8.ファイアロー
低耐久の為、鬼火で多少なりとも物理ならまだ受けれる。
テスラによりタイプ変更可能の恩恵は大きく、今までステロだけでゴリゴリ削れた故に厚底を履くしかなかったが、等倍ならサイクルに組み込みやすい。
岩・水・電気 なので妖精や格闘など等倍だけなら多くの選択肢となる。
火力面は元々ブレイブバードとフレアドライブ、特殊ならオーバーヒートと何かしら難ありで 暴風やダブルウイングは嬉しいが暴風は命中難、ダブルウイングは火力不足気味という 何かしら一歩足りない
更には疾風の翼が弱体したことによりラストの掃除役もやりにくくなるなど運用は多少考える必要性がある
ただ、晴れ、雨 の天候下でも動けるのでパーティー単位での構築なら光るものがある
S調整
↑236 最速オンバーン
↑220 最速モトトカゲ
↑204 最速エースバーン・トドロクツキ
↑180 最速テツノブジン
↑140 最速サケブシッポ・イッカネズミ
↑132 252(同速)最速ルギア・ラティ姉妹
↑116 244 最速テツノコウベ
↑76 196 最速ウツロイド
↑68 188 最速ガブ
↑52 172 最速原種サンダー・ボーマンダ
↑44 164 最速ゼルネ・イベル
↑36 156 最速サザンドラ
↑28 140 最速ウーラオス
↑20 132 最速ミミッキュ
↑12 124 最速テテフ
92 最速霊獣ランド
52 最速セグレイブ・イダイナキバ
28 最速サーフゴー
4 最速ギャラ
耐久
最速ドラパ
珠アロー H108 140 ~ 166(83.8 ~ 99.4%)確定2発
最速サザンドラ
悪の波動 無振 91 ~ 108(59.4 ~ 70.5%)確定2発
流星群 H124D20 142 ~ 168(84 ~ 99.4%)確定2発
最速ギャラ
ストーンエッジ HB 200 ~ 236(108.1 ~ 127.5%)確定1発 鬼火H156B4
滝登り H252B100 152 ~ 182(82.1 ~ 98.3%)確定2発
特化Wロトム
ハイドロポンプ HD 162 ~ 192(87.5 ~ 103.7%)乱数1発(25%)
最速ウーラオス
暗黒強打 H52B4 135 ~ 159(84.3 ~ 99.3%)確定2発 H44B12
火力
ブレイブバード
H4ドラパ A100 82 ~ 97(50 ~ 59.1%)確定2発
特化鉢巻 156 ~ 184(95.1 ~ 112.1%)乱数1発(68.8%)
無振サザンドラ A↑164 84 ~ 99(50.2 ~ 59.2%)確定2発
特化鉢巻 135 ~ 160(80.8 ~ 95.8%)確定2発
B特化奇跡ラッキー 特化 160 ~ 189(49 ~ 57.9%)乱数2発(96.1%)
A100珠 164 ~ 192(50.3 ~ 58.8%)確定2発
B252ハリテヤマ 特化 176 ~ 210(80.3 ~ 95.8%)確定2発
珠A↑212 221 ~ 265(100.9 ~ 121%)確定1発
フレアドライブ
HBアーマーガア A236 104 ~ 126(50.7 ~ 61.4%)確定2発
特化鉢巻 174 ~ 206(84.8 ~ 100.4%)乱数1発(6.3%)
防風
D特化ハリテヤマ 珠防風 182 ~ 218(83.1 ~ 99.5%)確定2発
オーバーヒート
D252奇跡ラッキー 特化メガネ 88 ~ 105(26.9 ~ 32.2%)確定4発
H252D4アーマーガア 特化 192 ~ 228(93.6 ~ 111.2%)乱数1発(62.5%)
珠 C156 205 ~ 244(100 ~ 119%)確定1発
調整案 1
テスラ 電気・岩など
持ち物 スカーフ・鉢巻・メガネ・珠・タスキ
特性 任意
性格 意地・控えめ・陽気・臆病・せっかち・無邪気
努力値 AS CS252
AC割 S252
確定
ブレイブバード・防風
フレアドライブ・オーバーヒート
とんぼ
選択
両刀や物理、特殊 などテンプレ型
調整案 2
テスラ 電気・悪など
持ち物 タスキ
特性 疾風の翼
性格 せっかち・無邪気
努力値 HS AS CS252
確定
追い風
フレアドライブ・ブレイブバード
挑発
選択
サポート型、低耐久なので追い風→タスキ発動→ブレイブバード又はフレアドライブで自ら落ちに行ける。
カバなどなら挑発、炎の渦で拘束も視野に
調整案 3
テスラ 悪・地面など
持ち物 食べ残し・光の粉
特性 任意
性格 S補正に
努力値 H60 S252 A又はC余り A優先 H60 実数 161
確定
身代わり
ニトロチャージ
選択
身代わり軸、ニトロチャージでSを上げることも可能、ダブルウイングあたりを採用して羽休めや剣の舞で火力補強も
調整案4
テスラ 悪・水 など
持ち物 ゴツメ・オボン
特性 はやて
性格 S補強
努力値 H236 B4 D4 S252 余り任意 S削ってBに回すなど
確定
鬼火
羽休め
選択
かつての物理受け型 HDでも擬似的には可能 ウインディとかでやったほうがいいとか言ってはいけない
追記
物理、特殊、物理受け とほぼ型が分散している
とは言え、遅い(アローで遅いとは)
今後はHSベースの物理受けか、トドロクツキなどもいるので最低限の耐久も欲しいか
耐久
最速トドロクツキ
アクロバット 無振 87 ~ 103 (56.9 ~ 67.4%) 確定2発
一致アクロバット 無振 130 ~ 154 (85.0 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%
+1一致アクロバット H12B↑252 132 ~ 156 (85.2 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%
最速ハバタクカミ
一致ムーンフォース 無振 75 ~ 89 (49.1 ~ 58.2%) 乱数2発 : 97.65%
H156D20 73 ~ 86 (42.2 ~ 49.8%) 確定3発
最速カイリュー
一致神速 無振 93 ~ 109 (60.8 ~ 71.3%) 確定2発
+1 B44 130 ~ 154 (85.0 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%
特化サーフゴー
メガネ一致ラッシュ H220D4 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発
特化ドドゲザン
鉢巻一致ドゲザン H220B212 152 ~ 180 (84.0 ~ 99.5%) 確定2発
耐久はそこそこ、HPに割り振れば不一致低下力抜群程度なら耐えれる
最速テツノドクガ 放電 HD4 130 ~ 154 (84.5 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
耐久に割り振って鉢巻などで初手疾風の翼ブレバなどで削ったり、天候展開 鬼火や追い風 など型は豊富 挑発もあるので先発カバなどに刺さりつつも
出てくるトドロクツキなどに鬼火やハバタクカミにならブレバなど、普通にトンボでサイクルを回すのも
オバヒ+脱出+アクロバット なども可能
今後も活躍出来るスペックはあり型も多い
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます