第10話 爆走熊さん、ベア&クロウ

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、雑貨屋店長のユウです。



本日も元気に雑貨屋開店しまーす。


え?


今回はお花見に行くんじゃないのかって?


行きませんけど何か?



分かります、前回お花見の下見をしましたから


展開予想をするのが好きな方なら、今回はお花見回だと考えたとしても不思議ではありません


しかしながら、お花見の主役は子供達ですからね


子供達の都合が最優先ですのでお花見はもう少し先になりそうです。



とは言え、花を見ながらお弁当を食べるだけですから、あえて皆様にお話するような事でもないでしょう。






本日はですね是非聞いて頂きたい報告があるのですよ!


皆さんは既にご存知の事と思いますけれど、雑貨屋には私が作った木彫りの熊さんが売られているのですが


残念な事にあまり売れていません(悲)


最近では雑貨屋のレジの後ろに飾られている熊さんの毛並みも心なしか悪くなっているように感じます。



しかし御安心下さい!


全国8人くらいの木彫りの熊さんファンの皆様


最近になって木彫りの熊さんが定期的に売れるようになって来たのですよ♪


10日に1~2体程度ですけれど売れております!



熊さんをメタリックブラウンに塗ったのが良かったのでしょうか?


それとも熊さんの素材をカーボンやクロムモリブデンにして走るようにしたのが良かったのでしょうか?



足の可動部分にはステンレスのボールベアリングを搭載し動きを滑らかに


口に加えた鮭はカーボン製にしてバンパーの役割を持たせましたし


走ってる最中の風の流れがスムーズになるように、熊さんの毛並みを整えてダウンフォースになるようにもしてあります。


動力源はオーガの魔石を採用してみました♪


スピードを求めるならコボルトの魔石でも良いのですけれど、パワーがありませんから坂道には弱いという弱点がありますね


ミノタウロスの魔石ならパワーとスピードのバランスが良さそうですから、今度狩って来ようかと思っています。


そんなこんなで爆走熊さんは現在、パワー重視の『ベア号』と


スピード重視の『クロウ号』が絶賛販売中です。



それに伴いグレードアップパーツも各種取り揃えております。


少し値段が高くなるのですけれど、アルミ製のホイールや


強化パーツとしてミスリル製の熊さんの爪もありますよ♪


ミスリルはレア鉱石ですけれど、小さな武器防具のお店でも1つや2つはミスリルを使った物がありますから


熊さんの爪程度のミスリルなら、そちらの世界で例えるならソフトクリームに金箔を張って食べる感覚に似ているでしょうか?



木彫りの熊さん、、、既に木彫りでは無いのですけれど、熊さんが定期的に売れるようになったのはとても嬉しいんですが


少し困ったと言いますか疑問に思う事があります。


それは槍先に熊さんを取り付けている方がちらほら居るという事です。


何故槍先に熊さんを?



しかも槍の刃をわざわざ外して代わりに熊さんを取り付けているのです。


それだと槍の機能が無くなってしまうので止めた方が良いと思うのですけれど、、、


勿論熊さんをどう使うかは購入された方の自由ですし、普段は槍から熊さんを取り外して袋に入れて大事に持ち運んでいるらしいですから文句はありません


私としては子供達が熊さんを自由にカスタムして、皆で熊さんレースを開催して遊ぶのを想像していただけに少し予想外でした




「店長ぉ~、ちょっと良いですかぁ?」



おや


ミシェルさんが私を呼んでいますね、何か仕事のお話でしょうか?



「はーい、ミシェルさん何か御用ですか?」


「はい、先程問い合わせがあったんですけど、レジの後ろに置いてある熊さんを総ミスリル製で作ることは出来ますか?」


「ええ、それは勿論出来ますけれど値段が高くなってしまいます。出来るだけ値段は抑えるようにしますが、子供の玩具としては高価になり過ぎてしまいます(悲)」


「問題ありません、問い合わせて来たのは今1番王都で勢いのあるBランクパーティーですから。お金は払うからもう少し攻撃力が欲しいらしいですよ、特に右前足の爪はもっと長くして欲しいと言われました」



むむっ?!


これはどういう事でしょう、Bランクパーティーともなると子供の玩具にも実践的な機能が欲しいのでしょうか?


それとも野営の時の魔物避けの案山子として使うのでしょうか?


『爆走熊さん』は万が一の時の子供の御守りとして、魔物を自動で討伐する機能もありますから


オーク程度なら舜殺です♪




しかしこれはグッドタイミングですね


『爆走熊さん』が沢山売れた後に第2弾として販売しようと思い


自分の好みにカスタムした熊さんを戦わせる『バトル熊さん』の構想を練っている所なのです!


『ベアクロウ』を放つのは勿論ですが、『ベアフック』に『ベアアッパー』


ボタンひとつで熊さんの爪を飛ばす『ロケットベアクロウ』なども搭載予定です♪


子供の乱暴な扱いにも耐えるように、自己修復機能も付ける予定ですから長く遊んで欲しいですね


子供達の笑顔の為に頑張るぞぉー!





ここまでお読み頂きありがとうございました、次回まで皆様お元気で。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る