第8話 悠飛の想い

あの日の彼の言葉が、脳裏に過り、何度もこだまする。



『今日は、ありがとうございました。付き合わせてすみません…それから…』



「……………」




「沙耶華、転勤が決まったんだ」

「えっ?転勤!?また、急だね」


「ああ。一回は断ったんだけど、どうしてもと頼まれて…」


「そう…」


「一人で大丈夫か?」

「うん、大丈夫だよ」



そして、澪ニは、一年間、転勤に行くのだった。





数日後――――




「沙耶華さん」

「うわっ!ビックリした!」



背後から声をかけられ驚く私。


振り返る視線の先には



「悠飛君」

「今から、いつもの所に行くんですか?」

「うん」

「じゃあ、俺も一緒に」

「悠飛君と一緒?誤解される!」

「そういう沙耶華さんもでしょう?」



「分かってて声かけてるんでしょう?まあ、私は、只今、旦那が1年の転勤で出張中だから、しばらく独身生活気分だけど」



「そうなんですか?…そう言えば…俺の奥さんも、そう言ってたなー」


「へえー、そうなんだ」


「もしかして二人は同じ所だったりしてー」


「それはないでしょう?まず、職場が違うし」


「同じ系列の企業さんの集まりみたいで、他社の企業さんとのコラボ企画で選別されてるから、ないとは言い切れないですよ」


「…そうなんだ…詳しく聞かなかった…でも、まさか、有り得ないよ」


「そう言い切れますか?断言出来るんですか?」

「悠飛君…結構言うね?」

「勿論!」



私達は飲みに行く。



「今日は二人で、おそろいかい?」

「偶然、そこでバッタリ会っちゃって」

「そうか」

「マスター、いつものね」

「相変わらず。俺は、ウーロンハイ下さい」



私達は、カウンターに腰をおろし、肩を並べて飲む。


色々と話をしつつ飲んでいた。




「マスター、お勘定お願い」

「はい」

「えっ!?もう帰っちゃうんですか?」


「28の私の肌には悪いし。じゃあねーー。悠飛君、程々にね」


「はーい」



私は先に帰り別れた。




「マスター」

「ん?」

「沙耶華さんって美人ですよね」


「ああ、そうだね。ここに来始めた頃は、色々なお客さんに声かけられてたよ」


「…それだけ…目立っているって事ですよね…」


「気になるのかい?」


「ならないと言うのは嘘になります」


「そうか」




「21歳で早く結婚して、今1年過ぎたけど…最近、すれ違いばっかりで…奥さんのいない方が気楽だって…今…家に帰るのが億劫で…」


「まだ、ラブラブな時期なんじゃ」



「…本来なら…そうなんですけど、奥さん2つ上で子供ほしいの日々。正直、参っちゃって…沙耶華さんといる方が気楽なんて…そう思う最低な男です」



「悠飛君…結婚すれば色々ある。子供が出来たら更に悩みも増える。みんな、それぞれ悩みはあるんだから」


「…でも…このまま…今の生活を続けても楽しいって思えるのかなー…すみません…帰ります」



「ああ。また、おいで」

「はい」




そして店を後に帰って行った。
























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る