第12話

 父親のルークの元に向かい祝福の話をするが普通は二つも貰えないので召喚魔法師の祝福の話だけをする事にした


 「アル、どんな祝福を貰えたんだ?」


 「召喚魔法師の祝福でした」


 「そうか、それは冒険者になれる祝福なのか」


 「はい、慣れると思います。ですから十二歳になったら冒険者になろうと思います」


 「そうか」


 お互い無言のまま家に帰宅して俺はあの時祝福を得た時に頭の中に入ってきた祝福の事を整理しようと部屋に戻って魔法で綺麗にするとベットに横になりながら整理していく


 まず召喚魔法師の祝福を整理していく。召喚魔法師は召喚魔法のモンスターとの契約がし易くなり召喚玉を作る難易度が下がる様だ


 魔力量増強は基礎魔力量を倍にして鍛えると魔力量が増え易くなるみたいだ


 祝福の力はこんなものかさっそく召喚玉を作ってみるか


 召喚玉を作ってみると祝福の前までは半分の魔力でしか綺麗な球体に出来なかったけど祝福を得た今では今の魔力量の半分の魔力まで綺麗な球体に出来た


 「召喚魔法師のみだったら最大魔力の召喚玉が作れたみたいだな。さてと今日は外に出ずに家で出来る練習をしていこうかな」


 柔軟をしてからゆっくりと武術の知識を元にして身体を動かしていく。それを長時間行い寒い季節なのに身体中から汗を流しながら夕食の時間までしていった


 「アル、こんな日くらい夕食を一緒に食べるぞ」


 「……分かったよ。少ししたら行くから」


 めんどくさいと思いながらも服や身体に着いた汗を魔法で綺麗にすると夕食を食べに部屋の外に出て夕食を食べに向かう


 テーブルに着くと既に他の兄ケビンや姉ベル、父親のルークがテーブルに着いていた


 「アル!早くこいよ!」


 そう苛立っているケビンが怒鳴ってくるがそれを無視して椅子に座ると夕食を食べていく


 「ケビン!食事の時に怒鳴るな!アルも何かないのか?」


 それから何も無く夕食を続けて食べ終わると部屋に戻り回復した魔力量を使い魔法の練習をしていく


 ある程度魔力量が減ってくると薬師のダグから貰った調合道具を使って魔法薬を作っていく


 作り出した魔法薬の内魔力を回復するポーションを使い魔力を回復すると寝るまでの間あまり魔力を消費しない魔法の練習を行い眠くなってきたらベットに横になり結界を作り出して眠っていく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る