応援コメント

第6話、トラック沖海戦4」への応援コメント

  • 徹底して日本海軍の損害状況しか出てこないように感じますが、まさかムンドゥス側は一切被害無しですかね?
    (日本海軍が放った砲弾や魚雷の一発すら命中した描写がないようなので)

    仮に敵側が異世界の超技術を持っていて日本海軍が完封負けしているのだとしたら、何故一方的に負けているのか説明する(もしくは疑問に思う)役が欲しいかなと思いました。
    敵の射程が長すぎる、命中精度が高すぎる、こちらの弾が何故か当たらない、当たっても沈まないetc

    作者からの返信

    @BARONさん、ありがとうございますー!

    初っ端は負け戦ですが、一応相手にも被害を与えております。それ以上にこちら側の損害が大きいわけですが。

    序盤は敵の得体の知れなさはありますが、一部兵器はともかく、それ以外は普通に当たって普通に力負けしている感じではありますね。そういう意味でも、解説役はいたほうがよかったかもしれません。