第5話 彼女の才能

 ギルドマスターに押し付けられて、嫌々ながら面倒を見ることになってしまった、新人の女冒険者。だけど一緒に活動してみると、意外と彼女に戦いの才能があることが判明した。


 普通の新人冒険者とは違って、戦いに関する才能があった。ちょっと見ただけでも分かるぐらい磨けば光るものがある。


 ギルドマスターは、彼女の才能を見抜いていたのかしら。だからこそ、この才能を開花させるため、私に任せようとしたのかも。彼女の才能を知って、そう思った。


「あの、セアさん。何か考え事ですか?」


 彼女が話しかけてきた。今は、討伐対象のモンスターを退治している最中だった。戦いの最中に、こちらに注意を向ける余裕もある。


「いえ、何でもありませんよ。それより、ちゃんと周りを警戒しなさい」

「はい!」


 元気よく返事した彼女は、戦いに集中する。私の言うことを素直に従ってくれた。おかげで助かった場面もある。ただ、無茶をすることもあった。そこは注意すれば、すぐに直してくれるので鍛えがいのある子だと思った。


(本当に、この子は何者なんだろう?)


 最初は、ただの新人冒険者だと思っていた。だが、明らかに違う。所作や言葉遣いなど、貴族的だった。一般市民でないことは、私には分かる。


 彼女が一体、どんな環境で育ってきたのか。少しだけ興味を持った。だけど、私も事情を隠して冒険者をしている。もしかしたら彼女も私と同じように、色々な事情を抱えているんじゃないだろうか。


 そう思うと、何者なのか聞き出すことは出来なかった。


 仕事が終わって、ギルドに報告しに行く。無事に依頼は完了。報酬を分け合って、少しだけ戦いのアドバイスをした後、彼女とは別れた。


 予定していた時間までに仕事が終わったので、彼女は邪魔ではなかった。だけど、余計な神経を遣った気がして疲れた。


 これから、彼女との関係が続いていくのか。あまり、関わり合いになりたくない。けど、少しだけ興味を持ってしまった。このまま、無関心を貫くのも難しそう。


 でも今後は、新人の面倒を見てくれと頼まれても断ろう。そう心に決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る