7.ワタッコ

 どちらかと言えばダブル向け BDSPではほとんどみない


 S調整

 ↑252 最速Aキュウコン・アイアンと

 ↑244 最速テラキ

 ↑236 最速スカーフカイリキー・準速オンバーン

 ↑220 最速フリージオ・ゾロアーク

 ↑204 最速ウツロイド

 ↑196 最速ガブ

 ↑188 最速化身ランド

 ↑180 最速原種サンダー

 ↑172 最速イベルタル

 ↑156 最速ウーラオス

 ↑148 最速ミミキュ

 ↑108 220 最速霊獣ランド

 ↑100 212 最速ホウオウ・グラードン

 ↑20 124 最速カイリュー

    92 最速ヒードラン

    76 最速ウオノ・パッチ

    4 最速アーマガア

 

 ステラで他弱点なので耐久は補えるが、耐久はコットンガードなどを詰む前提、自身よりも早いドラパ、Sはウツロイドは最低限抜いておきたいし、うーむ。


 調整案 1

 ステラ 毒・水

 持物  食べ残し

 性格  臆病・陽気 

 特性  すり抜け

 努力値 S252

 H84 H212 16N+1


 確定

 身代わり

 やどりぎ

 選択


 害悪型 Sがやや足りないので綿胞子でも ポイヒガッサやグライオンなどは悩みのタネで妨害可能

 

 調整案 2

 ステラ 任意

 持物 タスキ

 性格 臆病・陽気

 特性 すりぬけ

 努力値 S252


 確定

 置き土産

 綿胞子


 耐久上、中々厳しいが等倍なら動きやすい。


 置き土産+綿胞子 で火力とS低下、ヤドリギなどでもいいか。


 裏が積める為、ゴチルゼルなどでも相性がよい。 


 調整案 3

 ステラ 任意

 持物 スカーフ

 性格 臆病・陽気・ひかえめ・無邪気・せっかち

 特性 すりぬけ

 努力値 せっかち・むじゃき CS252



 確定

 とんぼ

 置き土産


 上記とはことなりサイクル用 すりかえによるスカーフ押し付けからの置き土産などもあるので安易に積むとそのまま起点にされる為留意


 無振サザンドラ 

 無振 とんぼ 38 ~ 46(22.7 ~ 27.5%)乱数4発(45.3%)

 特化マジカルシャイン  132 ~ 156(79 ~ 93.4%)確定2発

 C252マジカルシャイン 120 ~ 144(71.8 ~ 86.2%)確定2発 トンボ+マジカルシャインで


 4倍でこの火力・・・。


 追記


 調整案 4

 ステラ 任意

 持物 オボン・アッキ・ゴツメ・食べ残し・タスキ

 性格 臆病・陽気

 特性 すりぬけ

 努力値 H244 S196 余り任意 H244S252 D12でも


 確定

 力を吸い取る

 選択


 力を吸い取る獲得なので一応


 リフレクター、やどりぎ、身代わり、くさわけ など厄介な技が多く、高速回復の光合成まである


 物理受けとしての道が切り開き、かなり強化された。元々火力不足なのでこちらのほうが動きやすい


 調整案 5 ダブル

 ステラ 任意

 持物 粘土・半減実・隠密・ビビリだま

 性格 臆病・陽気

 特性 すりぬけ

 努力値 H244 D12 S252


 確定

 追い風

 花粉団子


 粘土なら両壁


 追い風を獲得 また、追い風+相方の任意のポケモンの弱点保険を起動させる


 火力不足で、しかもメガドレインやアクロバット、妖精の風など更に低下力技も一応ある。


 花粉団子の回復量の方が明らかに多く、隠密で初手妨害されないことも考慮するとかなり厄介になった


 壁を貼るのなら


 リフレクター・光の壁・いかりのこな・選択 でも充分活躍が見込める


 追記

 

 やはり物理受けサポート重視か


 コットンガードバトン・粉身宿 などかつての害悪型よりひどい


 地震透かしてアンコール 拘りすりかえ まぁ、基本的にAT型は存在しない


 耐久

 最速パオジオン

 つららおとし 等倍 無振 124 ~ 147 (82.7 ~ 98.0%) 確定2発 HB 84 ~ 99 (46.2 ~ 54.4%) 乱数2発 : 49.21%


 最速イーユイ

 悪の波動 H252D↑164 76 ~ 90 (41.8 ~ 49.5%) 確定3発

 


 熱風 通常 HD 168 ~ 198 (92.4 ~ 108.8%) 乱数1発 : 50%

  

 最速サザンドラ

 流星群 無振 114 ~ 135 (76.0 ~ 90.0%) 確定2発

 

 メガネ H244D92 153 ~ 181 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%


 大文字 H20 128 ~ 152 (83.7 ~ 99.4%) 確定2発


 最速サーフゴー

 ラッシュ 無振 109 ~ 129 (72.7 ~ 86.0%) 確定2発


 一致ラッシュ H244 146 ~ 172 (80.7 ~ 95.1%) 確定2発


 メガネラッシュ H244 D52 153 ~ 181 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%

 

 耐久に割り振ればある程度は耐えれる  一部の技は拘束すればサイクル強制や積むスキを作れる 勿論、眠り粉などの試行回数を稼ぐにも使える


 なげつける電気玉後に置き土産、追い風などで裏に繋ぐような選択肢も可能

 

 とは言え、サポート主軸というのは今後も変わらないだろう

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