応援コメント

第3話 相棒の装備を選ぼう」への応援コメント

  • セントール用のポーター装備一式!

    やっぱセントールはそうした用途に優秀なようですね。積載と機動は馬並み。手先と知能は人並み。
    ケンタウロス系統は強いよなぁ。

    二連水平散弾にプラスしてライフル銃身付きとは。

    徹甲ライフルも中折れ単発装填なんですかね。

    これは楽しみ

    作者からの返信

    ポストアポカリプスでネットや機械が滅んだ世界では、こういった単純に力持ちだったり、足の早い種族が有利になりますよね~。文明の在る当時はなにをしていたんだろう? やっぱり配達かな?

    このドリリングのモデルは、まんまSauer & Sohn M30 Luftwaffe drillingですが、プレミアがついたため、現代では数百万円の値が突くのも珍しくないようですね・・・流石に複製品だと思いたい。

    徹甲弾を使うライフル部分は単発装填です!
    弾の正体は…不明です。この口径だとサボット弾ということはなさそうだし、被帽徹甲弾の類で、弾芯に何か秘密があるのかも?