第13話

 祝福を受けてから半年その間召喚玉をかなり綺麗に作り出せる様になり今日はモンスターと契約を結んでこようとしている日だ


 朝早くから起きて部屋を出ると起きていた父親とあった


 「どうした?」


 「森に行ってこようと思って」


 「そうか、朝食はどうする?」


 「いらない。森で取ってくるから」


 「分かった」


 父親と少し話すと家を出て森に向かう。まだ闘気を覚えられていない為魔力を使って肉体を強化して森を目指して走っていく


 森に着くと索敵魔法を使いモンスターを探して見つけるとモンスターがいる場所に向かう


 この森に生息しているモンスターはシロウサギとスライムだけで偶に森の奥から他のモンスターが出てくる事もあるがそこまで奥に行くかは今回今現在の魔力操作と魔力制御で作り出した召喚玉二つが使えって契約出来るか分からないから奥に行くかは分からない


 一番近くにいたモンスターを見つけて鑑定魔法と解析魔法などの対象を調べる魔法を使い見つけたスライムを調べるがこの個体はそれほど強くは無さそうだった


 目当ての強くなる素質があるモンスターが見つかるまで森の中を索敵魔法を使い探していくとようやく強くなる素質が高いモンスターを見つけた


 見つけたモンスターのシロウサギに固定した召喚玉を身体の中から取り出すとシロウサギに向かい投げる


 投げられた召喚玉はシロウサギに向かい飛んでいきシロウサギに当たるとシロウサギを囲む様に球状の魔力になった召喚玉の中からシロウサギは出てこようと魔力の壁に向かい体当たりをしている


 その様子を見ているとシロウサギは諦めたのか動かなくなると召喚玉が縮まっていきながら光を放っていき召喚玉の中のシロウサギが見えなくなる


 光が収まるとそこには色が薄い緑色に変わった召喚玉が残されていた


 召喚玉を拾うとそれが身体の中に入っていった。契約しているか確認するとちゃんとシロウサギと契約されている様だ


 先ほど契約したシロウサギを召喚してみると現れた魔法陣の中からシロウサギが召喚された


 「ちゃんと召喚出来たな」


 『あの〜聞こえてますか』


 いきなり声が聞こえて辺りを見回しながら索敵魔法を使用して確認していくが先ほど声を掛けてきた存在は見つからない


 『こっちです。こっちこっち』


 また声が聞こえてくるとシロウサギがぴょんぴょんと飛び跳ねている


 「もしかしてお前か。さっきの声は」


 『やっと気づきましたね。全く私にいきなり召喚玉を投げてきて!いくら私が美人だからと言っていきなりは駄目ですよ!いきなりは!』


 目の前のシロウサギに驚いてちょっとシロウサギが何を言っているのか分からない


 『もう、ちゃんと聞いてください!』


 シロウサギは俺の足を前足でペチペチしてくる


 「ああ、うん。聞いてるよ」


 『全くもういいです!いくら強くて美しいこの私でも怒っちゃいます!ぷんぷん』


 シロウサギがほっぺを膨らませて怒っている仕草を見て笑いそうになるが何とかシロウサギをなだめるとようやく話を聞ける様に出来た


 『いいです?。私と契約したのだから毎日毛づくろいをしてご飯も沢山食べさせて欲しいです!』


 「分かったよ」


 召喚ってこんななのか?と思いながらシロウサギの要求を聞く


 『それと名前です。私に似合う名前を付けてください』


 「名前か」


 『そうです!名前です』


 シロウサギだからシロとかは駄目だろうしなユキとかでどうかな


 「ユキとかどうだ?」


 『ユキですか?まあ、それが私にふさわしいと思っているのならそれにします。では私はユキです。これからよろしくお願いします。貴方の名前はなんですか?』


 「アルだ。よろしくユキ」


 『はい!アル』


 こうしてシロウサギのユキと召喚契約を交わしてユキが仲間になった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る