#2 恨み感 第1話

 彼が告白する十年ほど前、その頃からこの世界の景色は大して変わっていなかった。


 暗い闇夜の空、多くの人々が眠る時間であっても、この世界のビルには多くのあかりがいていた。


 暗闇にまぎれてあわく光る東京タワーの外階段そとかいだんに赤いきりが現れた。


 数秒してきりが晴れると、そこには赤と黒のゴシックロリータの服を着た小柄な女性が階段に座っていた。


「――この並行世界へいこうせかいでもまたここがスタート地点なのね……」


 彼女はパーマのかかった黒髪のミドルヘアを風になびかせ、夜景やけいを見渡す。


 彼女の名はユキナ=ブレメンテ。


 故郷の世界を破壊し、数多の並行世界で運命の赤い糸を断ち切ってきた魔女。


「この世界も……他の並行世界とわりえのしない世界のようね……」


 彼女は何百段なんびゃくだんもある外階段そとかいだんを一段ずつくだりながらそうつぶやいた。


 ◇ ◇ ◇


 彼女がこの世界での探しものを始めて数日経った頃、偶然ぐうぜん彼女がいた場所のすぐ近くで、赤と黒の閃光せんこうとも雷鳴らいめいのような激しい音がひびわたった。


 彼女がその場所へ向かうと、全身が血だらけで今にも事切こときれそうな青年が道路に倒れていた。


 高校生か大学生か、若さが残る顔つきであったが痛みと苦しみで顔がゆがみ、息も途切れそうな状態だった。


「赤と黒……。私と同じ色……。なるほど、私がこの世界に来たのは偶然ぐうぜんではなく、あなたが私を呼び寄せたのかもしれないわね……」


 笑みを浮かばせながら彼女が念ずると、赤い閃光せんこうと共に少し離れた場所から通りすがりの男性が一人走ってきた。


「私をアイするあなたにするわ……。救急車を呼んでこの青年を治療ちりょうさせるよう手筈てはずを整えなさい……。そして、手筈てはずを整えたら一連いちれんのことは忘れて日常生活に戻りなさい……」


 彼女が通りすがりの男性に念じたおもいは真っ赤な光と共に男性の脳内のうないに伝わった。


 その光は念じた人のおもいの力。

 誰にでも手に入れることの出来る力だが、誰もが手に入れることの出来るわけではない力。


 彼女の能力ちからこと。この力を使った相手は彼女をアイし、アイする彼女のためならどんなでも叶える。その力の名を彼女は『全てに愛される力ラヴズオンリーミー』と呼ぶ。


 彼女は通りすがりの男性にすると、男性は直ちに救急車を呼び始め、青年を治療ちりょうさせるため手続きを進めた。


◇ ◇ ◇


 さいわいにも一命いちめいを取り留めた青年は、身動きは取れないものの会話できる程度まで回復した。


 青年の元に再び訪れた彼女は、青年からくわしい事情を聞くと少し驚いた顔を見せたが、すぐに嬉しそうに笑い出した。


「なるほど、想像以上に面白い世界ね……。普段は私が殺そうとするのをアイツが守ろうとするけど、この世界は私が守る側……。あなたも一緒にこの『情』でおおわれた『の世界』を楽しみましょ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る