終幕



 


 ヒカリ達は、となってくれている悪魔の健闘も虚しく、悪魔の頭上や左右から、シーアの暴走した魔力に襲われそうになっていた。

 だが、それに反応するかのように、ヒカリの髪に結んである「ピンクのリボン」が光りだして、強力な結界を生み出し、それによって事なきを得ていた。


 に護られながらも、事の顛末を見届けるしか出来ないという事実に、ミライ、デーオス、そしてヒカリは、暴走した大魔力に猛然と立ち向かう悪魔の背中を見つめ、歯がゆい思いをしていた。


 ……そして、見事にを最後まで受けきった悪魔。


 世界を救い、倒れゆく悪魔を抱きとめたヒカリは、わずかに言葉を交わし……。






「ダメ!死なないで!天使の歌声イエローマリー!!」

「ヒカリ……」

天使の歌声イエローマリー!!天使の歌声イエローマリー!!」

「姉御……」

 

「どうして……うぅ……」


 ヒカリは慟哭した。

「どんな事が起きようとも、決して涙は流さない」

 そうヒカリは心に誓っていたはずなのに。


 ヒカリの膝枕の上で、安らかな顔つきで目を閉じている悪魔。その顔には、ヒカリの涙の雫がポタポタと落ちている。


「……起きてよ……起きてってば!!」

 しかし、悪魔からの返事はない。

「成し遂げられぬ事はないんでしょ?……なんで……なんでよ!?」

 脱力した悪魔の身体を激しく揺さぶりながら、ヒカリは呼びかけ続けた。


 ……そして。

 

「もうやめなさい!ヒカリ!」

「……ミライ?」

「悪魔は……充分アタシ達を助けてくれた……もう休ませてあげよ?」

 ミライも泣きながら、ヒカリに訴えた。

 そのすぐ横で、デーオスもわんわんと号泣していた。


 ヒカリは、ミライの言葉と、2人の姿を見ると、少しずつだが我に返り、改めて悪魔の顔を眺めた。


「…………ゴルロラヴィン。こちらこそ、ありがとう」


 ようやく決心がついたのか、ヒカリはそう悪魔に呟くと、そっと膝枕していた頭を地面に置いた。

 すると、とても色彩やかな光の粒子が、悪魔の全身を包んだ。

 ミライ、デーオス、カイモスと残ったリーピ村の悪魔達、そしてヒカリは、跪いて祈りを捧げた。


 やがて、悪魔自身の身体もとなって、サラサラと風に流される様に消えていった。


 ヒカリはその粒子を見送ると、顔中を覆っていた涙を袖で拭い、軽く頬を叩いて気を引き締めた。

 そして……


「……私には、まだやらなきゃいけない事がある」


 そう呟いて神導院の壇上の方へと走って行った。






「シーア先生!!」

「……ヒ……カリ……?」

「待っててください!すぐに魔法で……」

「……もう、いいのよ」

「はい?」

「私は……我が子のように育てた神導院の子達を……裏切ったのよ?」

「……確かに、シーア先生の犯した罪は、許されるモノではありません。でも……です。私は目の前の困っているシーア先生を助けたいだけなんです!」

「……フフフッ……不思議だわ……最初は抜け殻の様だったのに……あっという間に成長して……時にはだったあなたが……こんな素晴らしい子に成長するなんて……」

「……先生、それは言い過ぎです」

「……ゴメ……ゴホッ!ゴホッ!」

「せ、先生!?」

「ハァハァ……私ももうのようね……」

「諦めないで下さい!……私が……何とかしますから!」


 すると、シーアはヒカリの両手をギュッと握った。


しか残ってないけど……ヒカリ……あなたは……立派な「神」になりなさい」


 そう言うと、シーアはわずかに残されていた魔力を全てヒカリへと渡した。

 

 ……そして、そのまま眠るように息を引き取った。

 

「……シーア先生」







「ヒカリ!シーア先生は……?」

 ヒカリはうつむくと、首を横に振った。

「……そう」

「でもね……私、「神」になれたみたい」


 ヒカリは今まで感じたこともない魔力が、身体の内側からどんどん湧き上がってくることで、確信した。


「えっ?嘘?」

「姉御が……?」

「しかし……「神」と言われても、見た目は変わっとらんようだが……」

「シーア先生や……ゴルロラヴィンも言ってたじゃない。「神」とは魔力を持ちすぎた人間の成れの果てだと。私……今、自分でも信じられないくらい、魔力を感じるの」


 そう言うと、ヒカリは宙に浮いて見せた。

 その光景に驚きを隠せない面々を後目に、魔法を唱えた。


神の祝福レントリリー


 すると、世界中を覆っていた暗雲が晴れていき、地上に光が差し込んだ。

 そして、魔力を抜かれ、動く事さえままならなかった、神導宗の仲間達や、リーピ村の悪魔達が、一斉に動き出した。

 だが、それと同時にヒカリは悟った。

 神の祝福レントリリーをもってしても、純粋に寿命が尽きた者や、不慮の事故などによる突然死した者には、この魔法は有効では無いことを……。

 

「こ、これは……?」

「あっ!ヒカリ?なんで浮いてるの?」

「キャアッ!なに?あ……悪魔!?」


「え、えーっと……どこから説明すればいいのかな……?」


 ヒカリは、困惑するみんなを見て困惑したが、胸を張って堂々と大きな声で叫んだ。


「えー、私、ヒカリは、「ゴルロラヴィン」というのおかげで「神」になりました!これから私は、ゴルロラヴィンの功績をと共に、を目指して頑張っていく所存です。皆さん、これからもよろしくお願い致します!!」


……素晴らしい決意表明ね」

「姉御……最高ッス……」


「でもよぉ、あんな美人なんだから、「神」じゃなくて「女神」じゃないか?」

「おっ!お前上手い事言うじゃねぇか!」

「いやいや……悪魔さん達、あの子は見た目は美しいですけど、性格が……」


「こ、コラ!神に向かってなんて事言うのよ!裁く?裁くわよ?」


「……ね?」

「……確かに」


「ぐぬぬ……お前らぁ!!」


「キャァー!神に裁かれちゃうわー!悪魔さん達も一緒に逃げましょ!」

「おう!そうだな!お前ら!逃げろ逃げろ!」


「……やっぱり姉御は姉御のままッスね」

「そうね。でも……ヒカリならきっと……」

 



 ―― こうして、の長い旅は、幕を閉じた……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る