フルトの町

「フルトの町、到着しました」

 「イヤー誰か、助けて誘拐された!嫌がる私をこの女性が、無理矢理」


すると町の人が、私達の方を見て油断した時に、私は逃げることに成功する。


「怖い人だったな。今からどうしよかな。私の予想、冒険者ギルドに行くと、見張ってると思う。ここは……逃げる」


私はフルト町を出ようとした時、あの女性に見つかって再び連行された。


「私が可愛いのは、分かるけど誘拐は駄目だよ」

「え?何言ってるのですか?私はごまかしてる、貴女のことを知るためによろしくお願いします」


私を連行した女性は、頭を下げお願いする。


「そんなに私のこと、知りたいんだね。そっかぁ。良いよ」


私達は二人で、冒険者ギルドへ、行き係員の方から話しかけてくる。


「これは…珍しいですね。どのようなご用件でしょうか」

 「この方に関する情報を、教えて欲しいんです」

 

すると係員のお姉さんは、紙とペンを持ち準備万端にした。


「貴女の名前教えてくれますか?」

 「星四・秋奈(ほしあきな)だよ。遂に私も冒険者なれるんだ。早く作って欲しいなぁ」


冒険者カードが作れることが、嬉しそうに、机を軽くどんどん叩く。


「冒険者に星四さんの御名前は、ございませんでした。星四さん400R(リキン)頂きます

!」


私は財布の中から、Rを確認する。


「たしかに400R頂きました。こちらに来て下さい。団長さんも、来ますか」


手続きをしに地下に行く。少し歩くと関係者意外、立入禁止の部屋に入る。その広さは、ギルドのリビングと、同じくらいの広さだった。


「この部屋で、私と戦いたいのかな?私はそれなりに、強いわよ」

「検査のために、ここにお呼びしました。戦いたいのならば、他の場所でお願いします。団長さんも、宜しいでしょうか?それから団長さん、すみませんが前で見張りお願いします」


私と担当者の彼女は、この広い部屋に残る。もう一人のお姉さんは、部屋から出る。


「団長ちゃんとお嬢さん名前教えて欲しいけど、良いかな」

 「私はマキナです。団長さん名前加奈様なります。冒険者ランクの、試験始めます。準備は如何ですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る