応援コメント

42話 試合結果と恩人との再会」への応援コメント

  • 皆気づいてるー笑
    華はないけど多くの人を惹き付ける泥臭さ、まさにですね
    サッカー好きなので読んでて楽しいです。

  • ピルロでしたか。
    ランパードかジェラードかなぁと思っていたのですが……。

    フェルナンド=トーレスもワンタッチゴールがうまい印象だったので、トーレス&ジェラードあたりかなぁと。

  • いいクズっぷり 最近はこのクズさを楽しみにしてる自分がいます

    作者からの返信

    ですなぁ笑

  • 自分はサッカーは不勉強でよくわからないのですがモデルになる選手がいたのですね。旅行(出張?)行ってらっしゃいませ!

    作者からの返信

    電脳世界にダイブしてきます。

  • インザーギとピルロ懐かしい!

    そのうちポニーテールのファンタジスタも登場することを期待してます!

    作者からの返信

    出してぇです笑笑
    今作はないけど、次またサッカーの作品書いたら出すかも。

    編集済
  • ごっつぁんゴールと何故かボールがそこに転がるゴール泥棒ってインザーギっぽいなとずっと思ってました。

    ひょっとしてミラニスタですか?

    作者からの返信

    様々な事情で作者の推しチームは内緒にしておきますが、インザーギ好きです。

  • インザーギと聞いて納得です。
    ピルロもイケメンのテクニシャンですからね。
    モデルがこの2人と聞いて読み手も想像力膨らみます!

    作者からの返信

    本当は作中の伏線回収みたいな形でモデルを発表したかったけど、やめときました。
    個人的にあの2人のフリーキックが本当に好き。


  • 編集済

    ピルロ→ピッポのアレって、結構な頻度でやってたんですねw
    06-07 CL決勝戦での先制点の印象が強かったのですがw

    数話前で『ゴール前泥棒(?)』って揶揄されてたっていう描写を見て『インザーギみたいな奴だな』と思ってたら、本当にプレイスタイルをモデルにしてたとは思いませんでしたw
    (ということは女癖の悪さもモデルにして阿崎に移植したのかな?)

    作者からの返信

    ピルロとピッポのアレ、マジで好きすぎていつか自分の作品の主人公と相棒をこの2人にしたいと思ってました。
    インザーギに気づいてくれてたの嬉しい😆
    女癖については…ノーコメントで笑笑

    編集済
  • インザーギめっちゃしっくり来るわ

    作者からの返信

    ですよね笑笑