第4話 突然の居候生活

「……はぁ〜……」



 ばたん、きゅ〜。

 なんか一気に力が抜けた。

 せっかくスキルがわかっても、意味がわからないと使えないとか、ゴミすぎる。

 唯一使えるのは《鉄壁・S》スキルのみ。

 戦闘スキル、皆無である。


 倒れたまま天井を見上げる。

 そんな俺の顔を、リアンナが覗き込んできた。



「だ、大丈夫か……?」

「大丈夫に見えるか?」

「八つ当たりをするな。《鉄壁・S》スキルさえあれは、どんなことをしてもお前にダメージは与えられない。いいじゃないか」



 確かに、字面だけ見るとすごい。

 でも俺は戦闘のど素人で、この世界の人間は戦闘のプロばかり。

 人間じゃなくても、魔物だって強力だ。

 そいつらと敵対して戦っても、負けはしないが勝つこともできない。


 つまり、使えたとしても満足に戦えるわけではない。

 あれ? 俺、詰んだのでは?

 ……とにもかくにも、まずは眼鏡だよなぁ。



「眼鏡……うぅ、眼鏡ちゃん、どこぉ……」

「まるで恋人だな」

「体の一部と言ってもいい」

「えぇ……」

「引くな」



 眼鏡が体の一部だなんて、俺たち眼鏡ユーザーの間では常識でしょう。



「はぁ……これから先、どうしよう……」

「行く場所、ないのか?」

「異世界人だからな。身よりもなければ人脈もゼロ」

「そうか」



 互いに無言になる。

 訓練中なのか、外からは活気のいい声が聞こえてきた。

 魔物という脅威がある世界では、強くなることが生きるための手段になるのか……大変だな。

 これからここで生きていく俺も、他人事ではないけど。


 しばらく、無言の時間が続く。

 すると、リアンナは俺の隣に寝転び、同じく天井を見上げた。



「……私の家、来るか?」

「……え?」



 今、なんて?



「強制ではない。ただ、行く場所がないなら、しばらく私が面倒を見てやる」

「いや、ダメだろ」

「遠慮するな、女の一人暮らしだ」



 それが一番遠慮する理由なんだが。

 いくら俺が彼女いない歴=年齢の童貞だからって、美女の家に居候とかダメに決まってる。



「なんだ? ハザマ、私の提案が不満か?」

「不満というか……お前は心配じゃないのかよ。男が転がり込んでくるんだぞ」

「はっはっは。お前、私に力で勝てるつもりか?」

「……杞憂でした」



 片や十歳児並みの力。片や竜騎隊の隊長。

 俺が情欲に負けて襲おうとしても、パワーで捩じ伏せられる。



「それに、お前の身体的なことや、身の上を知っているのは私だけだ。下手に一人で宿に住まわせたら、明日にでも死んでいそうだし」

「……信じてくれるのか? 俺が異世界人だってこと」

「完全ではないがな。ただ、Sクラスのスキルを二つ持っているのを見てしまった。信じるしかあるまい」



 Sクラスのスキルって、そんなに超希少なのか。

 ありがたいけど、使えないと意味がない。

 やっぱりあのクソ神は許さん。



「幸い、明日は休日だ。街でお前に必要なものを買おう」

「……ありがとう。お世話になります」

「うむ。この私にドンと任せておけ」



   ◆◆◆



 夕方になり、俺とリアンナはリオに乗って、王都の外れの小高い丘の上に来ていた。

 そこには結構な広さの平屋があり、リオ用の竜舎までついている。

 丘からは王都を一望でき、街の灯りが煌びやかに輝いていた。



「おお、綺麗だ……」

「見えるのか?」

「見えないけど、滲むような光りなら。まるで光の海だ」

「詩的な表現だな。嫌いじゃない」



 意外と乙女なところもあるのね。

 あ、いや、意外でもないか。迫られると乙女顔をするところなんか、可愛かったし。



「おい、今失礼なこと考えたか?」

「可愛いって言葉が失礼に当たるなら、考えた」

「そうか。なら一発殴って……へぅっ……!?」



 え、何今の。鳴き声?

 兜の隙間から湯気のようなものが立ち上る。

 恥ずかしがってるのか? ますます可愛い。



「そ、外は寒い。入ろう」

「だな。お邪魔します」



 リアンナに続き、家に上がる。

 玄関とリビングは一体になってるみたいだ。

 それにしては広い。リビングだけで二十畳以上ありそうだ。

 綺麗に整備されているキッチンと、厳かで大きな暖炉。

 壁には剣以外にも槍、ハルバート、棍棒が掛けられている。

 扉は奥と左右に一つずつ。別の部屋もあるみたいだ。

 そして何より、女性特有の甘く、男心をくすぐる匂い。

 少し……いや、だいぶ緊張する。



「ソファーで寛いでいてくれ。部屋は後で案内する」

「わ、わかった」



 言われた通りにソファーに座る。

 うお、ふかふか。異世界でも、こういうものはあるんだ。

 強制的に力が抜ける。恐るべし、ふかふかの魔力。

 火の付いていない暖炉をぼーっと見ていると、リアンナが奥の扉の向こう側に行ってしまった。


 どこ行ったんだろう。

 でも勝手に人の家を探索する訳にはいかないし……待ってるか。

 ぼーーーーーーーーーーーー……ガチャッ。



「待たせた。今飯の準備をする」

「ん? ……リアンナ?」

「む? なんだ。何をそんなに呆けている」



 いや……えと……え?

 出てきたのはリアンナだと思う。

 声もリアンナのもの。兜も取ってるし、この綺麗なブロンドヘアーは間違いない。

 けど……その、服装が……。



「う、薄すぎだろっ! そのっ、服……!」



 シルエットでしかわからないけど、多分水色のタンクトップに、ぴっちりした白のショートパンツだ。

 髪はゴムか紐で結ばれているのか、ポニーテールになっている。


 そんな服装のせいで、艶かしいプロポーションが露になっている。

 はっきり言おう。

 でっっっっっっっっか。説明不要。



「家で何を着ようと、私の勝手だろう。それにハザマは目が悪いからな。気にならん」

「シルエットは見えてんだからな!?」

「……〜〜〜〜ッッッ!!」



 バタンッ!! あ、逃げた。

 まったく……心臓に悪すぎる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る