155.ミミズズ
シンプルにわかりやすい種族値と どしょく という新特性、地面無効なので実質抜群は 炎、格闘
テスラで毒 になれば 超 しか抜群を取られない
尚且つ現状、多分シーズン通してテスラ超は流行りにくいので明確な物理受けと割り切れば非常に強い
特殊耐久が低く H252 での計算
最速Wロトム
10万 106 ~ 126 (59.9 ~ 71.2%) 確定2発
不一致10万 71 ~ 84 (40.2 ~ 47.5%) 確定3発
不一致ハイドロポンプ 87 ~ 103 (49.2 ~ 58.2%) 乱数2発 : 97.65%
低下力不一致技なら、なんとか程度
耐久
最速ウインディ
フレアドライブ H252 134 ~ 158 (75.8 ~ 89.3%) 確定2発
特化チヲハウハネ
フレアドライブ H252 112 ~ 134 (63.3 ~ 75.8%) 確定2発
最速ルカリオ
インファイト H252 134 ~ 158 (75.8 ~ 89.3%) 確定2発
特化ハリテヤマ
インファイト H252B60 150 ~ 176 (84.8 ~ 99.5%) 確定2発
最速サザンドラ
大文字 H252D188 148 ~ 176 (83.7 ~ 99.5%) 確定2発
最速ドラパ
珠火炎放射 H252D132 146 ~ 174 (82.5 ~ 98.4%) 確定2発
特化マリルリ
アクアブレイク H252 33 ~ 40 (18.7 ~ 22.5%) 乱数5発 : 90.93%
最速ミミッキュ
珠シャドークロー H252 44 ~ 55 (24.9 ~ 31.0%) 乱数4発 : 99.99%
+2 H252 90 ~ 107 (50.9 ~ 60.5%) 確定2発
流石に物理対しては非常に硬い
火力
アイアンヘッド
H244 ニンフィア A252 146 ~ 174 (72.7 ~ 86.6%) 確定2発
H244 ハバタクカミ A252 168 ~ 198 (104.4 ~ 123.0%) 確定1発
火力が低く 抜群ですらやや耐久がある妖精には耐えられてしまう
調整案 1
テスラ 毒・霊
持ち物 レッドカード・メンタル・半減実・カゴ・防塵・タスキ
特性 どしょく
性格 腕白・慎重
努力値 HB・HD252
確定
ステルスロック
岩石封じ
選択
メタルバースト・まきつく・しっぽぎり・撃ち落とす・どろかけ・まきびし・呪い(テスラ霊)
サポート型
HDならアイテム補正+等倍、不一致抜群程度なら受けきれるのでメタルバーストで返り討ちも可能
特化Wロトム
メガネハイドロポンプ 136 ~ 162 (76.9 ~ 91.6%) 確定2発
最速サザンドラ
大文字 126 ~ 150 (71.2 ~ 84.8%) 確定2発
サイクルを回して、物理相手に投げ相手交換に合わせて しっぽぎり で後続に身代わり残しつつ クッション役にもなれる
調整案 2
テスラ 毒
持ち物 オボン・回復実・アッキ・ゴツメ
特性 どしょく
性格 腕白
努力値 HB252
確定
ボディプレス
アイアンヘッド
選択
鉄壁・眠る・まきつく・しっぽぎり・とぐろを巻く・呪い
対物理受け 鉄壁ボディプレス 回復の眠る まきつく又はしっぽぎり による対面操作 とぐろを巻くなら物理火力と耐久を補いつつ Sを落としたくない場合の選択肢に
メタモンまで想定するのならボディプレス無い方が良いが、打点がないのは・・・
シングルなら対面操作、サポートメインとなるか
ダブルも地震無効、高い物理耐久は優秀、優秀ではあるが、特殊技も多く飛んでくるので相方に光の壁を展開してもらうなどのサポートが必要となる場面が多いだろう
特殊耐久が低いとは言え特化ベースなら不一致抜群を耐えられバーストで返り討ちになる可能性も含んでいる。
また、物理受けとして非常に優秀で有りながら、しっぽぎりがある為、サイクル途中で身代わり状態の相手と対面させられる場合も
生半可な火力で削り切れなかった場合、残ったHPで後攻しっぽぎりが可能な場合もあるので超火力でゴリ押しするか、すりぬけ、音技要員が欲しいところ
追記
使用率71位
ボディプレス 86.0%
しっぽきり 65.2%
てっぺき 56.6%
ステルスロック 43.7%
アイアンヘッド 32.0%
ねむる 29.0%
じしん 19.7%
ヘビーボンバー 19.6%
メタルバースト 11.9%
がんせきふうじ 6.2%
どしょく 99.3%
わんぱく 67.7%
のんき 17.6%
オボンのみ 46.1%
ゴツゴツメット 26.6%
たべのこし 15.8%
テラス
どく 23.1%
フェアリー 19.1%
みず 16.3%
ほのお 10.7%
HBテンプレベース
耐久
最速ウーラオス
水流連打 H252B12 72 ~ 84 (40.7 ~ 47.5%) 確定3発
最速パオジ
等倍つららおとし H252 67 ~ 79 (37.9 ~ 44.7%) 確定3発
聖なる剣 HB 74 ~ 88 (41.9 ~ 49.8%) 確定3発
H252B100 90 ~ 106 (50.9 ~ 59.9%) 確定2発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース H252 67 ~ 79 (37.9 ~ 44.7%) 確定3発
メガネムーンフォース H252D204 74 ~ 87 (41.9 ~ 49.2%) 確定3発
サイコショック 抜群 H252 68 ~ 82 (38.5 ~ 46.4%) 確定3発
最速イーユイ
火炎放射 H252D68 等倍 151 ~ 178 (85.4 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%
特殊はやや厳しい、特にイーユイ関してはオーバーヒートによる超火力ゴリ押しの場合何も出来ないのでテラスを水・炎 などにしても
HP調整は252・244 どちらでも、オボンや16N+1 調整など
S調整
↑228 最速バンギ・テッカグヤ
↑196 準速アーマガア
↑148 228 準速バンギ・テッカグヤ
↑92 164 無振レヒレ・スイクン・ゴリランダー
↑36 100 無振ヒードラン
44 無振メタグロス・ガッサ
20 無振アーマガア
4 無振ハッサム・ゴチルゼル
ヒードランも今後増えるだろうが、風船ドランの場合などを考えると裏で受けたほうが良いのか、どうか
H252 B156 S100
無振地震 H244ヒードラン 128 ~ 152 (65.0 ~ 77.2%) 確定2発
特化 180 ~ 216 (91.4 ~ 109.7%) 乱数1発 : 50%
ステロ込みA↑204 200 ~ 232 (101.6 ~ 117.8%) 確定1発
特化B+2 ボディプレス H244ヒードラン 206 ~ 244 (104.6 ~ 123.9%) 確定1発
B↑156 だと 194 ~ 230 (98.5 ~ 116.8%) 乱数1発 : 87.5%
H156 だとHP実数 165
シングルでは今後もHBベースか、HDでも運用可能ではあるが役割相手が物理に多いので傾向は変わりそうにない
ダブル 使用率 55位
ボディプレス 92.7%
しっぽきり 82.3%
てっぺき 79.6%
ヘビーボンバー 69.1%
まもる 29.9%
アイアンヘッド 19.4%
てだすけ 8.0%
うちおとす 5.1%
ステルスロック 2.6%
じしん 1.7%
どしょく 99.9%
わんぱく 62.5%
しんちょう 22.8%
オボンのみ 76.8%
たべのこし 15.7%
相方に地震を打ってもらいながら身代わりのHP確保しつつ、ボディプレスでの遂行、尻尾切りでの裏に繋ぐなど役割は多い
HDの場合、特性なしイーユイ の熱風は耐えれる 横にディンルー置いておこう
HD 最速イーユイ 熱風 128 ~ 152 (72.3 ~ 85.8%) 確定2発
ダブルは多少型があるくらいか
シングルダブルともに今後も活躍可能だろう、連撃ウーラオスの採用率にもよるが、テラス水が増える可能性もあるか
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