おいおいアイツ死んだわw

「ねぇ琴路ちゃん」


「どしたん真莉」


 今、私と琴路はキャンパス内を歩いているところだ。何故かというと……


「その……ずっと手を握って歩くの恥ずかしいんだけど……みんなからも見られてるし……」


「確かに、真莉の耳真っ赤やね」


「う、うるさいっ!」


「ふふっ……真莉可愛いからやっぱりこのままで」


「今すぐやめなさいっ!やめてくださいっ!」


「強気から弱気になるの早っ」


「いや、だって……」


 好きな人に強く出れないタイプだもん、私。


 という言葉は飲み込んでおいて、


「だって、何されるかわからないし…」


「私そんなに信用なかったん!?」


 「悲しいわ〜」とか言ってるけど手はちゃんと握られている。力的にも立場的にも琴路ちゃんには敵わないんだよね、私って。


「あ、そこの可愛いお姉ちゃん〜」


「え?真莉のこと?」


「いや琴路のことでしょ」


「いやいや、君たち二人に話しかけてるんだよ」


「「は、はぁ……?」」


 見るからにチャラそうな男……


 どうせ琴路を狙ったナンパだろう。琴路可愛いし。


「今から暇?ちょっとカフェに飲みに行かない?なんなら悩みとかあるなら聞くよ?てかラ○ンやってる?」


 うわ良かったら話聞くよ系だ……。


 そういうゲームならそのままやることやるんだろうけど、生憎ここはラブコメの世界。


 そう、私が琴路ちゃんを守……


「あ゛?何真莉に気安く話しかけとるんじゃボケ」


「え、えぇ。そんな言い方しなくても良いじゃん。


 あ、わかった!ストレス溜まってるんでしょ!話なら聞くよ?」


 私が守られちゃった……しかもチャラ男懲りてないし……。


「お前と関わるほうがストレスやわ。それに、真莉といる時点でストレスなんかあらへんに決まっとるやろ。」


「へ、へぇ……真莉ちゃんはそんなにいい子なんだね。一回話ししてみたいな〜」


(あっ)


 男がそういった瞬間。



 石造りのベンチが割れた。



 …いや、正しく表現するなら。



「あぁ何だか話してもええ気分になってきたわぁー」


 琴路ちゃんは満面の笑みでチャラ男にそういう。


「あー、俺ちょっと用事思い出したわーじゃあねー」


 青ざめた顔でスタコラサッサと逃げていくチャラ男。


「ふぅ……大丈夫だった?真莉」


「うん。琴路ちゃんこそ大丈夫?」


「?怪我はしてないよ!」


「そうじゃなくて……その……」


 私は琴路ちゃんの後ろを指差す。


 琴路ちゃんが振り返るとそこには……。


 鬼の顔をした教授が。






 この後めちゃくちゃ叱られた。


――――――――――――――――――――――

 チャラ男


 今後出てくるかどうかわからないモブ。引き立て役としては頑張ったやつ。



 教授


 今後も出てくるかもしれないけど、多分オチに使われる。例えるなら紅○館が爆発する感じ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る