第11話 猫の島

チュンチュン……。


朝かぁ~

おれは目が覚めた。

そして、右側にノア左側にソフィアさんが寝ている。

もうこの状況には慣れた。

でも、ソフィアさんの体は綺麗だな~

ノアも中身は子供っぽいのに体つきはしっかり大人なんだよな~

んん~

毎日見ても飽きない光景だ。

なんてそんなこといっている場合ではない。


昨日はリコさんとキコさんの歓迎会だった。

そして、飲みすぎた~

シルスタは途中で帰ったんだよな。

リコさんとキコさんはちゃんと案内した部屋に寝たんだな~

あたりまえだけど……。


じゃあ、おれはみんなが起きる前にお風呂でも入ってくるか。

そーっとベッドから起き上がった。

ふぅ。

よし、気づかれなかったぞ。


おれは、服を脱いで風呂場にいった。

ドアを開けた。

ガラガラガラ。


ん?

目の前にリコさんとキコさんが立っていた。

しかも全裸で……。

なんだこの状況は。

やばいっ!


きゃー!

きゃー!

わぁー!


おれは急いで風呂場をでた。

すると、その声で起きてきたノアとソフィアが立っていた。


そして、おれは全裸だ!


きゃー!

わぁー!


「ソウマ、ノアも入るのだ」


ノアは服を脱ぎ始めた。


「ノア、なんで入るんだよ」

「ノアもみんなで入りたいのだ」


ノアは風呂場のドアを開けた。


そこには、全裸のリコさんとキコさんがいた。


きゃー!

きゃー!


おれはまた、リコさんとキコさんの全裸を拝ませてもらった。

ふたりはなかなか素敵なお胸をしていらっしゃったな~

そんなのんきなことをいっている場合ではない。

服をもって、風呂場をでた。


――――


今日も朝からさんざんだったけど、まあおれはラッキーというべきだろうか……デレ~。

おっと、顔がニヤけた。


「リコさんキコさん、すみませんでした」

「いえ、わたしたちが先に入ってしまったせいです。ごめんなさい」


あ~よかった。

誤解がとけたようだ。


「そうだ、ノア」

「なんだ?」

「今日はノアの島にいってコーヒーの実をとりに行きたいんだが」

「いいのだ」

「じゃあ、ソフィアさんあとのことはお願いします」

「わかりました」

「わ~い、ソウマとデートなのだ」


ノアはしっぽをビュンビュンふって、喜んでいた。


「では、いってきます」

「いってくるのだ」

「いってらっしゃい」


――――


「ノア、遠いのか?」

「そんなに遠くはないのだ」

「そっか、よかった」

「でも、魔物は出るから気をつけるのだ」

「うん、わかった」


おれは、ノアから魔物がでると聞いていたので短剣をもってきた。

しばらく歩いていくと、草むらからスライムがでてきた。

でも、スライム退治は慣れたものだ。


ザクッ、ドスッ、ザー!


「やったな、ソウマ」

「ああ」


おれたちは進んだ。

すると、ゴブリンが飛びだしてきた。


うわ!

ゴブリンだ!


「ソウマ、大丈夫なのだ」

「うん、そうだな」


ザクッ、ドスッ!

ザクッ!


「おお! やっつけた」

「上手なのだ」


初めてのゴブリンもすんなりと倒すことができた。

だいぶ山を登ってきた気がする。


「ここなのだ」

「ついたのか?」

「うん、ついたのだ」

「ここが、ノアの島か」

「ああ、そうなのだ」


ノアも久しぶりに帰ってきて嬉しそうだ。


「ソウマ、こっちなのだ」

「ん、わかった慌てるな」


その島は猫の島というだけあって、みんな猫耳がついている。

そして、揺れるしっぽ。

可愛い~

なんだここは。

みんな可愛い~

色気のある猫もいる。

わぁ~

こんなところで暮らしたいな~


「ソウマ、鼻の下伸びてるぞ」

「ん? え? そんなことないよ」


鼻の下を手でこすった。


「ここが、ノアの家なのだ」

「ここか」


ノアの家は小さなかわいらしい、かわぶき屋根だった。


「ただいまなのだ」


おんなの人が振り向いた。


「ノア!」

「ただいまなのだ」

「おかえり」


ノアは飛びついた。


「ソウマ、ハハなのだ」


お母さんか。


「はじめまして、ソウマといいます」

「あ、もしかしてノアの命の恩人」

「そうなのだ」

「それはそれは、ノアを助けていただきありがとうございます」

「いえ、当たり前のことをしただけです」


ノアのお母さんはとてもキレな人だった。

ナイスバディで顔も綺麗。

ノアの体はお母さん譲りなのか……。


「ハハ、赤い実をとりにきたのだ」

「最近、赤い実がなりにくくなっていてね」

「そうなのか?」

「あ、でもしばらくは大丈夫よ。でも、このままだといずれとれなくなっちゃうんじゃないかな」


え?

それは困るな。

コーヒーの実がとれなくなったらコーヒーが飲めなくなる。

なんとかしなくちゃ。

とりあえず、赤い実がなっているところに案内してもらった。


「ノア、とりあえず赤い実のところに案内してくれ」

「うん、わかったのだ」


ノアの家からまたさらに山に登った。


「ここなのだ」


そこにはたくさんの木があり、赤い実がたくさんなっていた。

これがコーヒーの実か~


おれは、土をさわってみた。

これは……、火山質土壌かぁ~

水はけがいいってことだな。

しかも、少し粘土っぽいところがある。

なるほどな~

コーヒーは寒さに弱いってきいたことがある。

でも適度な温度差は必要だろう。

ここはコーヒーの木を育てるのに適した地ということだな。


でも、なんで育たなくなっているんだろう。

こっちは土にひび割れ?

もしかして、雨が降っていないのか?

おれが、異世界にきてから一度も降っていない。

でも、山だからふっているのかもしれない。


「ノア、最近雨は降ったか?」

「ん? 振ってない」


やっぱりそうか。

水だな。

でもこの広い敷地に水をまく方法はあるのか?


「ノア、水が足りなくて赤い実がならなくなっているようだ」

「そうなのか?」

「どこかに水はないか?」


まあ、そんなこといってもあるわけないよな~


「あるのだ!」

「え?」

「山の上にあるのだ」

「山の上?」


「こっちなのだ」


ノアは走りだした。

おれはついていった。

すると、山の頂上付近に泉がわいていた。


湧き水?

どこから?

もしかして……。


「ノア、この山の反対はもしかして水があるのか?」

「うん、湖がある」

「そっか」

「でも冬になると、水はでてこないのだ」


なるほど……、ならいける。


「ノア、戻るぞ」

「もういいのか?」

「ああ」


おれたちはコーヒーの木に戻った。

そして、おれはノアにスコップをかりて土を掘りだした。

それをみていた人が怪しそうにみている。


すると、水がわきあがってきた。


「よし!」

「わ~い、水がでてきたのだ」


みていた人たちも喜んでいた。

だって、みんなしっぽがビュンビュン動いているからだ。


たぶん、夏の暑いあいだだけ水がわきあがるだろう。

これで、水不足は大丈夫だろう。

コーヒーの実も、たくさんできれば安心だ。


「ノア、実をとって帰ろう」

「帰ろうなのだ」


おれたちは実をたくさんとった。

ノアの家に帰り、おかあさんに水が足りなくて実が少なくなっていると説明した。

そして、湧き水で復活することも伝えた。


「よかった~ありがとう」


おれとノアが帰るころには島中の人が集まって見送ってくれた。

ノアはお母さんと離れることが寂しいようだ。


「ハハ~元気で頑張るのだー」


お母さんの優しい笑顔と、島の人たちに見送られ、おれたちは家に帰った。


――――


「ただいま」

「帰ったのだ」

「おかえりなさい」


ソフィアが夕食を作って待っていてくれた。

とても暖かい気持ちになった。


ありがとう、ソフィア!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る