次女ヴェルザンディの省略あらすじVOL.3

 やほやほー、ヴェルちゃんだよー

 運命の三女神の次女ヴェルザンディーちゃんだよー

 えへへー、今回はヒイロくん大活躍だったねえー

 ヴェルちゃんもファンとして鼻高々だよー

 ⋯⋯え?ヒイロのファンなのかってー?

 それはねー⋯⋯『どっちものファン』、だよー!



◆◇◆◇◆




・その1


 選抜試験を全部勝って、無事めでたく本隊入りが決定したヒイロくん。妹のサラちゃんから祝われつつ、たまたま一緒にお茶してたシュラちゃんと、依頼受領を断られてるコルギ村のハウチさんを目撃してたよー。お金がないから助けてあげないなんてひどいよねー。


・その2


 機嫌を悪くしたっぽいシュラちゃんを追いかけて、ヒイロくんはあるお店に行ったんだよー。え?見覚えのある店員さん?

 んふふーなんのことだかわからないよー。んふふふー。

 で、その後にハウチさんに声をかけられて、ヒイロくんたちはコルギ村に起きてる異変を解決することになったんだよー。ヒイロくんかっこいいー!


・その3


 コルギ村にやって来たヒイロくん達は、早速調査を開始したんだよー。そして共同墓地の近くの森が怪しいってことで、墓地に向かったんだよねー。そこで墓守エイグンさんに出逢ったんだよー。

 エイグンさんは森の奥には孤児院があって、そこには立ち入っちゃ駄目だよーって忠告するんだー。でもそのタイミングで森から魔獣達が現れたんだよー。バトル開始ぃぃだねー!


・その4


 ヒイロくん初の魔獣戦だったけど、すごく楽勝だったんだよー。でも当然かなー。魔獣の中でも相当弱い相手だったみたいだしー。

 けどそこで歌が聞こえた途端、魔獣たちが逃げてったんだー。そしてシュラちゃんが追いかけてって、ヒイロくんも仕方なく追いかけてったのー。


・その5


 シュラちゃんの白魔術、感知を使って魔獣達の魔素を追いかけたおかげで、二人は孤児院にたどり着けたんだよー。そして孤児院にはボスっぽい歌う魔獣バンシーちゃんと戦うことになっちゃったんだー。でもでもバンシーちゃんはとっても厄介な黒魔術を使うから大苦戦。おまけにシュラちゃんが洗脳されちゃったんだー。

 ヒイロくん大ピンチだよー。


・その6


 でもでもー、なんとそこでヒイロくんは凶悪ちゃんと運命的な出逢いをしたんだー。凶悪ちゃんっていうのは、見た目はただの黒い鉄パイプなんだけど、魔術を増幅するすっごい能力を持ってたんだー。その代償はあるはずなんだけど、ヒイロくんはへっちゃらだったみたい。ヒイロくんすごいなー。

 そして凶悪ちゃんの協力もあって、バンシーちゃんを倒したヒイロくん。けどその光景がシュラちゃんのトラウマに触れちゃって、シュラの中の未知の力が暴走して、孤児院は全壊しちゃったんだー。


・その7


 バンシーを倒せたヒイロくんだったけど、シュラちゃんの力の暴走によって全身に大火傷を負っちゃったんだー。でもそこに現れたエイグンさんが、マードックさんって人から貰った霊薬を使ってくれたおかげで、ヒイロくんは大丈夫だったみたいだよー。

 うーん、マードックさん凄いねー。前にヒイロくんに聖獣冠目録をくれたのもマードックさんだったし、なにものなんだろうねー。

 そして、ヒイロくんが寝ちゃってる間にエイグンさんから孤児院の秘密を聞いたシュラちゃん。悲しい過去があったんだよー。でも今回の一件で、エイグンさんも少しは前に進めるといいよー。

 シュラちゃんの気持ちみたいにねー。



・その8


 コルギ村を救ったヒイロくんは、わーいって喜びながらアスガルダムに帰ったんだよー。でも、騎士団の許可なく依頼を受けることはご法度で、ヒイロくんたちは懲罰房に入れられちゃったんだー。

 しかも急に現れたパウエルくんいわく、騎士の身分も没収されちゃうんだって。

 こんなのひどいよー、かわいそーだよー⋯⋯


・その9


 パウエルくんからの交渉も絶対にNO!!しちゃったヒイロくん。でもその後にやって来たリーヴァちゃんに、シュラちゃんだけが釈放されちゃった。良かったよー。でもシュラちゃんは納得出来ないみたいで、そんなタイミングでクオリオくんと再会。シュラちゃんから事情を聞いたクオリオくんも大ショックだったみたいだよー。クオリオくん、ヒイロくんのことを大事に思ってくれてたんだねー。

 だからシュラちゃんが行っちゃった後に、クオリオくんは騎士本部のヴァルハラに向かったんだー。シュラちゃんはシュラちゃんで、ルームメイトのシャム・ネシャーナちゃんから不思議な手紙を受け取ったんだー。なんと!そこにはヒイロくんを助けたいかーと書かれてたんだよー!


・その10


 いまだとらわれのヒイロくん。そこに格子付きの窓越しにシュラちゃんと再会だよー。ここでシュラちゃん、さらっとデレてたねー。んふふー、ヴェルちゃんは見逃さないよー。

 でもいざ待ち合わせの場所についたシュラちゃんの前に現れたのは、ルズレーくんにショークくん、パウエルくんだったんだよー。手紙も罠だったんだー。

 ハウチちゃんにシュラちゃんのことを教えたのも、ヒイロくんが依頼を受けた張本人だって証言したのも、ヒイロくん達から騎士の身分を没収しようとしたのも、パウエルくんに協力を頼んだルズレーくんだったみたい。ルズレーくんったらひどいよー。

 鬼だよー悪魔だよー。


・その11


 そのままルズレーくんたちと闘うことになったシュラちゃんだったけど、さすがだねー。シュラちゃん勝てそうだったよー。

 でもでもパウエルくんが呼んだ貴族派のみんなが加わって、シュラちゃん大ピンチだよー⋯⋯

 けど。そうはさせないから、ヒイロくんなんだよねー!

 シュラちゃんのピンチにヒイロくん参上!なんだよー!かっこいいー!

 ヒイロくんが解放されたのはクオリオくんがお姉さんのリーヴァちゃんを説得したおかげなんだよー。クオリオくんさすがだよー!それにヒイロくんでも全然勝てなかったシドウくんも加勢してくれたんだー!むねあつだよー!

 これもぜんぶ、ヒイロくんが起こしてきた出来事がみんなの心に響いていたってことの証だねー。良かったねーヒイロくん。



・その12


 結局、ルズレーくんたちはヒイロくんたちに勝てなくて、みんな捕まっちゃったよー。パウエルくんはしょうがないけど、ルズレーくんはすこし可哀想だったかもー。

 ルズレーくんのしたことは悪いことなんだけど、ヒイロくんのためでもあったみたいだよー。いつか仲良くなれたらいいねー。

 最後のヒイロくんと、シュラちゃんみたいにさー。




◆◇◆◇◆



 はいはーい、今回はここまでなんだよー。

 今回のポイントはヒイロくんだけじゃなく、みんながんばったってところかなー。

 んんー?【摩天楼のロキ】って面白いのってー?ちょー面白いよー!でも今のヒイロくんをやってる憧くんとは全然違う憧くんだから、みんなが知ったらびっくりするんじゃないかなー。


 え?具体的にどう違うのってー?

 うーん、そうだなー。強いて言うならー⋯⋯

 『過程』を大事にするのが、今のヒイロくんな憧くんでー。

 『結果』を大事にするのが、本来成るはずだった憧くんかなー。そんなとこー!


 んー?憧くんとお話できるなら、ノルン様のミスについては説明しないのかーって?

 んー、するつもりはないかなー。だってー、勘違いしたままの方がきっとおもし⋯⋯上手くいきそうだしー?

 それに教えたところで憧くんの今後の行動が変わる、なんてことはないだろうしー。憧くんは憧くんだもんねー。あはははー!


 それじゃあみんな、最後まで聞いてくれてありがとうだよー。

 また会おうねー、ばいばーい!


 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る