第69話 ゴブリンクイーン②

「は?」


僕はゴブリンキングへ【巨人殺し】で斬ろうとした瞬間、爆発と共に吹き飛ばされるシエルの姿を見て、いったい何が起きたのかさっぱり分からなかったけど……周りを見渡して理由が分かった。


「グシャシャャ……」


シエルが倒した筈のゴブリンクイーンが、魔法を放っていたのだ。


「マジでクソゲーだな……」


シエルの攻撃はゴブリンクイーンの首筋にしっかりと刺さり、即死しないにしても、動けなくなり、いずれは死ぬだろうと考えて放置していたのだけど……ゴブリンクイーンの首筋を見てみると、傷は綺麗に消えていたので、ゴブリンクイーンが回復魔法で治したんだと理解した。


しかし、【ゴブリンキングダム】内ではゴブリンクイーンが回復魔法を使うことは無かったので、僕はゴブリンクイーンが回復魔法を使わないと、勝手に思い込んでいたは完全に僕のミスだ。


シエルの方を見ると、意識はあるみたいではあるが、服はボロボロでダメージが大きいのか立ち上がるのも大変そうだ。


そして、もうすぐにゴブリンキングの【凶暴化】が始まってしまう。


【凶暴化】が始まれば、全ステータス3倍、無差別攻撃などぶっ壊れ性能ボスになってしまうのだ。


まあ、唯一の救いは【凶暴化】すると回復無効とかダメージ倍増といったデメリットもあるからゴブリンクイーンの回復魔法で無限に回復される事はないが、それでも絶望的な状況なのは変わらない。


どうする?


いくらゴブリンキングの攻撃パターンが分かったところで、全ステータス3倍になってしまうと、攻撃自体が見えない可能性がある。


聖剣の【巨人殺し】も期待は難しい。


マジでヤバイ。


全く解決策が思いつかない。


「グゴオオォ!!!!!!!」


あ、ガチでヤバイ。


ゴブリンキングの【凶暴化】が始まった……。


僕は2度の人生だから、まだ良いけど……シエルだけでも助けられないかな?


思い切って何処かに吹き飛ばした方が生き残る可能性があるか?


いや、こんな高さから落としたら、いくら聖剣の意識があったとしても助からないか……。




そんなシエルの事ばかり考えていたら、凶暴化したゴブリンキングは僕に向かって大剣を振り上げ……


「ああ……」


本来なら視認出来ない程のスピードのはずの剣筋がゆっくりと見えていた。


これが走馬灯ってやつなのか?


ゆっくり見えるのとは反対に、体は全く動かない。


ああ、これは確実に死んだな。


カインに転生して約5年か……短いけど、楽しい人生だったな。


僕が諦めてしまった瞬間。


『カイン様!!』


ガギンッ!!


『え? サリ?』


「グゴッ!?」


諦めていた僕の前に、光の防御壁を展開し、ゴブリンキングの攻撃を防いでくれたサリが現れた。





【名前】カイン・シュバルツ

【レベル】80

【祝福】バットエンド

    リタイア

    タイムアップ

【技能】中級武器知識

    上級魔法知識

    上級薬草知識

    上級錬金知識

【権能】神の眼Lv.4

    “アイテム鑑定”、“モンスター鑑定”

    “悪意鑑定”

    レベルシステム

    レベルアップ特典

    成長強化プログラム《15歳まで》

【装備】魔杖 “魔力増加”“属性強化”

    魔銃 “魔法強化”“速度強化”“長距離射撃”

    魔剣 “攻撃力”“属性強化”

    魔鎧 “回避力”“体力回復”

    靴 “移動速度”“消音”

    指輪 “魔法強化”“属性防御力”“器用さ”

   


【ステータス】

【名前】シエル・スライダー

【種族】聖人Ⅰ

【ギフト】剣聖

     光属性

     全能力大幅上昇

【制約の契】聖人化

      自然回復Ⅳ

      聖剣・魔剣の装備不可

【装備】聖剣クラウ・ソラス Lv.1


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る