


 んんwww ヤヤネイヌですなwww 

 毒ポケは珍しいですなwww 弱点の地面は透かしやすくヤャラドス、ヤマダ、ヤンダーなど相方は豊富ですなwww


 火力・耐久・耐性を兼ね備えた毒ポケですなwww 一致技も威力が高くどくづき止まりでなくてよかったですなwww


 調整案 2

 ステラ 格闘・毒・水・悪・飛行・妖精 など

 持物 鉢巻・珠・チョッキ・オボン・ヘドロ・食べ残し・グローブ・ゴツメ・隠密

 性格 意地

 特性 どちらでも

 努力値 HA252 B又はD4

 H12 A252 D244 

 H252 A156 B52 D44 S4

 H252 A188 B4 D44 S20


 確定

 インファイト・馬鹿力・ドレインパンチ

 ダストシュート・どくづき・どくどくのキバ

 選択


 チョッキの場合は一応D低下を懸念材料として馬鹿力の方を採用のこと


 テンプレAT型


 鎖ダストシュート・どくづきは計51%の確率でどくorもうどく状態に出来る


 最終的には番犬よりも大きなダメージを期待することも可能


 ビルドドレイン型が2023/09/26 も多く ダストシュートではなくどくづき を採用している方が多く安定ならどくづき 毒、毒を狙うのなら 牙もある



 調整案 3

 ステラ 格闘・毒・水・悪・飛行・妖精 など

 持物 たべのこし・ヘドロ・オボン・光の粉・隠密・ゴツメ・グローブ

 性格 腕白・慎重

 特性 どちらでも

 努力値 H108・236 16N+1 B又はD252 S調整してあまりBDでも


 確定

 どくどくのキバ・どくづき・ダストシュート

 ビルドアップ

 ドレインパンチ

 選択


 毒殺でもビルドで殴り倒しても、という型 HBベースにしてA無振でもダストシュートなら無振オーガポンを倒せるので重いようなら、積めるのならどくづきでも問題はない



 調整案 4 ダブル

 ステラ 格闘・毒・水・悪・飛行・妖精 など

 持物 チョッキ・食べ残し・ヘドロ・珠・ラム・防塵

 性格 意地・勇敢

 特性 番犬

 努力値 HA252 D4

 チョッキの場合は H244 D12 の方がわずかに硬い

 チョッキ H12 B220 D20 B=D

 チョッキ H52 B204 D4 B=D

 チョッキ H68 B188 B=D


 確定

 ドレインパンチ

 どくづき

 はたき落とす

 守る


 ビルド・ダストシュート・れいとうパンチ・10万馬力・インファイト・噛み砕く


 ダブルではやはり番犬一択 勇敢にしてもトリル下ではかなり速いので留意



 ダブルでは ウインディ・ギャラ・霊獣ランド など環境に多くそれらを無効にしつつ殴れるのは大きいが範囲攻撃を覚えられないのが痛手


 入れても毒毒 くらいであまり選択肢は無いか


 耐久、火力、耐性 全て揃っており活躍の機会は大いにあるだろう

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