第7話 心の想い

「つまり彼女は、みんなに気を遣わないでもらいたい。普通に仲良くしたいって…お金持ちだからとか、お嬢様だからとかっていう特別扱いはしないで欲しいって」


「どうして眞那斗が、そういう事を知ってるわけ?」



元彼女が聞いてきた。




「ちょっと小耳に挟んだから。とにかく、そういう事だから普通に接して欲しいって。それをみんなに理解して欲しい」




その日の夜─────




「眞那斗いる?」



カチャ


部屋のドアが開く。



「お嬢様どうかされましたか?」

「クラスの子達に話したでしょう?」

「…あー、その事ですか?駄目でしたか?」

「そのままで良い!って言ったはずだけど?」

「そうでしたか?しかし、今更、撤回は出来ませんから…」

「それくらい分かってます!」



「………………」



「とにかく、その事を、お伝えしたかっただけです…」



そう言うと去り始める私。



そして足を止め。




「でも…ありがとう」

「…えっ?」



彼女が、そう言ったのが聞こえ、俺は笑みが溢れた。



そして私は、そこから去った。




ある日の事。



「お嬢様スクールライフはどうですか?」

「えっ?スクールライフ」

「楽しく過ごせてますか?」

「おかげさまで」

「それなら良かったです」



「…眞那斗…」

「はい?」

「ううん…何でもない」






それから数ヶ月過ぎ──── 12月



「時々、帰って来ていたものの色々と、おありのようで油断してました」



お母様が突然の帰国。


部屋に来るように言われた後の事だ。




「えっ?」


「あなた家政夫の方と、かなり仲良いみたいですね?許嫁がいながら親密な関係に近いんじゃなくて?」


「親密って…家政夫と仲良くするのはいけない事でしょうか?彼はクラスメイトであり同級生です!第一、お母様が彼を雇われたんでしょう?許嫁がいるからって他の異性と仲良くしたら駄目なんですか?」



「何かあっては遅いから忠告しているんです!」


「何もありません!お母様そういう事には敏感なんですね」


「えっ?」


「私は賀須日家の娘です!何かあったらって…私には許嫁がいるんですよ!」


「許嫁がいても、あなたは彼に好意を寄せてらっしゃるでしょう?」



「違います!」



「………………」



「…そうですか…分かりました。ただし…何か動きがありましたら彼は即クビにします!良いですね!」



ズキン



「彼は優秀な家政夫です!泥棒から私達を体張って守ってくれたんです!クビにするなんて私はともかく弟達が納得いかないと思います!そこは御理解して下さい!失礼します!」




私は部屋を出る。




「…大丈夫ですか?」



ドキッ


声がし視線の先には眞那斗がいた。



「…眞…那…ええ…大丈夫です…」




私は通り過ぎる。




グイッと片方の手を掴まれた。



ドキン…




顔をのぞき込むようにすると、もう片方の手で私の頭をポンとした。



ドキン




「元気出して下さい。お互い気を付けて行動すれば良い事です」




私はゆっくり頷いた。




そう言うと眞那斗は私の前から去り始める。




私は彼の背中を見つめる




あなたは家政夫


あなたにとって私はお嬢様




そして お互い


クラスメイトで


同級生



それ以外の何があるの?


























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る