41.レントラー

 電気にしては珍しい威嚇持ち 同物理電気の コケコ・エレキブルが不参戦の為 初期では貴重な物理電気


 テスラにより地面をすかせる様になったがそれでも威嚇がなければ等倍でゴリ押しされてしまう。


 ただ遅く、スカーフ最速でもドラパを抜けない


 根性型も遅い故に被弾率が高く高速移動は必須級


 闘争心は一応メロメロがあるが、厳しい


  S割り振り

 ↑236 最速アーマガア

 ↑220 最速ブイズ

 ↑188 最速バンギ・テッカグヤ

 ↑156 236 準速アーマガア

 ↑140 220 最速カイリキー

 ↑108 188 準速バンギ・テッカグヤ

 ↑100 180 最速レジ系 マリルリ・コオリッポ

 ↑52 124 無振クレセ・スイクン・レヒレ・ゴリランダー

 ↑4 76 無振マッシブーン

   68 無振ホールド

   60 無振ヒードラン

   4 無振メタグロス


 +2

 ↑92 172 最速黒馬

 ↑84 164 最速ザシアン

 ↑76 148 最速+1カイリュー

 ↑60 132 最速ドラパ

    52 最速オンバーン

    44 最速アーゴヨン

    36 最速エースバーン


 

 問題なのは ガッサと同速で有るため対面じゃんけん


 耐久

 特化バンギ

 地震 H252 B36 砂込 159 ~ 187(85 ~ 100%)乱数1発(6.3%) 

 地震 A-1 無振 104 ~ 124(67 ~ 80%)確定2発

 H252B↑172 78 ~ 92(41.7 ~ 49.1%)確定3発


 最速ギャラ

 地震 H44 136 ~ 160(84.4 ~ 99.3%)確定2発

 地震 A-1 B↑252 64 ~ 76(41.2 ~ 49%)確定3発


 H252 B92 80 ~ 96(42.7 ~ 51.3%)乱数2発(5.1%)

 B108 78 ~ 94(41.7 ~ 50.2%)乱数2発(0.4%)

 B132 で確定3


 特化ドサイドン

 地震 HB 168 ~ 198(89.8 ~ 105.8%)乱数1発(31.3%)

 地震 A-1 B↑108 128 ~ 152(82.5 ~ 98%)確定2発

 H252B12 156 ~ 186(83.4 ~ 99.4%)確定2発


 最速ドラパ

 珠アロー H12 132 ~ 156(84 ~ 99.3%)確定2発


 最速ウーラオス

 暗黒強打 無振 126 ~ 148(81.2 ~ 95.4%)確定2発

 インファイト 無振 126 ~ 148(81.2 ~ 95.4%)確定2発


 最速アロー

 ブレイブバード 無振 45 ~ 54(29 ~ 34.8%)乱数3発(6.6%)

 A-1 30 ~ 36(19.3 ~ 23.2%)乱数5発(98.5%)

 フレアドライブ 無振 91 ~ 108(58.7 ~ 69.6%)確定2発

 A-1 60 ~ 72(38.7 ~ 46.4%)確定3発

 

 アロー程度なら後出しでも余裕を持って受けれる


 最速サザンドラ

 流星群 D4 130 ~ 154(83.8 ~ 99.3%)確定2発


 特化Wロトム

 ハイドロポンプ 無振 109 ~ 129(70.3 ~ 83.2%)確定2発

 特化メガネH252D20 157 ~ 186(83.9 ~ 99.4%)確定2発


 最速ウツロイド

 +1メテオビーム H252 D132 156 ~ 184(83.4 ~ 98.3%)確定2発


 火力

 噛み砕く

 H4ドラパ 無振 90 ~ 106(54.8 ~ 64.6%)確定2発

 根性時 A252 164 ~ 194(100 ~ 118.2%)確定1発


 ワイルドボルト

 H4 ギャラ A-1 無振 196 ~ 232(114.6 ~ 135.6%)確定1発


 こおりのキバ

 H244 ボーマンダ A-1 A100 104 ~ 124(51.7 ~ 61.6%)確定2発

 H4 カイリュー マルスケなし 天候ダメ飲みの計算 A↑228 170 ~ 202(101.7 ~ 120.9%)確定1発 鉢巻、根性時は無振でも確1

 

 炎の牙

 HBアーマーガア A↑156 52 ~ 62(25.3 ~ 30.2%)確定4発

 H252B4ナットレイ 無振 92 ~ 112(50.8 ~ 61.8%)確定2発


 馬鹿力

 H252バンギラス A60 208 ~ 248(100.4 ~ 119.8%)確定1発


 じゃれつく 没収

 無振サザンドラ 無振 176 ~ 208(105.3 ~ 124.5%)確定1発


 10万

 H252D4 アーマーガア 無振 110 ~ 132(53.6 ~ 64.3%)確定2発


 弱点を突ければ、60くらいは割り振っておかないと一撃でバンギを倒せない


 調整案 1

 ステラ 飛行・妖精・格闘

 持物 オボン・ゴツメ・たべのこし

 性格 図太い・呑気

 特性 威嚇

 努力値 H236 B252 C4 D4 S12  無振りガッサとかダブルやトリルでなければいないので割り振る必要性は低い メタグロス解禁すれば程度 呑気ならAにでも


 食べ残し H172 A60 B252 C20 D4 など HとBの努力値は確定


 確定

 電磁波

 10万・ボルチェン

 選択


 対物理受け、高速回復技が眠るしかなくガッサよりも遅い為「いびき」などを採用したり「ねごと」の運ゲーしかけたり、つぶらな瞳で確定数をずらしたり過労死留意


 相手が麻痺なら S36最速エースバーン S132最速ドラパ 抜き


 無振いびき H204ガッサ 28 ~ 33(17.3 ~ 20.4%)乱数5発(0.2%) 身代わりやじゃれつく あればいいが行動できるかどうかは別問題



 調整案 2

 ステラ 飛行・妖精・格闘

 持物 オボン・チョッキ・珠・鉢巻・ものまね

 性格 意地・勇敢

 特性 威嚇・根性

 努力値 H252 A236 B4 D12 S4


 確定

 じゃれつく

 選択


 アーマーガアあたりには10万やボルチェンがないと厳しい テスラで無理やり攻撃範囲を広げることも可能ではある



 調整案 3

 ステラ 飛行・妖精・格闘

 持物 オボン・風船・チョッキ

 性格 おだやか・慎重

 特性 威嚇

 努力値 HD252

 H252 B4 S調整 余りD


 確定

 バークアウト

 選択


 怪電波などがあるので特殊受け特化に出来る


 調整案 4

 ステラ 飛行・妖精・格闘

 持物 火炎玉

 性格 意地

 特性 根性

 努力値 H252 A68 B36 D20 S132


 確定

 高速移動・くさわけ

 空元気

 選択


 根性型 高速移動しないと厳しい S調整 A252 余り耐久のような形でも


 根性空元気 A68 

 H252B124 カバ 84 ~ 99(39 ~ 46%)確定3発

 特化 97 ~ 115(45.1 ~ 53.4%)乱数2発(36.3%)

 H252Wロトム 102 ~ 120(64.9 ~ 76.4%)確定2発

 特化でも確2 


 追記


 馬鹿力がなくなり、バンギに対して打点がなくなりテスラバーストのみ くさ分けがあるのでS補強可能となり 根性型は強化された


 セグレイブのような不一致抜群程度なら威嚇込みで充分耐えれるなど


 セグレイブ特化地震 A-1   HB 78 ~ 92 (41.8 ~ 49.2%) 確定3発

 

 問題は火力


 一致最高火力はワイルドボルト 電気バーストの方がいいかもしれないが


 特化ワイルドボルト

 HBヘイラッシャ 104 ~ 126 (40.5 ~ 49.1%) 確定3発


 無振サーフゴー 84 ~ 100 (51.9 ~ 61.8%) 確定2発 一致鉢巻確1


 噛み砕くの場合は特化鉢巻 148 ~ 176 (91.4 ~ 108.7%) 乱数1発 : 50%


 環境的には物理技を採用してもほとんど刺さらないというか火力が足りない確定数をずらす目的なら、くらい


 充電やチャージビームがあるので最低限程度ではあるが火力補強はある


 耐久

 最速サーフゴー

 ラッシュ 無振 63 ~ 75 (40.7 ~ 48.4%) 確定3発

 

 シャドーボール 

 無振 84 ~ 100 (54.2 ~ 64.6%) 確定2発


 シャドーボール+ラッシュ H156D4 147 ~ 174 (84.0 ~ 99.5%)


 シャドーボール+シャドーボール H252D60 156 ~ 186 (83.5 ~ 99.5%)


 一致シャドーボール

 無振 112 ~ 134 (72.3 ~ 86.5%) 確定2発


 最速ガブ

 A-1 地震 H252 138 ~ 164 (73.8 ~ 87.8%) 確定2発

 

 A-1 一致地震 H252B156 156 ~ 184 (83.5 ~ 98.4%) 確定2発


 鉢巻まで巻かれるとA-2でないと受けきれない 

 一致鉢巻 A-2 地震 H252B↑172 156 ~ 184 (83.5 ~ 98.4%) 確定2発


 最速ハバタクカミ

 ムーンフォース H252D236 D↑148 78 ~ 93 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発


 一致ムーンフォース HD 94 ~ 112 (50.3 ~ 59.9%) 確定2発


 

 →H252 B196 D60 など 


 バークアウト、つぶらな瞳、電磁波 などが候補になるか



 耐久自体は威嚇込みで中々、つぶらな瞳と合わせれば裏の負担や交代を強いることも、バークアウトや怪電波、怪電波はサーフゴーいるから厳しい


 タスキも次いでに潰せるからバークアウトの方がいいか

  

 技構成によって環境的に刺さる相手が多いので活躍の機会はあるだろう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る