第71話 サリエラエル②

【サリエラエル】




私は闇の使徒が作り出した亜空間に閉じ込められ、既に1時間位は経過していた。


今は闇の使徒が何処かへ行ってしまったので、逃げ出すならば今なんだけど……権能が無効化されていては、私に出来る事は限られてしまう。


唯一の救いは、あの地球っぽい空間がダンジョンだと言うことだ。


ダンジョン内ならばカイン様は死なない。


しかもカイン様だけならば【祝福】を使えばダンジョン内から脱出する事も出来るけど……きっとカイン様は家族や仲間を見捨てたりはしないだろう。


そうなると、ダンジョン攻略するしかみんなが【インタセクト】へ帰れる方法は無いのだけど……この地球の一部をコピーしたと言うダンジョンの難易度は最高レベルで、今のカイン様達では不可能だと予想していた。


たぶん、ダンジョン全体の難易度からしたら、あのゴブリンテリトリーも小さなお使いクエストみたいなレベルなのだろう。


仮にカイン様が仲間達を無事に救出して、ダンジョン攻略出来るまでのレベルになるまでレベル上げをしたとして……どれだけの歳月が経つか。


こんな時、女神様に相談出来れば良いんだけど……私からは権能が無効化されている限りは連絡出来ないしな……。


どうしよう。





私が閉じ込められてから何時間が経過したか分からないが、私は脱出する為に何度も権能が使えないか試していた時……


『……ますか?』


『え?』


誰もいないけど、かすかに声が伝わってきた。


『聞こえますか……』


『あ、これは女神様の声?』


徐々にだけど、声が鮮明になっていき、女神様の声だと言うのが分かった。


『聞こえますか、サリエラエル』


『はい! 聞こえます女神様!』


『良かった。やっとそちらの空間を特定出来ました』


良かった。


女神様の方から探してくれたみたいだった。


『サリエラエル、このチャンネルも長くは持ちません。ですから、手短に伝えますが……現在、【インタセクト】と高次元ダンジョンの繋がりが原因で、【インタセクト】側の世界に悪影響が発生していて、魔獣の凶暴化、【祝福】の変異、ダンジョン難易度の変化など、今はまだ微々たるレベルですが、これ以上ダンジョンとの接続が続くと取り返しがつかなるなるので、私の力により今から1時間後にはダンジョンとの接続を切ります』


『え、ですが、まだカイン様がダンジョン内に……』


『分かっています。ですからサリエラエルには一時的にですが、【天使の権能】の制限解除を行いますから、それでカインの事は頼むわね』


『分かりました』


すると【天使の権能】から今までにない力が溢れてきた。


これなら……この亜空間も突破出来る。


『じゃあ、頼んだわよ』


そこで女神様との接続は切れた。


『よし、それじゃ……早速この亜空間から脱出してカイン様を助けないと……』


『オイオイ、俺がそれを許すと思うか?』


さっきまで居なかった闇の使徒が突然現れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る