第6話 珈琲店オープン

おれは鳥の鳴く声で、目が覚めた。

ん~いい朝だ。

ん?

両隣にノアとソフィアが寝ている。

なんで、またここで寝ているんだ?

おぉ!

でも、ふたりの綺麗なお胸の谷間が見れて幸せだー

ふたりとも、発達がよろしいようで……。


「ん~ソウマおはようなのだ」

「ソウマさん、おはようございます」

「うん、おはよう」


「ところで、ふたりはなぜここで寝ているんだ?」

「ん? なんでだっけ?」

「あ、わたしったらまた間違えてきてしまったのですね」


まあ、いっか。

今日はぐっすり寝れたからいいとするか。


よし、今日から珈琲店オープンするぞ。


「「おー!」」


――――


異世界珈琲店という看板もつけて、おすすめメニューを書いた黒板も置いた。

中でのメニュー表も用意した。


あとは、お客さんがくるのを待つだけだ。


……。


なかなかお客さんはこなかった。

やっぱり、宣伝しなかったせいか。

はやくオープンしたいってのもあったし、お金の都合上チラシは配らなかったんだよな。

お店の前にでて通った人に声をかけてみるか。


「おれ、ちょっと店の前で声をかけてくるよ」

「ノアも行く」


おれとノアは外にでた。

すると2人組の冒険者らしき人が歩いてきた。


「こんにちは。今日、珈琲店オープンしました。よかったらよっていきませんか?」

「はぁ? 珈琲店? なんだそれ?」


やっぱり、珈琲がわからないのか。

ん……。


そこにソフィアが小さいコップにコーヒーをいれてもってきた。


「これ、よかったら飲んでみてください」


さっき、おれが作ったコーヒーだった。

それにお砂糖とミルクをいれてきたようだ。


「ん? じゃあ、いただくか」


その冒険者たちはゴクリとのんだ。


「ん~甘くておいしいな~」

「そうでしょう。しかも眠気覚ましになるんですよ」

「ほんとかい?」

「はい、試しにたくさん飲んでいってください」

「ああ~わかったよ」


ふたりはソフィアの機転のおかげでお店に入った。


「サンドウィッチとコーヒーを2つずつくれるか?」

「はい、かしこまりました」


おれは気持ちをこめてコーヒーをいれた。

サンドウィッチが少し甘めだから、コーヒーは苦めにいれてみた。

豆の煎り方で濃さが決まるのだ。

今回は深煎りを使ったので黒っぽい豆を挽いてみた。

この客たちが喜んでくれるかが問題だ。


「おまたせしました」


ソフィアがサンドウィッチを運んだ。

おれが続いてコーヒーを運んだ。


お客がサンドウィッチを食べた。


「うまい! このサンドウィッチはうまいな」


どうやら、サンドウィッチは喜んでいるようだ。

コーヒーはどうだろうか。

早く飲んでみてくれ。

やっと、飲んだ。


「ん? さっきのと違うな」


やばい、いまいちだったか?


「うまい! さっきのもうまかったけど、これもうまいぞ」

「ほんとだな~うまいな~コーヒーだっけ?」

「初めて聞く名前だけどうまいな」

「ああ、来てよかったな」


ああ~よかった~

喜んでいるようだ。


「おいしかったよ」

「ありがとうございました」

「また、くるよ」

「はい、お待ちしています」


お客第1号を送りだした。


「ソウマ、よかったな」

「ああ、よかった」

「ソウマさんのコーヒー、おいしいっていってましたね」

「うん、そうだな」

「もっとたくさん人に飲んでもらいたいですね」


おれもそう思った。


でも、おれは胸がいっぱいだった。

夢だった珈琲店を異世界だけど、やることができてほんとうに嬉しい。


「今日はもうお店閉めようか」

「はい」

「今日は2人しかこなかったな」

「ああ、そうだな。明日はもっと人がくるといいな」


ああ~疲れた~

じゃあ、さきにお風呂に入るとするか。

湯船に入った。

あ~あ、気持ちがいいな~


「気持ちがいいな~ソウマ」


わぁ!

ノア!

なんでいるんだ!


「ソウマより先に入ってたのだ」


なんで、自慢げな顔をしているんだ。


「だめだよ、ノア一緒にお風呂は入れないんだよ~」

「なんでなのだー一緒に入りたいのだ」

「ノアさん、お待たせしました」


ああ!!

ソフィアさん!!


「きゃー!」

「なんで、ソフィアさんまで」

「ノアさんに呼ばれて」


「ノア!!」

「ノアさん!!」


でも、おれはふたりの綺麗な裸体を拝めてありがたや~ありがたや~


――――


次の日、店をオープンしようと外にでると冒険者らしい人たちがたくさんいた。

え?


「もう、開くかい?」

「はい、開くのを待っていたんですか?」

「ああ、噂を聞いてきたんだよ」

「噂?」

「ここだろ、コーヒーなんちゃらっていうやつが飲める店ってのは」

「はい、そうですが……」

「そのコーヒーなんちゃらをのんだ冒険者たちが、眠くなりにくいからダンジョン行く前に飲んだらいいって」


昨日のお客かぁ~


「はい、どうぞ」


お店は一気に満席になった。


「ソウマ、すごいな」

「ああ」

「ソウマさん、がんばりましょう」

「はい」


ソフィアさんは食事を作った。

おれはその食事にあわせた、コーヒーをいれた。


「ノア、これあそこのお客さんにもっていって」


ノアは運んだ。

大忙しだ。

すると、気になる話が耳にはいってきた。


「おれ、この間『西宮の森』で赤いスライムをみかけたんだ」

「はぁ!? 赤いスライムなんているのか?」

「みたんだよ」


赤いスライムってきいたことないな~

だいたい青だよな。

シルバーもいるのか?

あれはゲームの世界だけかな?


おお、次のコーヒーをいれないとな。

ああ忙しいってうれしいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る