次女ヴェルザンディの省略あらすじ VOL.2

 やっほーお久しぶりだねー

 運命の三女神の次女ヴェルザンディーちゃんだよー

 略してヴェルちゃんだよー

 今回もヴェルちゃんがヒイロくんの観察日記をみんなにとばーっと教えていくよー




◆◇◆◇◆◇



・二章その1


 入団テストに合格して、晴れて騎士団の卵としてやっていくことになったヒイロくん。入団式で挨拶してた騎士団長レオンハルトくんを見て、自分もああなりたいって気合入れてたねーメラメラだよー

 でも同じ寮部屋になった新人隊士のクオリオくんに、すっごい嫌がられちゃったよー。ヴェルちゃん知ってる。これは前途多難ってやつですなー



・その2


 クオリオくんがヒイロくんを嫌がってる理由は、昔クオリオくんが不注意でルズレーくんにぶつかっちゃって、その時に大切な本を捨てられちゃったんだって。で、その捨てた張本人がヒイロくんだったみたい。うーん、これは怒っても仕方ないかなー。


・その3


 昔の自分がやっちゃったことを知ったヒイロくんはその晩、クオリオくんに謝ったんだよー。綺麗な土下座だったなぁ、男らしいよヒイロくんー。

 でも簡単に許してくれなくって、あの日ヒイロくんが捨てた本をもう一度手に入れることが条件だったんだー。むむむ、クオリオくんもなかなかいけずだねー。


・その4


 一晩明けて、ヒイロくんは本を探しにアスガルダム中の本屋を探し回ってたんだー。そんな時にリャム・ネシャーナちゃんって女の子とお知り合いになってたねー。リャムちゃんは可愛い女の子で、困ってたヒイロくんを助けてあげたいい子だよー。リャムちゃんのおかげで本を手に入れたヒイロくんは、クオリオくんに改めて謝ったんだよー。

 ちょっと素直じゃないけど、許してくれたみたい。クオリオくんも意地張ってたんだねー。んへへ、可愛いなぁ。


・その5


 クオリオくんと仲直りしたヒイロくん。最近トレーニングの成果が出なくて悩んでたみたいだけど、クオリオくんのおかげでその原因がわかったんだよー。

 なんとヒイロくん、魔素の使い方が分からなくてほとんど生身で鍛錬してたみたい。ちょー凄いよねー。

 そんでそんでねー、なんとクオリオくんが魔術の指導をしてくれることになったんだよー。よかったねーヒイロくん!



・その6


 いよいよ選抜試験当日だよー。ヒイロくんはここでシュラちゃんと戦うことになるって予想してたみたいだけど、ヒイロくんが戦うことになった相手はショークくん。ルズレーくんの取り巻き同士の戦いなんだねー。ヒイロくんはがっかりしてたけど、ヴェルちゃん的には注目の対戦カードだったよー!



・その7


 ショークくんと戦うことになったけど、バッドステータスを付与するユーズアイテムに、ヒイロくん大苦戦だよー。でもでも、ショークくんの挑発にぷっつん来ちゃったヒイロくんが、バッドステータスを気合いで乗り越えてワンパンで勝っちゃったんだよー!

 ヒイロくんすごいねー!


・その8


 ヒイロくんがショークくんに勝った裏で、シュラちゃんもルズレーくんに勝ったみたい。しかも結構よゆーだった感じだねー。

 でもおかげでルズレーくんにすっごく恨まれちゃったよー。シュラちゃん大丈夫かなー?








◆◇◆◇◆◇




 さてさて、だいたいこんな感じかなー

 ほんとはヒイロくんが普段どんなトレーニングしてるのかとか、一日三食どんなもの食べてるのかとかお風呂はどこから洗うのかとか教えよーと思ってたんだけど、ウルズお姉さまがだめーって言うから我慢するよーごめんねー

 それじゃあみなさん、また会おうねー

 ばいばーい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る