#3 ある美漢 第2話

 私、氷川ひかわヒカリは悩んでいた。


 今日、私は見知らぬ男子生徒から告白を受けてしまった……。


 一年生の安藤雅彦あんどうまさひこくんと言うらしい。彼には悪いことをしてしまった……。


 私は彼の告白を了承りょうしょうしたけど、やっぱり彼は私が『』だと言うことを知らなかった。


 告白してきた側の人に交際の返答を保留ほりゅうしてもらうという逆転現象ぎゃくてんげんしょうがいつも起きてしまっている。


 きっと、また今回もおたがいが傷ついて終わるのだと思う……。


 私は苦しくなって、幼馴染おさななじみのハルくんについ電話をしてしまった。何かあるとすぐ彼に頼ってしまうのは、私の悪いくせだと言うのは理解している。


『――まず、いい加減ハルくん呼びは止めてくれよ。もうお互いに小学生じゃないんだから、せめて春昭はるあきくんとかさ……』


 加藤春昭かとうはるあき――ハルくんは家が近所だったから幼稚園ようちえんの頃から付き合いのある幼馴染おさななじみの男子で、一緒の小学校にも通っていた。


 中学生になって私が一駅ひとえき離れたとなりの市へ引っ越したから、彼とは学区がっくの違う中学へ通うこととなってしまった。


 もちろん、中学に入ってからも時々ときどき連絡は取り合っていたけど、同じ高校で再会することとなり、また改めて親交しんこうを深める間柄あいだがらとなった。


『大体事情はわかったよ。多分、その安藤って俺と同じバレー部の後輩だろうな……。入部して数ヶ月だが、真面目まじめだし俺の知る範囲では悪いやつじゃないと思うぞ。まぁ、明日それとなくお前のことについて聞いてみてやるよ』


「ありがとう、ハルくん……。いつもごめんね……」


『だから、ハルくんはやめろって!』


 話を聞いて欲しいだけだったのに、気がつくといつもハルくんに気をつかわせて助けられてしまっている。私は自分で何も出来ずにいつも頼ってばかりで、本当に情けない人間だと思っている。


 そんな情けない私を小さい頃からいつも助けてくれるハルくんは、本当にヒーローみたいでカッコいい人だ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る