43.オドリドリ

 めらめらスタイル 炎・飛行

 ぱちぱちスタイル 電気・飛行

 ふらふらスタイル 超・飛行 

 まいまいスタイル 霊・飛行



 無論、ダブルのほうが圧倒的に強く 今作ではドレディアコータスの並びも健在である為要注意


 また、ドラパなど竜舞使いも相性がよく特殊ではなく物理型にもなれる可能性を秘めている。

 バトンするのもよし、殴るのものよし


 ダブルウイングくらいは貰えると思うので技確認は一応しておいた方がいいか


 また、目覚めるダンスがタイプ1 参照の為テスラで任意変更しても対応可能だと思われる


 なので 目覚めるダンス+バーストの両立による打ち分けも考えられる 問題はシングルでは技スペの関係上かなり厳しいということか


 めらめら 弱点である岩や水 打点用に草や水


 ぱちぱち 弱点である岩や氷 打点用に鋼や格闘


 ふらふら 弱点である霊・悪・岩 打点用に妖精や悪・格闘


 まいまい 弱点である霊・岩 妖精、鋼、悪、水など


 

 S調整

 ↑244 最速霊獣ランド

 ↑204 最速ロトムズ

 ↑156 252(同速) 最速カイリュー

 ↑132 228 最速ヒードラン

 ↑116 212 最速ウオノ

 ↑52 140 最速アーマガア

 ↑4 92 最速バンギ・テッカグヤ

    84 最速ニンフィア

    4 準速バンギ・テッカグヤ


 

 +1 

 ↑212 準速スカーフケッキング・ウルガモス

 ↑188 最速フェローチェ

 ↑180 最速黒馬

 ↑172 最速ザシアン

 ↑156 252(同速) +1最速カイリュー

 ↑132 236 最速ドラパ

 ↑100 196 最速ハバタクカミ

 ↑68 164 最速ムゲンダイナ

 ↑36 124 最速オンバーン

 ↑28 116 最速アーゴヨン

 ↑12 100 最速エースバーン


 


 耐久

 最速エースバーン

 カエンボール H4 127 ~ 150(84.1 ~ 99.3%)確定2発


 最速ドラパ

 珠アロー H132B4 140 ~ 166(83.8 ~ 99.4%)確定2発

 珠シャドーボール まいまい  H244D228 151 ~ 179(83.4 ~ 98.8%)確定2発


 特化バンギ

 ストーンエッジ HB砂込 181 ~ 215(99.4 ~ 118.1%)乱数1発(93.8%)

 

 最速ギャラ

 ストーンエッジ H196B4 146 ~ 174(83.4 ~ 99.4%)確定2発

 めらめらだとHBでも耐えれない


 最速サザンドラ 

 流星群 H132D4 144 ~ 169(86.2 ~ 101.1%)乱数1発(6.3%)

 悪の波動 まいまい H244D108 152 ~ 182(83.9 ~ 100.5%)乱数1発(6.3%)


 最速ミミッキュ

 珠シャドークロー まいまい H244B60 151 ~ 179(83.4 ~ 98.8%)確定2発

 


 調整案 1

 テスラ 各種スタイルにより異なる

 持ち物 カムラ・チイラ・タラプ・アッキ・スター等

 性格 任意

 努力値 H244 B4 D12 S236


 確定

 蝶の舞

 バトンタッチ

 選択


 ドラパ相手の場合 竜舞バトン軸 物理、鬼火祟り目だろうと問題ない


 竜舞はコピー可能、珠アローも耐えれる なので初手は蝶の舞安定、その後はバトンで裏に繋ぐ


 最速ドラパ 珠流星群 157 ~ 187(86.7 ~ 103.3%)乱数1発(25%)

 D20 156 ~ 185(86.1 ~ 102.2%)乱数1発(18.8%)


 S補正ありの性格にしたり、D補正でも、サザンドラは厳しいので裏で


 C252祟り目 状態 火傷込 132 ~ 155(72.9 ~ 85.6%)確定2発


 カバ用に挑発 バンギならトンボで帰ってもいい


 追記


 蝶の舞を獲得 これにより特殊型が強化された 防風・目覚めるダンス で等倍範囲が広い ただし、メラメラのみ炎・飛行 なので岩に打点がなくなるので留意


 調整案 2

 ステラ 各種スタイルによる

 持物 厚底・半減実・ラム・オボン・傘・隠密。食べ残し

 性格 ひかえめ・臆病

 特性 踊り子

 努力値 H244 B4 D12 S236


 確定

 蝶の舞

 エアスラ・防風

 目覚めるダンス

 選択


 選択 はねやすめ・バースト・バトン・甘える


 H84 C188 S236  H84実数161

 蝶の舞

 みがわり 

 選択 


 火力

 エアスラ

 D特化ハリテヤマ 無振C+1 122 ~ 146(55.7 ~ 66.6%)確定2発


 防風なら C220+1 で確1


 

 目覚めるダンス

 炎

 H252D4 アーマーガア C204+1 206 ~ 246(100.4 ~ 120%)確定1発


 電気

 H252 フリーザ C172 102 ~ 120(51.7 ~ 60.9%)確定2発

 +1なら無振りでも確2


 超

 H244ベトベトン C52 108 ~ 128(51.1 ~ 60.6%)確定2発


 霊

 H252ブーピッグ C4 96 ~ 114(51.8 ~ 61.6%)確定2発


 何にせよ2回以上積まないと火力が出ない



 ダブルなら自己暗示や蝶の舞蝶の舞、炎の舞などで動ける。


 物理もあるにはあるが、技範囲が狭いのがネック やはりダブルではウルガモスか、バトンがメインとなるだろう


 追記

 原種サンダーが居ないのでパチパチの方がなんとか使用率145位


 テラス 格闘>妖精>炎


 オボン28.2 たべのこし17.8 ラム16.6 物真似10.0


 臆病・図太い のどちらかの場合が多い


 蝶舞+めざめるダンス を基本ベース


 バトン>エアスラ>はねやすめ>挑発>フェザーダンス


 耐久

 最速ハバタクカミ

 ムーンフォース H244D244 76 ~ 90 (42.0 ~ 49.8%) 確定3発

 

 メガネムーンフォース H244D68 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発

 

 最速サーフゴー 

 ラッシュ 等倍 H244 139 ~ 165 (76.8 ~ 91.2%) 確定2発



 特化ドドゲザン

 土下座 H244 109 ~ 130 (60.3 ~ 71.9%) 確定2発


 H244B↑252 75 ~ 88 (41.5 ~ 48.7%) 確定3発


 特化セグレイブ

 つららばり 5発 等倍H244B36 150 ~ 180 (82.9 ~ 99.5%) 確定2発


 最速カイリュー

 一致神速 H244B156 76 ~ 90 (42.0 ~ 49.8%) 確定3発


 +1一致神速  H244 141 ~ 166 (78.0 ~ 91.8%) 確定2


 鉢巻逆鱗 H244B↑180 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発


 最速テツノドクガ

 炎の舞 H244D196 76 ~ 90 (42.0 ~ 49.8%) 確定3発


 S+2

 84 最速スカーフサザンドラ

 4 最速スカーフロトムズ


 HB、HSベースでも


 HSベースの場合はフェザーダンスで物理相手を流すなど、カイリューには強いものの、竜舞後出し決まればなぁ、くらい


 鉢巻時は無論厳しい、HBで受けても良さそうではあるが

 

 普通に H244 B180 D60 を基本ベースでも  


 上記はどのスタイルにも言えるものの耐性自体が異なるのであくまで目安


 ハバタクカミなどはまぁ、くらい


 相手を見極めたり、最後の詰めなら充分積めることも可能であり、

 相手にバトンか積みエースなのかどうかの選択肢を迫れるのは良点 


 が、あくまで積む前提なので初動が遅いのでパーティー単位での戦略が必要だろう

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