ペコペコ

ペコペコの噂に関する資料①〜③


※以下に並べるペコペコに関する資料は

 全て創作であり、実在しません。

 全くのフィクションです。



[ペコペコの噂に関する資料①]



■■小学校新聞 19■■年5月8日


こわ〜い ふしぎ ペコペコのうわさ


最近、■■小学校では■■山に行くと

ふしぎな音が聞こえるとうわさが流れています。


新聞部はこのことを調査しました


そして、3つのとくちょうが分かりました。

1、ペコペコという音がする

2、音を聞くとかぜをひく

3、すがたを見た人はいないけれど

  おさむらいのかっこうをしているらしい


山の近くに住む■■さんは

「用事がないなら山に行っちゃいけないよ」と

言っていました。




✻✻✻✻


〚ペコペコの噂に関する資料②〛



【心霊現象】隠れ心霊スポットA県の山で謎の音が…【ガチでヤバい】

201■年7月23日投稿



真っ暗な山の前で仮面をかぶりポーズを決める

男子大学生


『どうもー!

 心霊スポット探究家のメテロでっす!

 今日はA県の■■山に来てます。

 なんかもう雰囲気出てますよね。

 情報をくださった竹めろさん、ありがとう!

 なんとこの山では子供達中心に

 ペコペコという音が聞こえると

 噂になってるんだそうです。

 その音を聞くと風邪をひくんだって。

 風邪って、なんかかわいいな(陽気な効果音)

 でも、これって結構ほんとらしくて

 調査して欲しいって声はちょくちょく

 届いてたんですよ!

 では、早速入ろうと思いまっす!』


シーンが変わり、山の中を1人歩くメテロ視点の映像になる。


木の枝や土をふむ音だけが聞こえる。


『(囁き声)雰囲気があって怖いです。

 結構歩いたけど、音は聞こえません。

 道は土がむき出しだけど歩きやすいように

 整備されてる感じです。』


テロップで10分後と表示される


メテロの呼吸だけが聞こえる。



『…ホントに聞こえるのかな。』


ペコっ…ポコッ…


『うわっ!!!!

 え!?』



リプレイで音がもう一度流される。




『はい!というわけで、噂は本当でした!

 山の雰囲気もあって

 何も無いところから音がするのは

 めちゃくちゃ怖かったです。

 音はなんだろう…上手く言えないけど

 ペットボトルをへこますときの音?

 薄い板をつついた時の音というか

 そんな感じです!

 噂がホントなら俺は風邪ひいちゃうのかな?

 ははは!それでは!またね!』





メテロの公式Twitterアカウントの

201■年7月投稿より



【ご報告】


最近投稿が滞っており申し訳ないです。

前回動画を投稿してからすぐ体調を壊し、

病院に行ったところ喉頭炎の診断が出ました。


楽しみにしてくださってる方、申し訳ないです。

すぐに治して戻ってきます!




現在メテロのアカウントは削除されている。




✻✻✻✻


〚ペコペコの噂に関する資料③〛


■■新聞 202■年10月■■日(火)


【■■山のキャンプ場大繁盛】


長年過疎化に悩まされていたA県■■村に

明るいニュースが飛び込んだ。


村長の発案により、

村のシンボルとも言える■■山に

キャンプ場がつくられた。

それ以前に、山にトンネルを通し道路を整備したことで、交通便が良くなったおかげか、

キャンプ場は大繁盛で村の資金源になり人口も増えてきたという。


(中略)


住民の一部からは神がいるとされる山を開拓することに対して心配の声や、後ろ向きな声が上がっているものの、

その実績から目を瞑っているようだ。


村長である揚塩(あげしお)さんは、

「長年護ってきた山に明るい声が溢れるようにとキャンプ場をつくりたかった。

他県から沢山の子供達が来るのが何よりの楽しみ。

最近調査したら山に水源が見つかったので、それも有効活用して村に貢献したい。」と嬉しそうに語った。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る