応援コメント

068 その物語の主人公は。」への応援コメント

  • 面白いけどなぁ。駄女神偉そうに主人公のこと語っとるけど反省だけで済んでるのが気に食わんね

  • 常人離れした精神性も納得。本来ダークヒーローだった筈が真っ当なヒーローになれるチャンスを与えた駄女神様は、結果的にグッジョブ⁈

  • 世界の破壊者…、つまりディケイドかー。

    作者からの返信

    おのれディケイド……おのれディケイドォォォォォォオ!!

  • うわぁぁぁそうきたか!
    毎度毎度話の展開に驚かされております。

    作者からの返信

    申し訳ありません!休養中も経ての復帰だったので、コメントに気付くのが遅れてしまいました!
    ここまでお読みいただきありがとうございます!凄く良いリアクション、作者冥利につきます!

  • まさかのクロスオーバー!!(*゚∀゚*)b

    いや、転生だからちょっと違うか。

    作者からの返信

    イメージ的にはクロスオーバーの方がしっくりくると思います!いわゆるスパロボマジック、というのをオリジナルでやって見た感じですね!

  • まさか別の物語の主人公だとは…異能バトルではないよな?だとしたら凶悪使えた伏線も作れるし、本来ならあり得ない覚醒イベも出来ますね!

    作者からの返信

    実はあのまま憧が死ななければダークヒーローな主人公として活躍してました。【摩天楼のロキ】は異能バトルではなく、バイオレンスアクション漫画ですね。イメージ的には「新宿スワン」「クローズ」「闇金ウシジマくん」みたいなもうどっぷりとした暴力的なやつです。

  • めちゃくちゃ面白いです!ハーメルンから来ました…書籍化してほしい!

    作者からの返信

    ハーメルンからありがとうございます!
    書籍化、してみたいですね!そうなれるようにここからもっと物語を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いしますー!

  • 異常メンタルの謎が解けましたね。

    作者からの返信

    異常メンタル、というよりは時折見える憧のドライな戦闘思考の謎ってのが大きいですかね。
    例えばショークに対して麻痺粉を隠し持ち、不意打ちしようとしたとか。

    ──うるさいな、こいつ。
    みたいな少しヒーローらしくない思考、とか。

  • 主人公のいなくなったロキの世界で今度は正真正銘のモブが主人公になるスピンオフが、あるんだよね?ね?

    作者からの返信

    それは多分、原作ヒイロによるスピンオフって感じですよね。やりたい⋯⋯超やりたい⋯⋯

  • ロキも連載しますよね???ね???

    それはともかく、ある物語のキャラが別の物語に…スピンオフみたいな感じかな?
    あの最強キャラがあの噛ませに転生したら?みたいな…

    作者からの返信

    摩天楼のロキに関しては連載せず、あくまで作中にて「本来の憧がどういう存在だったか」「どういう行動をしたのか」をそっと触れる程度にしようと思ってます。連載しちゃうと読者様の負担が大きくなりそうですし⋯⋯

    スピンオフ、というよりクロスオーバーという類ですね。【灼炎のシュラ】×【摩天楼のロキ】みたいな。
    クロスオーバーにより原作の悲劇を止める「スパロボマジック」、というのが一番分かりやすいと思いまする!

  • 摩天楼のロキ「あれ?うちの世界....もしかして主人公居なくてヤバい感じ?」

    作者からの返信

    ヤバい、というよりは熱海憧が居ない並行世界が生まれたって感じですね。
    後々に摩天楼のロキ世界についてもサクッと触れると思いますが、むしろ世界的に見れば平和に落ち着くと思いますよ。

  • この女神、何かしらで挽回できる機会くるの?
    今のところ、殺意しか湧かないレベルのキャラなんだけども

    作者からの返信

    一応見えないところで頑張ってはいます。別枠主人公の投入によって原型が失われそうな世界を安定させるために、力使って世界の概念外殻保ってる、みたいな。ですがノルンというキャラの見せ方が良くないのは自分の技量不足によるものです、申し訳ありません。

  • 衝撃の新事実⁉️
    主人公元から別の漫画の主人公で既にヒーローになるのを決定ずけられていた‼️
    めっちゃ斬新な設定やんね!
    別の漫画の主人公が別の世界のモブになるとか良いね!

    作者からの返信

    あまり他に類のない設定だと思いますが、それだけに受け入れられるかどうか不安でありました。ですが真っ先に来た貴方のコメントが肯定的で、本当に嬉しかったです。ありがとうございます、これからも本作品をどうかよろしくお願いします!