応援コメント

017 亀裂の入った合格通知」への応援コメント

  • 主人公というより、当たり散らしてる只の餓鬼ってイメージになっちゃう主人公ですね、努力系だしなんかもったいないです。

  • えー、これはちょっと主人公恩知らずやん。まぁ不正で騎士になりたくなかったってのは分かるにしてもさ。

    作者からの返信

    このときは主人公もあまり冷静ではなかったんですよね。一応、冷静になった後ではルズレーなりの優しさであることは分かったみたいです。それでも受け入れるかどうかは性格次第でしょう。


  • 編集済

    「全米が泣いた圧倒的カタルシス。」

    …いやいや、違いますね。カタルシスは悲劇そのものですね。タイタニックみたいにヒーローが最後に死んでヒロインが泣いた時感じるのがカタルシスですね。
    ヒイロがぶっ殴られて倒れた時感じるのがカタルシスですね。
    成功はエクスタシーですかな。……いや、これ、性的な言葉だから違うかな。

    「 記されている自分の名前と合格通知。少し前には天にも昇る気持ちで見通した文面も、実情を知った後じゃあ寒々しい。

    (辞退するべき、だよなぁ⋯⋯)」

    この悲運こそカタルシスですね。

    作者からの返信

    ご指摘受けて調べてみてびっくりしました。用法ミスってた。でもミスったままの方がむしろこのキャラらしいので、これでいこうと思います

  • ルズレー仲間思いやん

    作者からの返信

    ルズレーのヒイロに対する感情は少し複雑なので、仲間思いというより所有物への執着って感じですね

  • 面白かったです。次回も楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。是非お楽しみください!