誰にも似てない夢の背中

「ゴムゴムの〜ピストル!!」


「ぐわぁ〜!!」


「おぉ、元気やね〜」


 いつもの公園で、小学生ぐらいの男の子たちが遊んでいた。


「ゴムゴムのピストルなぁ、あれ絶対ピストルより強いやろ」


「琴路ちゃんもそう思うよね。というか、ワンピースって銃が活躍するところ少ないよね」


「それな!」


「ん?お姉さん達もワンピース知ってるの?」


 ありゃ、子供たちが反応しちゃった。


「うん、お姉さん達もリアタイで見てたな〜」


「最近はもっぱら漫画やけどな」


「へぇ〜、アニメ見てなかったり手を繋いでたり、変なの〜」


 変なの〜……変なの〜…………。


「こ、琴路ちゃん、やっぱり手を繫ぐのは変なんだよ……うん……」


「えぇ!?別にええやんか!」


「な、なんかショータ君がごめんね……手を繋いでるのは、仲が良いからだよね?素敵だよ!」


 何この子大人ぁ!


「あ、それはそうと今のワンピースってワノクニだから音楽も和楽器なんだ〜」


「音楽ねぇ。やっぱりワンピースと言ったらウィーアー!やろ」


「いやいや、Believeを忘れたらだめだよ!」


「た、確かに……。君たちはどの曲が好きなん?」


 子どもたちは互いに顔を見合わせ……


「「Believeって何??」」





「っていうことがあったんだよ!」


「はぁ〜、ジェネレーションギャップやね」


「流石にウィーアー!は知ってるっぽかったけど、Believeもココロのちずも知らないんだってさ」


「まさかこんな時代が来るとは思っとらんかった……」


「まさに新時代だね」


「誰も上手いこと言えって言っとらん……」


「あはは、じゃあ旨いとんこつラーメン、おまち!」


「これは上手いし旨いね」


「せやな〜、とんこつラーメン界のサンジやな!」


「……褒めすぎよそれは」


――――――――――――――――――――――

ショータくん


 近所に住んでいる小学生。いつもタツキくんと公園で遊んでるらしい


タツキくん


 近所に住んでいる小学生。どこか大人びていて、ショータくんのなだめ役。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る