応援コメント

029 四原色とカラーバランス」への応援コメント

  • 四元の使い方は西洋哲学のエレメント(火⇒地⇒風⇒水)に近いですね。これに三態をかけて十二分する事から始めるとか錬金術みたいに重さで区分するとか懐かしい。


  • 編集済

    クオリオせんせー、カラー(色)ってことは複合できるのでは?

    カラーバランスを弄くって、全部混ぜして混沌(黒)しそう

    作者からの返信

    魔術師が使える魔術の色は、基本的に一人につき一色のみであるので、基本的に複合も出来ないものと思ってください。
    混沌というアイデアも超面白そうですが、黒のカテゴリーは既に存在しております。

  • >クオリオからの提案に、俺は一も『ニ』もなく頷いた。
    漢数字の『二』ではなく、カタカナの『ニ』になってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しておきます