2

 バスを降り、待ち合わせの場所へと急ぐ。町はオレンジと黒で染まり、ショーウィンドーからはジャック・オ・ランタンがにやけた顔で覗いている。様々な仮装をした人の波を掻き分け、ようやく映画館の前に辿り着いた時には、既にみんな揃っていた。

「十五分の遅刻だぞ、ライナス」

 腕時計を叩いて、アダムが言った。ロックバンドのTシャツに黒のジーンズ。普段の彼と変わりない恰好だ。

「ごめん、ごめん。弟にみつかっちゃって」

 と平謝りする。

 アダムの隣にはガールフレンドのパティが、そしてその横にはシンシアがいた。薄いピンクのセーターに、ワインレッドのミニスカート。ロングブーツに包まれた脚は、なんと素脚だ。綺麗なラインを惜しげもなくさらしている。パティの方も似たような服装だが、こっちはしっかりストッキングを穿いているというのに。

「また例のやつが始まったか」

 アダムの声で我に返り、シンシアから視線を移す。

「えっ、なんだって?」

「ブラッドが駄々こねたんだろ。“僕も一緒に行くーっ!”ってさ」

 弟の真似をしながら彼が言う。こいつとは腐れ縁で、ブラッドのこともよく知っているだけに何も言い返せない。

「甘やかすからいけないんだよ。ブラッドだって、もう十一になるんだろ。ここらへんで兄貴べったりは卒業させないと。このままじゃ、お前、一生弟につきまとわれるぞ」

 もっともだと俺も思う。昔から、弟はどこへ行くにもついてきた。そのせいで友達をうんざりさせたことも少なくはない。だけど俺には、あいつを放っておくことはできなかった。無条件で慕ってくる弟を邪険に扱うなんて、到底、無理だ。

「そのくらいでいいでしょ、アダム」シンシアが割って入る。「ライナスの弟って、かわいいもの。構いたくなるのも当然よ」

 そう言うと、彼女は俺に向かってニッコリ微笑んだ。小首を傾げるしぐさが、小鳥のように愛らしい。

 彼女とは、ハイスクールに進んでから出会った。同じクラスを取っている、先がカールしたブロンドが魅力的な女の子。他にも彼女を狙っている男はいたが、彼女は俺を選んでくれた。またとない幸運だ。

「本当に遅れてごめん、シンシア」

 心の底から謝罪する。

「いいわ。この後で埋め合わせしてくれれば」

 彼女は答え、意味深なまなざしを向けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る