9.パーモット

 電気格闘、うっ、ゴリチュウ


 再起の祈り 控えを蘇らす


 瀕死のスカーフ持ちポケモンや願い事と組み合わせてなどが考えられる。


 ラッキーやポリ2など相手の突破要員を倒しているのなら復活させて害悪戦法も可能


 電光双撃 電気を失う 燃え尽きるの電気番 これによりテスラで電気単一からの弱点なし、という動きも可能


 テスラは


 電光双撃なら電気

 

 蓄電なら 水・飛行


 受けるのなら 悪・草 か


 自然回復があり 眠る+再起の祈り で様子見しながら確実に仕事が出来るチャンスを生む


 鉄の拳 ただ単に三色パンツだとローブシンなどの劣化になるのでじゃれつくやほっぺすりすりなどで明確な差別化を


 S調整

 ↑244 最速ウツロイド

 ↑236 最速ガブ

 ↑220 最速原種サンダー・ボーマンダ

 ↑212 最速ゼルネ・イベルタル

 ↑196 最速ウーラオス

 ↑188 最速ミミッキュ

 ↑148 252(同速) 霊獣ランド

 ↑140 252 最速ルカリオ・カイオーガ

 ↑108 212 最速ロトムズ

 ↑68 164 最速カイリュー

 ↑20 116 最速ウオノ

    28 最速ハッサム

 

 スカーフ

 ↑220 最速+1 原種サンダー  

 ↑140 252 最速スカーフカイオーガ

 ↑92 196 最速フェローチェ

 ↑84 188 最速黒馬

 ↑76 180 最速ザシアン 

 ↑44 148 最速ゼラオラ

 ↑36 140 最速ドラパ

    68 最速ムゲンダイナ

    4 最速エースバーン  


 調整案 1

 ステラ 水・飛行・悪・草・電気

 持物 スカーフ

 性格 意地

 特性 自然回復>蓄電>鉄の拳

 努力値 H108 B4 A252 D4 S140


 確定

 再起の祈り

 眠る

 インファイト

 選択


 再起の祈りと眠るを抜くか、片方のみの採用なども一応可能


 インファイト

 無振サザンドラ 無振 168 ~ 198(100 ~ 117.8%)確定1発

 H252B124カバ 特化 81 ~ 96(37.6 ~ 44.6%)確定3発

 H252Wロトム A252 90 ~ 106(57.3 ~ 67.5%)確定2発

 B特化奇跡ラッキー A252 242 ~ 288(74.4 ~ 88.6%)確定2発

 HB奇跡ポリ2 A252 98 ~ 116(51 ~ 60.4%)確定2発


 じゃれつく

 H4ドラパ 特化 132 ~ 156(80.4 ~ 95.1%)確定2発


 拳冷凍パンチ

 H4ドラパ 特化 132 ~ 156(80.4 ~ 95.1%)確定2発

 H244ボーマンダ A-1 特化 168 ~ 200(83.5 ~ 99.5%)確定2発

 HB原種サンダー 特化 84 ~ 100(42.6 ~ 50.7%)乱数2発(2%)


 電光双撃も視野に入るは入るが…。ワイルドボルトの方が威力など安定する


 ワイルドボルト

 A-1 H4ギャラ 252 ~ 300(147.3 ~ 175.4%)確定1発

 HBレヒレ 特化 102 ~ 122(57.6 ~ 68.9%)確定2発

 H252B124ドヒドイデ A252 92 ~ 110(58.5 ~ 70%)確定2発 特化 102 ~ 120(64.9 ~ 76.4%)確定2発


 双撃

 HBレヒレ 134 ~ 162(75.7 ~ 91.5%)確定2発


 一例 蓄電 再起の祈り・じゃれつく・ワイルドボルト・インファイト


 上から殴りつつ、ワイルドボルトも最終的には再起の祈りでデメリットを踏み倒せる


 あとはボルトチェンジなどが選択肢か、竜舞1度しか積められて居なければ+1最速ボーマンダ も抜けるのでAS252 で拳冷凍パンチを食らわせるのも手 威嚇がなければ一撃


 調整案 2

 ステラ 水・飛行・悪・草・電気

 持物 鉢巻・タスキ

 性格 陽気

 特性 拳

 努力値 AS252


 確定

 冷凍パンチ

 インファイト

 電光双撃

 じゃれつく


 H4カブ 拳冷凍パンチ 200 ~ 236(108.6 ~ 128.2%)確定1発

 H4マルスケカイリュー A252 148 ~ 176(88.6 ~ 105.3%)乱数1発(31.3%)


 鉢巻型 H252 B36 で最速カイリューの地震を耐えれるなどやや耐久不足気味 割り振って ほっぺすりすり+冷凍パンチで倒すことも一応可能


 タスキなら祈りなどを入れてもいいか。ほっぺすりすり→祈りの流れでも



 調整案 3

 ステラ 水・飛行・悪・草・電気

 持物 イバン・厚底・カムラ・ラム・電気玉

 性格 陽気

 特性 任意

 努力値 H236 A20 B36 D68 S148


 確定

 ほっぺすりすり

 祈り

 冷凍パンチ

 選択


 電気玉投げつけたり アンコール、怪電波、願い事など選択肢は多い


 HD= 最速サザンドラ 流星群 145 ~ 172(82.8 ~ 98.2%)確定2発

 HB= 最速カイリュー 地震 148 ~ 176(83.6 ~ 99.4%)確定2発

 HB= 無振カバ 地震 158 ~ 188(89.2 ~ 106.2%)乱数1発(31.3%)


 耐久に割り振ってはいるが、それでも補正なし不一致抜群程度しか耐えれない。


 双撃で変えれるので先に変えてもいいが、ドヒドイデなどに打点が無くなってしまうので使い所が難しい



 調整案 4

 ステラ 水・飛行・悪・草・電気

 持物 オボン

 性格 慎重

 特性 自然回復

 努力値 HD252 


 確定

 怪電波

 ほっぺすりすり

 眠る

 選択


 対特殊用 S調整も一応可能 S76で最速ガッサ抜き 一応


 HD=最速サザンドラ メガネ流星群 159 ~ 187(89.8 ~ 105.6%)乱数1発(37.5%)

 最速原種サンダー 防風 90 ~ 106(50.8 ~ 59.8%)確定2発


 調整案 5

 ステラ 水・飛行・悪・草・電気

 持物 オボン・ゴツメ・ラム

 性格 腕白

 特性 自然回復

 努力値 HB252


 確定

 ほっぺすりすり

 甘える

 眠る

 選択


 HB=

 特化バンギ 地震 砂込125 ~ 147(70.6 ~ 83%)確定2発

 特化ドサイドン 地震 180 ~ 212(101.6 ~ 119.7%)確定1発 


 甘えるや双撃で耐性を変えないと厳しい。それでも不一致ならなんとか耐えれる バンギは普通にインファイトで殴れば倒せるが・・・。


 耐久にやや難ありだが、上から怪電波または甘える 相手交代に合わせて祈りで裏を復活させたり、すりすりで麻痺させたり可能


 調整案 6

 ステラ 水・飛行・悪・草・電気

 持物 食べ残し・光の粉

 性格 陽気

 特性 蓄電

 努力値 HS252 実数177

 H124 S252 実数161

 AS252 実数145


 確定

 身代わり

 ほっぺすりすり

 選択


 積み技が 高速移動・ビルドアップ のどちらかで、ほっぺすりすりで高速移動が必要になるのは同電気だが、蓄電で一致は無効でサブウエポンのみ


 残るはビルドアップだが、技スペ上残りの一枠となるのでかなり厳しい


 それなら 願い事+守る で時間切れ狙うのも手

 

 甘える+怪電波 で流し特化も良さそう、ステロでチクチクすれば



 追記


 書いていた時はパンチグローブがなかったので現在ではガブなどに刺さるので選択肢に


 電気双撃により地震を透かしたりしつつアンコールで縛ったり


 剣の舞や積みを読んで ものまね+バトン、アンコール 身代わりなどもある


 再帰の祈り+願い事 によるサポートベースなど


 鉢巻、珠鉄の拳 などのアタッカーベースも


 耐久

 最速ガブ 電気喪失

 地震   無振 114 ~ 135 (78.7 ~ 93.2%) 確定2発


 一致地震 H252B12 150 ~ 178 (84.8 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%

 

 一致鉢巻地震 HB 154 ~ 182 (87.1 ~ 102.9%) 乱数1発 : 18.75%


 最速サーフゴー

 シャドーボール 無振 105 ~ 124 (72.5 ~ 85.6%) 確定2発


 一致シャドーボール D84 124 ~ 146 (85.6 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 特化一致 D156 124 ~ 146 (85.6 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 メガネ一致シャドーボール H124D↑252 136 ~ 162 (84.5 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 最速トドロクツキ

 一致アクロバット H60B4 130 ~ 154 (85.0 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 +1 H252B228 150 ~ 177 (84.8 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%


 最速パオジオン

 つららおとし H4 124 ~ 147 (85.0 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%


 一致つららおとし H252B68 148 ~ 176 (83.7 ~ 99.5%) 確定2発


 最速イーユイ

 熱風 D228 123 ~ 145 (84.9 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%


 一致熱風 H204D↑252 146 ~ 172 (85.4 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%


 最速ミミッキュ

 珠じゃれつく HB 140 ~ 166 (79.1 ~ 93.8%) 確定2発


 最速ハバタクカミ

 ムーンフォース HD 164 ~ 194 (92.7 ~ 109.7%) 乱数1発 : 50%


 ガブだけ見れば猫騙し+冷凍パンツで倒せる


 火力 拳前提

 マッハパンチ

 H4炎ハバタクカミ A252 61 ~ 73 (47.0 ~ 56.2%) 乱数2発 : 83.98%


 一致鉢巻 122 ~ 144 (93.9 ~ 110.8%) 乱数1発 : 62.5%


 ほのおのパンチ

 H244サーフゴー

 

 A252 100 ~ 118 (51.9 ~ 61.2%) 確定2発


 A252鉢巻 148 ~ 176 (76.7 ~ 91.2%) 確定2発


 冷凍パンツ

 無振トドロクツキ

 A252 124 ~ 148 (68.9 ~ 82.3%) 確定2発


 A252鉢巻 186 ~ 220 (103.4 ~ 122.3%) 確定1発

 

 A↑100鉢巻 180 ~ 214 (100.0 ~ 118.9%) 確定1発


 A↑20 珠冷凍パンツ+珠猫騙し 180 ~ 214 (100.0 ~ 118.9%)


 弱点だけだとやや不足気味ではあるがステロ、猫騙しと合わせれば、か


 技範囲、電気喪失など攻撃、耐久もそこそこあり今後でも充分に活躍可能である 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る