第41話

 二人の進化が終わりクリスタルウォータースネークとの戦闘が終わった事に気付いたのか辺りからモンスターがクリスタルウォータースネークの血の臭いに引き寄せられていた


 「二人ともモンスターが集まって来ているから早くクリスタルウォータースネークを収納するから水晶の鱗や牙を集めてきてくれ!!」


 『わかったです!』


 『分かりました、あるじ様』


 俺も両断された頭と胴体を収納魔法の収納空間に収納していきクリスタルウォータースネークを倒した周りに散らばっている水晶の鱗などを収納していった


 ユキとシェーレが持ってきたクリスタルウォータースネークの素材を収納すると集まってきたモンスターを俺とシェーレは闘気でユキが魔力を使用して倒して行きながらルーツの町に向かった


 空が夕暮れどきにになってきた時にルーツの町に近づくと強いとそれなりに離れているのに分かるほどの集団がクォーツ湖の浅瀬がある方向である今さっき俺たちが歩いていた方向に向かっていた


 「そこのお前!聞きたいことがある!俺はミスリルナイトのカイルだ!」


 集団が近くなって来た時、先頭に居た集団の中でも一、ニを争うほどの強さの蒼銀の甲冑を着た男性が話しかけて来た


 「俺はアルです。それでなんですか?」


 「お前は俺たちが向かっている先から来たが何があったのか知らないか?」


 クリスタルウォータースネークとの戦闘の事だろうと思うがそれで合っているのか分からないので聞いてみる


 「心当たりはありますけどその前に何があったのですか?」


 「クォーツ湖で激しい戦闘があったみたいだ!それで我々は向かっている!その戦闘の事で情報が欲しいのだ!」


 やっぱり俺たちとクリスタルウォータースネークとの戦闘が原因なのか


 「クォーツ湖の浅瀬では駆け出しから抜け出した冒険者も多い!被害が出る前に少しでも知りたいのだ!」


 「たぶん俺たちが戦ったせいだと思います」


 「お前たちが?」


 「はい、クリスタルウォータースネークとの戦闘でした戦闘音だと思いますから……証拠はこれです」


 収納魔法の収納空間からクリスタルウォータースネークの頭部を取り出して見せた。クリスタルウォータースネークの頭部を収納空間から取り出しすと今さっき話していた男性が取り出した頭部を確認している背後にいるメンバーの内ほとんどがざわざわとし始めた


 「コイツと戦ったのか……よく勝てたな。強かっただろう」


 「はい、すごく強かったです」


 「隊長!本当にこの少年が倒したのでしょうか?」


 この隊長と呼ばれた男性と似たような鎧を着ている二番目に強い女性がコチラを訝しげに見ながら言ってきた


 「そうだろうな。今は消耗しているがかなりの魔力をこの少年アルは持っている。それにこの二匹の召喚獣も強いぞ」


 「確かにそうですがまだ子どもですよ」


 まあ、確かに子どもが倒したと言っても信じられないだろうと思いながらクリスタルウォータースネークの頭部を収納空間に戻しておく


 「もうルーツの町に帰りたいのですけど帰ってもいいですか?」


 「分かったが少し待っていてくれ。おい!お前ら班を分ける!数人はこのアル少年に着いて情報を聞きながら町まで送ってやれ!残りは俺と共にクォーツ湖の確認だ!」


 「「「「「分かりました!!!」」」」」


 俺を町に送る人をカイルが選んでいくと班を組み直していくのを眺めていると俺を疑っていた女性も俺をルーツに送る班に来るようだ


 「アル少年、町に帰る間にクリスタルウォータースネークとの戦闘前にあった事やクォーツ湖で気になった事を話して欲しい」


 「どんな風に倒したとかは教えませんよ」


 「構わない。冒険者には切り札や秘匿技術を持っている者もいるからな」


 「話せる事は話します」


 「それでいい。あと冒険者ギルドでもまた聞かれるだろうがそこでも話をするようにな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る