第39話 ゲームセット!

ノーアウト、ランナー1塁の場面で、次は私の打順です。


レオナルド様にヒットを打たれた事が余程悔しいのか、ジュード様は射殺すかのように私を睨んでいますけど、勇者の私には全く効果がありません。


むしろ生まれたての赤ん坊が笑ってくれているかのような、とても微笑ましい気持ちになります♪


おっと


一応説明しておきますけど、私は誰かに睨まれて喜ぶような趣味はありません。


単純に勇者として精神耐性が凄いだけです。



さてさて


ジュード様が振りかぶって、、投げました。


おおっ!


私の顔面直撃コースですけど何も問題はありません。


落ち着いてバットを構えていれば、、、コンッ、、1塁に向けてダッシュ!


「セーフ!」


勝手に球がバットに当たってバント成功。ノーアウト2塁1塁になりました♪


続きまして、3番ヨウコさん


ジュード様が振りかぶって、、、


「うぉりゃーー!!」


投げた!


ビュシュッ!


コンッ


ヨウコさんもバントして余裕でセーフになり満塁です。


相手チームはバント処理の練習なんてしていないでしょうから、フェアゾーンに転がしさせえすれば余裕でセーフになります。


次は期待の4番ミシェルさんです。



ジュード様が振りかぶって


「うぉー、死にさらせぇーー!!」


投げた!


ビュンッ!


おおっ


ミシェルさんにも容赦無く顔を狙って投げましたか。しかしジュード様、それは1番やってはいけない行為なのですよ(汗)


カキーン!


ドゴォッ!


「う゛っ、、うぅぅ(泣)」



あちゃー


ミシェルさんの打った球は、見事にジュード様の玉に直撃してしまいましたよ(汗)


ジュード様が痛みで悶絶して球が転がっている間に、3塁ランナーのレオナルド様がホームインして1点先取です♪





さてさて


試合は0ー1で『頑張る熊さん’s』リードであっという間に9回表になりました。ここを0点で終えれば勝利です。


え?


展開が早過ぎる?


いえいえ、そんな事はありません。


我々の目的はレオナルド様を活躍させて試合に勝つ事ですからね。


レオナルド様は4打数4安打の大活躍なので、後は試合に勝てば目的は達成されます。



「ストライク、、、ストライク、、、ストライク、バッターアウト!ゲームセット!」



最後のバッターもシロさんが3球3振に仕留めて我々の勝利です♪



「両チーム、整列!」



「おっ、お前達(怒)私にこのような事をしてただで済むと思っているのか?」



未だに股間の玉が痛むのか、ガニ股で歩きながら顔色を悪くしたジュード様がレオナルド様に向かってお怒りでいらっしゃいます。



「何を申されますか兄上、これは野球の試合で起こった不幸な事故です。観客席を含め目撃者多数ですが、それでもまだ何か?」


「レオナルド、貴様私に向かって」「いけませんジュード様!今ならお互いに良い試合をしたという事で、観客も喜んでおります。しかし、ここでジュード様がケチを付ければ悪い印象を与えてしまう事は避けられません!」


「くっ、、、しかたあるまい。覚えていろよレオナルド、この屈辱は1000倍にして返してやるからな(怒)城に戻るぞ!」


「「「「「はっ!」」」」」



いやぁ~


びっくりしましたねぇ


ジュード様があんなに分かりやすいザコキャラが言いそうな捨て台詞を吐くとは(笑)


そしてやはりジュード様は股間の玉が痛いのでしょうね、チームメイトに支えられながら帰って行きました。



「さあさあ皆さん、試合にも勝ちましたから祝勝会でもしましょうか」


「ちょっと待ってくれユウさん、試合に勝ったからこのまま2回戦があるんだが」


「問題ありませんよレオナルド様、試合は棄権しますから。残念ながら我々は暇ではありません。無料のお菓子を配ったり、屋台での販売等々忙しいのです。とは言え、腹拵えは必要でしょうから、ファミレスメニューでも作りましょうかね」


「そういう事ならしょうがないか、しかしファミレスって何だ?」


「「「ファミレス?!」」」



おおっ!


ファミレスと聞いて、シロさん、ヨウコさん、ミシェルさんの3人が目を輝かせて私を見ています。


この3人とは昔一緒に旅をしていた時に、たまにはファミレスでご飯が食べたいなぁと思って、私がファミレスで食べた事のあるメニュー


『チーズinハンバーグ』『チキン南蛮』『お子さまランチ』等々を作った事がありますから


その時の事を思い出して期待しているのでしょうね。


私の能力ならチームメイト全員分の料理を作るのは一瞬ですし、『エルダーバット』が第2王女に金貨10枚で買って頂けたという臨時収入もありましたからね


自然とやる気も満々になりますよ♪





次回予告


『サイコロの旅』


お楽しみに♪





ここまでお読みいただきありがとうございました、次回まで皆様お元気で。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る