42.ムクホーク
捨て身は対象技が限られており、やはり万能威嚇だろう、スカーフや捨て身ゴリ押しなら捨て身か
HPも極振りで192 と中々多く ポリ2と同値なのでどうしても打点が無ければ相打ちを
がむしゃらもあるのでHP操作が可能な点は優秀である
ただ、技範囲が狭く 格闘・飛行 しかなく、他は命がけかがむしゃら 対面意識のトンボ程度・・・。
UBあたりとは相性がいいので解禁されていけば化けるかもしれない
テスラは捨て身ならノーマルか ブレイブバードもうーむ 威嚇なら相手よりけりだが、岩が面倒だが、鋼だとサブウエポンの地震などがあると厳しいので地面か格闘だろうか。
S調整
↑252 原種サンダー・ボーマンダ同速
↑252 最速ゼルネ・イベル
↑244 最速サザン
↑236 最速ウーラオス
↑228 最速ミミッキュ
↑188 最速霊獣ランド
↑100 204 最速カイリュー
↑76 172 最速ネクロズマ・ヒードラン
↑60 156 最速ウオノ
↑20 116 最速メタグロス・ジュナイパー
84 最速アーマガア
68 最速ハッサム
36 最速バンギ・テッカグヤ
20 準速メタグロス
+1
↑252 最速スカーフ原種サンダー
↑244 最速スカーフサザンドラ
↑180 最速スカーフカイオーガ
↑148 252 最速スカーフロトムズ
↑132 236 最速フェローチェ
↑124 228 最速黒馬
↑116 220 最速ザシアン
↑76 180 最速ドラパ
↑12 108 最速ムゲンダイナ
44 最速エースバーン
耐久
最速ドラパ
珠アロー H36B4 140 ~ 166(84.8 ~ 100.6%)乱数1発(2%)
珠アロー A-1 H4 94 ~ 112(58.3 ~ 69.5%)確定2発
最速サザンドラ
流星群 H212D4 160 ~ 189(85.5 ~ 101%)乱数1発(6.3%)
最速ウーラオス
暗黒強打 H20B4 136 ~ 162(83.4 ~ 99.3%)確定2発
特化バンギ
ストーンエッジ HB 181 ~ 215(94.7 ~ 112.5%)乱数1発(75%)
A-1 ストーンエッジ H244B92 天候込み 163 ~ 191(85.3 ~ 100%)乱数1発(6.3%)
最速マンムー
つららおとし H84B↑252 144 ~ 170(84.2 ~ 99.4%)確定2発
A-1 つららおとし H84 144 ~ 170(84.2 ~ 99.4%)確定2発
特化グレイシア
フリーズドライ H84D252 144 ~ 170(84.2 ~ 99.4%)確定2発
特化Wロトム
ハイドロポンプ 無振 135 ~ 159(84.3 ~ 99.3%)確定2発
10万 H84D↑252 144 ~ 170(84.2 ~ 99.4%)確定2発 H244D236でも可
アナライズ特化ジバコイル
ラスターカノン H52D12 144 ~ 169(86.2 ~ 101.1%)乱数1発(6.3%)
10万 HB 216 ~ 254(112.5 ~ 132.2%)確定1発
火力
インファイト
H252バンギ A60 208 ~ 248(100.4 ~ 119.8%)確定1発
H252B124ポリ2 A252 84 ~ 100(43.7 ~ 52%)乱数2発(16%)
特化 90 ~ 108(46.8 ~ 56.2%)乱数2発(81.3%)
無振サザンドラ 特化 156 ~ 184(93.4 ~ 110.1%)乱数1発(56.3%)
B特化奇跡ラッキー A220 164 ~ 194(50.4 ~ 59.6%)確定2発
特化鉢巻 184 ~ 218(56.6 ~ 67%)確定2発
H252ジバコイル A252 116 ~ 138(65.5 ~ 77.9%)確定2発
A↑156 鉢巻 178 ~ 210(100.5 ~ 118.6%)確定1発
ブレイブバード A特性未対応 B捨て身
H4ドラパ
A:A252 123 ~ 145(75 ~ 88.4%)確定2発
B:A252 147 ~ 174(89.6 ~ 106%)乱数1発(37.5%)
特化 162 ~ 192(98.7 ~ 117%)乱数1発(93.8%)
H244ボーマンダ A-1
A:A252 78 ~ 93(38.8 ~ 46.2%)確定3発
B:A↑236 102 ~ 120(50.7 ~ 59.7%)確定2発
H252B124カバ
A:特化 84 ~ 99(39 ~ 46%)確定3発
B:特化 100 ~ 118(46.5 ~ 54.8%)乱数2発(62.1%)
H252B124ポリ2
A:A↑156 64 ~ 76(33.3 ~ 39.5%)確定3発
B:特化 82 ~ 97(42.7 ~ 50.5%)乱数2発(1.6%)
特化鉢巻捨て身 121 ~ 144(63 ~ 75%)確定2発
B特化奇跡ラッキー
A:A252 126 ~ 148(38.7 ~ 45.5%)確定3発
B:A↑236 163 ~ 193(50.1 ~ 59.3%)確定2発
特化鉢巻捨て身 246 ~ 291(75.6 ~ 89.5%)確定2発
HBレヒレ
A:特化 70 ~ 84(39.5 ~ 47.4%)確定3発
B;特化 84 ~ 100(47.4 ~ 56.4%)乱数2発(85.5%)
特化鉢巻捨て身 126 ~ 148(71.1 ~ 83.6%)確定2発
鉢巻+捨て身 だとかなりの威力、反動が凄まじいがサイクル回してがむしゃらを撃ったりするのも
調整案 1
テスラ 岩・妖精・格闘・地面
持ち物 スカーフ
特性 威嚇・捨て身
性格 意地
努力値 AS
確定
ブレイブバード
がむしゃら
とんぼ
スカーフ型テンプレ 過去作の熱風を覚えるようなら両刀も良さそう 覚えるようになったので 性格をやんちゃなどにするのも視野に
調整案 2
テスラ 岩・妖精・格闘・地面
持ち物 タスキ・鉢巻
特性 威嚇・捨て身
性格 意地・陽気
努力値 HS AS
確定
HS 命がけ
ブレイブバード
がむしゃら
選択
パーティによって、命がけは 身代わり+羽休めでも
追記
羽休めが・・・フェザーダンスあるのに何故
威嚇+フェザーダンス による物理受け流しも可能、高速移動でSを上げつつか
あとは何故か 虫の抵抗を獲得 火力低下を狙うくらいか
強化と弱体化を同時にくらい、耐久型は消滅、アタッカー型は熱風が選択肢に入るようになり動きやすくなる
熱風無振
H252D4アーマーガア 48 ~ 58(23.4 ~ 28.2%)乱数4発(82.5%) 4倍ピンポやクレベース辺りに向けて
Sラインが物足りない無い場合が多く、ハバタクカミ・テツノツツミなど高速ATが増え、そもそも威嚇込での耐久なので対面物理ならまぁ、捨て身ならサイクル負担か
耐久
最速ハバタクカミ
ムーンフォース 無振 126 ~ 148 (78.8 ~ 92.5%) 確定2発
一致ムーンフォース H4D148 126 ~ 148 (78.8 ~ 92.5%) 確定2発
メガネ H4D244 135 ~ 160 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発
最速サーフゴー
ラッシュ H4D100 135 ~ 160 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発
最速パオジ
つららおとし A-1 H4B148 134 ~ 158 (83.3 ~ 98.2%) 確定2発
最速イーユイ
悪の波動 H36D4 138 ~ 163 (83.7 ~ 98.8%) 確定2発
耐久に割り振って 追い風+がむしゃら などでも
ATベースよりもサポートベースの方が動きやすいか
ダブルでは 威嚇 鉢巻又はスカーフ 意地・陽気 のテンプレAT型 いのちがけ が多いのでダブルでは留意
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