応援コメント

077 魔獣と加欠。白と黒」への応援コメント


  • 編集済

    未練ねぇ…バッドエンドに実につながりそうだ
    ホントにこの世界はヒイロっていう外的要因が無いと遅かれ早かれ詰んでたんやなって

    作者からの返信

    かなり構造的に厳しい世界ですが、更に滅びを加速させるべく暗躍してるヤツが一人居ますので、そいつがかなりやべーです。

  • 更新ありがとうございます。
    もしかして、加欠という憎しみとか無念とかのいわゆる負の念的な未練みたいなものが何らかの影響で形を成したものが通常の魔獣で、
    例えば、もっと誰かと一緒に過ごしたかった的な負の念と言えない的な未練がが何らかの物品に宿ったもの(もしくは思い入れのある品や魔術的な意味を持つ品に負の念が宿って時間の経過と共に負の念が多少風化してマイルドになったもの)が白魔獣だったりするのかな

    作者からの返信

    おっしゃる感じでほぼ合ってますね。魔獣の白と黒の違いは、抱いてる未練の種類と攻撃性によって変わると思っていただければ。故に多くの命が失われる戦争や災害などが起これば、大量の魔獣が産まれるケースが多いです。

  • 加欠を白魔獣に吸収させたらどうなるんだろう❓

    作者からの返信

    加欠を白魔獣に無理矢理吸収させたら、多分未練という名の自意識が二つ混ざることになるのでアイデンティティ崩壊するか、新たな魔獣となるかだと思います