応援コメント

2023年 5月4週目」への応援コメント

  • 「A君(17)の戦争」は好きなラノベで中途半端なところで終わっていたので気になっていました。
    ごく最近になって「皇国の守護者」の佐藤大輔氏が別名義で書いていたもので、その佐藤氏が数年前に亡くなられたのでもう続きは書かれないという噂を耳にして衝撃を受けました。
    弱気ながらも追い込まれると軍事指揮官としての才能を発揮するオタク少年を主人公に据えていたんですよね。伊東岳彦の挿絵も好きでしたしファンタジーでポップなラノベの文体ながら戦争の描写にも定評があったと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    同一人物と発表があったんですね。豪屋氏が「大尊敬する佐藤大輔氏」と書いてあるのを見たことがあったので、
    「さて、どうしたものか」
    と、保留にしてたんです。
    確かノルマンディの前編だけで終わっていたような。挿絵の変更で今度こそ進むかなぁ、といった辺りでしたね。訃報が飛び込んできたのは。