7 シルフィの決意

森からの脱出

「よぉおし、森を抜けたぞ!」


 歓声が隊商を包んだ。

 念のために森から十分な距離を取ってから、ようやく馬車が停止した。

 午後4時30分。まだ日没には一時間以上あったが、馬の方がもう限界だった。リーディアの森を一日で抜けるため、朝からずっと休息なしで行動している。


「馬に水をやれ。飼い葉もだ。嫁さんにするみたいに大事にしてやれよ」


「焚き火の準備だ。結界ができるまで気を抜くな」


 飛び交う指示も、なんとなく声が弾んでいる。


 俺は野営の支度をサボって、切り株に腰をおろした。

 この場所も少し前までは森の一部だったんだろう。リーディアの森も、いつかは消える日が来るのかもしれない。


 それにしても、もうヘトヘトだ。いくらステータスが高くても、精神的な疲労はどうにもならない。

 着替えを終えたシルフィがこっちに歩いてきた。

 青いチュニックの裾が、悩まし気に揺れる。いつもより薄い生地だ。肩まである金色の髪が、まるで光の束のように見える、


「ラジョアの具合を見てきた。かなり消耗していたが、なんとか結界だけは張れるそうだ。それにしても……だましているみたいで、つらいな。本当はラジョアも功績者のひとりなのに、何も覚えていないんだから」


 ドラゴンが襲撃してきた時。ラジョアは渾身こんしんの魔力で障壁を張って、攻撃を防いでくれた。砕かれた障壁のダメージは術者に返ってくる。俺が密かに回復魔法を使わなければ、取り返しのつかないことになっていたかもしれない。


「隣に座っても、いいか」

 俺がうなずくと、シルフィはピッタリと体を寄せてきた。

 まずい。下半身に血液が回り始める。バレないようにしないと……。


「こうしていると、幸せな気分になるんだ。どうしてだろうな。胸の鼓動も早くなってしまう。もしかして、病気か何かだろうか」


 伏し目がちに俺を見る。

 ああっ、いい。天然でもいい。俺の彼女は最高だ!


「ようよう、お二人さん。熱いな。イチャイチャするなら、よそでやってくれ。他の連中が、作業に身がはいらなくなる」

 その時、ガストーが邪魔をしに現れた。


「プライベートのことは放っといてくれ。それより何か用でもあるのか」


 よし、言い返してやった。

 ふふん。一生に一度は言いたかった『余裕のセリフ』ってヤツだ。


「いいや、ただ冷やかしに来ただけだ。ドラゴンも出なかったし、ジェイロウの旦那も上機嫌だ。今夜は宴会になるから、覚悟しておけよ」


「いや、でも俺はまだ酒は……」


「なんだ、その年になって酒も飲めないのか? それともアレか。イイコトしたくて控えてるってか。どうでもいいが、妊娠だけはさせるなよ。魔法使いは冒険者ギルドから借りてるんだ。高い違約金を払わされちまう」


 アホくさい。

 そうつぶやいてガストーは行ってしまった。

 だが、シルフィが変だ。固まってる。


「妊娠……そうだ。私もショウヘイの子どもが欲しい。私はおまえの女なんだから、当然の権利だ。教えてくれ。何でもする。どうやったら子どもが産めるんだ」


「そんなのダメだよ!」

 ソラだ。ソラが乱入してきた。


「お兄ちゃんの子どもはソラが産むんだ。オマエになんか渡さない」


「そんなこと言って、おまえだって知ってるのか」


 俺はソラをたしなめたつもりだった。

 ソラはまだ7才だ。コウノトリとかキャベツとか。子どもの知識なんて、せいぜいそんなものに決まっている。


「知ってるよ。裸になって✖️✖️✖️を✖️✖️✖️するんだ。ソラは子どもだから無理だけど、大きくなったら絶対、ソラがお兄ちゃんの✖️✖️✖️を✖️✖️✖️するんだ」


 げっ、なんだ。言葉が消えたぞ。何が起こったんだ。

 その時、スマホが鳴った。


「警告、倫理規定に違反する言語が使用されたので、翻訳を一部制限します。解除する場合は画面をクリックしてください」


 俺は急いでスマホを取り出した。


『あなたは18才以上ですか? ……Y E S、N O』

 うわっ、あと二週間足りない。


「それにしても、どうしてソラがそんなこと知ってるんだ?」


「ハイ、ソラ様はスラム街の出身です。ドアもないような住居にはプライバシーは存在しません。そのような行為は日常的に目にしていたと思われます。

 それにスラム街の女性は早熟です。12才までに売春や強姦により性体験をする女性の比率は、80パーセント以上だと推定されています」


 そういえば、助けた時のソラも売られる寸前だった。

 俺はゾッとした。あのまま放っておいたら、ソラもそうなっていたってことだ。


「なるほど、そんなことをするのか……」

 ややこしい人間がもうひとり、青ざめた顔をして立ち上がった。股間のあたりをモジモジと手で隠すようにしている。


「ショ、ショウヘイ、すまない。心の準備をする時間が欲しい。おまえの物になっているのに、わがままだとは思うが……それにしても✖️✖️✖️が、✖️✖️✖️するためにあったなんて。そんなことをしたら、私の体はどうなってしまうんだ」


 シルフィは逃げるように立ち去ってしまった。


 やっぱり、『天然』って大変だよな。

 俺はまた、ガックリと腰を落とした。その俺を、まだ小さいソラが勝ち誇ったような顔をして眺めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る