#7 ある美漢 第4話

 僕、安藤雅彦あんどうまさひこは迷っていた。


 僕が告白した氷川ひかわさんはだった。その上で僕は何と氷川さんに答えれば良いのだろうか……。


 氷川さんと幼馴染おさななじみだと言う加藤先輩には『自分で答えます!』などと大見栄おおみえを切ってしまったが、実際のところプレッシャーに押しつぶされてしまいそうだ……。


 一体、僕はどういう答えを氷川さんに返せば良いのだろうか……。


 休み時間のたびに僕が教室でウンウンとうなりながら迷っていると、隣の席にいる篠崎しのざき有紀奈ゆきなさんが声をかけてきた。


「安藤くん……随分ずいぶんとおなやみのようだけど……。どうかしたのかしら……?」


 彼女はつかみどころが無くふんわりとしていて、どこか不思議ふしぎ雰囲気ふんいきのある女子だ。

 入学してから何回か席替せきがえがあったけど、くじ引きなのに不思議といつも僕の近くの席になり、そのえんでよく話すようになった。


「うーん、なやんではいるけど、これは僕が自分で解決しなきゃいけない事だからなぁ……。気にしてくれてありがとう」


「フフッ、真面目まじめなのね……。そんな安藤くんに助言じょげんをするとしたら、難しいことは考えず自分の思ったままにするのが一番良いと思うわ……」


 なるほど……。思ったままを氷川さんに伝えるっていうことか……。


 僕が難しい顔をしていたからか、彼女は少し微笑ほほえんでいた。

 そういえば、彼女が面白そうに笑っている姿は入学して以来初めて見た気がする。


 すると、教室の入り口から彼女を呼ぶ男子生徒の声が聞こえてきた。


「篠崎さーん! 政木まさき先生が呼んでるよー!」


 政木まさき葉子ようこ先生は僕らのクラスの担任の先生であり、僕が所属しょぞくするバレー部の顧問こもんの先生でもある。


 ボブヘアーで元気があって、若くて僕たちと年齢が近いからか生徒との距離感も近くて面白い先生なので、クラスメイトからも評判ひょうばんが良い。


「仕方ないわね……。それじゃあ安藤くん、氷川さんとうまくいくことを祈ってるわ……」


「ありがとう、篠崎さん。少し気持ちが楽になったよ」


 ――ん、何で氷川さんのことを?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る