第5話

 何しろ相手は最強の魔法力を持った怪物。何をされるかわからないので、ミョルニルの「お願い」に従わざるを得なかった。


 というわけで、今俺たちは奴の作った魔方陣を囲んで、結界を張る魔方陣魔法の準備をしていた。7人で同期をして、先ほどと同じように空中に新しい魔方陣を編んでいく。


「すごい!やっぱりすごいよ!」


 俺たちの魔方陣を見ながら、ミョルニルが言った。どう考えてもすごいのはお前の体内魔力回路だろう!回路の複雑さも、回路が内包している魔力の量も、明らかに奴の体内魔力回路のほうが上だ。


 だが俺たちはそれどころではなかった。なぜなら、フレイムレーザーを撃ったばかりなのに新しい魔法を構築してるため、もう精神力が限界なのである。体が軽く感じて疲れがない気がするのは、多分奴の回復魔法の効果だが、精神力までは回復できないらしい。そろそろ集中力が切れそうだ。


「ふむふむ。なるほど。それじゃあこうして・・・」


 ミョルニルが手の上に魔力を集め始め、謎の魔力球を作り始めた。


 え?ちょっと待った。こんなの初めて見たぞ。魔力を固めただけで、こんなものができるのか?俺たちの知っている魔力というのは、体内魔力回路のように線と線がつながって、回路のような形になっているものだ。そして体外に回路を構築したものが、魔方陣である。回路は魔力の属性を制御して、属性を与えられた魔力が物理に作用して魔法が発動する。


 属性を持っただけの魔力の塊など、一瞬でエネルギーを使い果たして爆発するのがオチである。・・・はずなのだが、目の前のミョルニルの手のひらの上に、そういう感じのものが浮かんでいた。


「よーし、じゃあ行くよ!」


 え?


「ちょ・・・ちょっと待て!そんなものを、魔方陣に近づけるんじゃない!待て待てまてまて!あああああぁあ!やめろおおぁお!」


 魔力球が魔方陣に触れた瞬間、魔方陣を伝って、魔力回路に大量の魔力が流れ込んできた。


「ああああぁあぁあ!」


 激しい痛みが全身に走ったが、意外にも魔方陣は安定していた。


 それどころか、多くのエネルギーが取り込まれたことでより堅牢になったんじゃないか?・・・なんだこれ。なんか・・・魔方陣がひとりでに成長しようとしてる?や、やばい!制御しないと暴走しそうだ!


「みんな、頑張って!」


 頑張ってじゃねえ!死ね!


「うおおおお!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る