次女ヴェルの省略あらすじVOL.1

 やっほーみんなぁーはじめましてー

 運命の三女神の次女ヴェルザンディーちゃんだよー

 略してヴェルちゃんだよー

 さてさてー、ここではヴェルちゃんがノルン様に頼まれてーヒイロくんを観測した結果を、あらすじっぽくお伝えしていくんだよー

 観察日記みたいなものだよー

 ストーカーっぽいけどお仕事なんだよー

 だからそんな目で見ないで欲しいよー


 まあまあゆっくり聞いていって欲しいよー!



・その1



 ノルン様が運命の糸を切っちゃった影響で、死んでしまった熱海 憧くん。

 お詫びに次なる生として好きな人生を歩ませてあげるってことになったんだけど、憧くんは憧れだった『ヒーロー』としての人生を望んだんだー。

 でもノルン様はいつものうっかりが発動しちゃって、憧くんは『ヒーロー』じゃなくて、とあるゲームの『ヒイロ』って名前のキャラクターとしての人生を歩むことになっちゃんだー。

 大変だよー。おおごとだよー。

 しかもそのゲーム、鬱ゲー?っていうジャンルのゲームらしくて、とにかく憧くんこれから大変だよー



・その2


 ノルン様の失敗で、ヒイロ・メリファーくんの身体に魂がINしちゃった憧くん。

 ヒイロくんはちょっと人相悪くて背がおっきな男で、サラちゃんって妹が居るみたいだよー。

 ひと悶着ありながらサラちゃんのご飯を食べていると、貴族のルズレー・セネガルくんと、その取り巻きのショーク・シャテイヤくんがお家まで迎えに来たんだよー。

 ヒイロくんはどうやら、ルズレーくんの取り巻きだったらしいんだよー。

 そして、ヒイロ君たちが通う、騎士養成学園ヴァルキリーに向かうことになったんだー。

 でもヒイロ君に憑依したときにはもう卒業は目の前だったんだよー。だから学園生活は満喫出来なかったねー、ヒイロくんかわいそうだよー。



・その3


 学園生活は楽しめなかったけど、代わりに騎士団への入団テストももうすぐってことで、ヒイロくんはせっせと準備にとりかかったんだー。ポジティブだよー。

 そしてテストの日にルズレーくん達と騎士団本部に向かったところで、エシュラリーゼちゃん、もといシュラちゃんと出逢ったんだねー。シュラちゃんとっても美人さんだけど、ツンツンさんでもあるんだねー。

 ナンパするルズレーくんに超ツンツン対応しちゃったもんだから、ルズレーくん激おこ。ヒイロくんたちにシュラちゃんを懲らしめろって命令したんだー。器ちっちゃいなー。

 でもヒイロくんが断固拒否しちゃったから、結局ルズレーくんはシュラちゃんを懲らしめることは出来なかったねー。

 


・その4


 ルズレーくんとは溝が出来ちゃったけど、シュラちゃんとはすこーしだけ縁を作れたヒイロくん。ヒイロくんの目にはシュラちゃんがいわゆる重要キャラに映ったんだねー。

 ツンデレヒロイン疑惑浮上だよー。でもテストでいちばん強い教官さん相手に勝っちゃったシュラちゃんを見て、この子はヒロインじゃなくライバルだっ!ってなっちゃったんだねー。うーん惜しいー!

 ルズレーくんとショークくんも、事前にお金で雇っていた試験官に八百長してもらって合格出来たみたい。うーん、これはずるいねー。

 そしてついにヒイロくんの出番がやって来たんだけど、なんとヒイロくんはシュラちゃんが戦ったつよーい教官さんを相手に指名しちゃったんだよー! うーん、ヒイロくんこれ大丈夫かなー?



・その5


 全然大丈夫じゃなかったよー⋯⋯ヒイロくん、ボコボコのぎったんぎったんだったんだよー。でもヒイロくんには作戦があったんだー。その名も「主人公なんだし苦戦してたら覚醒イベント来るから、それまでずっと我慢してよう」大作戦!(命名ヴェルザンディ)

 それが上手いこと出来れば良かったんだけど、残念ながら教官さんの剣を叩き落とすことで精一杯だったねー。それだけでも凄いことなんだけど、ヒイロくんはそのまま気絶しちゃったんだー。



・その6


 医務室で目が醒めたヒイロくん、すっごく落ち込んでたねー。

 結局勝てなかったし不合格だと思ってたんだろーね⋯⋯頑張ったのに、悲しいなー。でもでも、そこにあらわれたルズレーくん達からなんと! ヒイロくんが合格したって教えられたんだよー!

 よかったよ~ヒイロくん! あ、でも、本当は結果は保留で、ルズレーくんが雇った試験官にワイロを渡して、合格にして貰ったみたい。うーん、それはちょっとヴェルちゃん的にも複雑かなぁ⋯⋯

 けどヒイロくん的には複雑どころじゃなかったみたい。そんな方法で合格したって意味ない!ってヒイロくん怒っちゃった。そしたらルズレーくんも食ってかかっちゃって⋯⋯ヒイロくんとルズレーくんの仲は完全にこじれちゃった。

 

・その7


 合格はしたけど、ヒイロくんの本意じゃない形になっちゃったからかなー。

 合格を辞退しようかヒイロくんは悩んでた。そんな時に、シュラちゃん再登場!しかもなんとヒイロくんはワイロじゃなく実力で合格したって教えてもらったんだよー!

 やったー!ヒイロくん良かったねー!ヴェルちゃんも嬉しいよー!

 シュラちゃんもヒイロくんの頑張る姿に胸を打たれたんだねー。ツンツンしながらも、シュラちゃんはヒイロくんを少し特別に思いながらも、その場をおさらばしちゃったんだー。

 うーん去り際もクールだねー。

 さすがはこの世界の主人公だよー⋯⋯




 そんなこんなで、ここまでのお話をざっくり紹介したんだよー!

 次のお話からは合格したヒイロくんが騎士の卵として頑張るお話! 新しいお友達も登場するみたいだから、期待して待ってて欲しいよー!


 以上、次女のヴェルザンディちゃんからでした!

 それじゃー、またねー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る