未だ見ぬ明日へ

うつりと

星メルカド

今日の自分は、今日だけのもの。

昨日の自分は、過去のもの。

今日の自分は、24時間経ったら新しい自分に生まれ変わる。

新しい自分が、今日の自分になる。

今日の自分は、その日一日、24時間だけしか存在しない。


だから、今日の自分を大切にしなきゃいけないよ。

今日、たとえ辛いことや苦しいことがあって号泣したとしても

新しい自分に生まれ変わった次の日には笑っていよう。

燦々と照る太陽のように。


24時間経っても新しい自分が来なかったらどうなるのだろうか?

昨日の自分がもう一度、今日の自分をやるのだろうか?

そんなことはない。

明日の自分が来なかったら、その時自分は……「死」を迎えるのだろう。


だから大切にして。その日一日だけの自分を。

過去の数え切れないほどの自分たちが積み重なって未来は出来上がるのだから。

未来は自分で作っていくものなんだ。



そんな未来に……会いに行ってみたくはないかい?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

未だ見ぬ明日へ うつりと @hottori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ