36話 懸垂マシンとキャッチャーミットを買いました

Amazonで8000円の懸垂マシンを買った。明日届く予定だ。ロープは既に持っている。


懸垂マシンとロープで俺は首吊って死ぬ。


ごめん。俺はそろそろ限界だ。


生きてて辛い。なぜか涙が止まらない。精神的には安定してるはずなのに。薬を飲んでも楽になれない。自分を殺したい。


でも、とりあえず今年が終わるまでは生きていたい。syrup16gのアルバムも聴きたいし、ライブにも行きたいから。ほかほかライスさんも12月9日のライブに行くみたいだし、俺も9日のチケットをたまたま取った。間接的に俺の読者さんと会う形になる。楽しみだ。


そもそも俺が一人暮らしを始めた最大の動機は、実家だと家族の目があって死ねないからだ。元々「死ぬ為の一人暮らし」だった。


俺の買った懸垂マシンは最大で203センチまで伸びるらしい。俺の身長は171.5センチだから、定型首吊りも非定型首吊りも行けると思う。


なんなら、懸垂マシンは筋トレにも使える。むしろそれが本当の使い方なんだけどな。


ついでに俺は楽天でキャッチャーミットも買ってしまった。メーカーはハイゴールドで色は黒だ。もう野球なんて10年近くやってないのに、どうしてもキャッチャーミットが欲しくて買ってしまった。今朝の夢にキャッチャーミットが出てきて、どうしても欲しくなってしまった。


物欲センサーが強くなってるから、もしかしたら躁状態かもしれません。


とりあえず、なんとか2022年を乗り越えられるように頑張る。


こんな文を書いたら、もしかしたら読んだ人に心配させてしまうかもしれないけど、俺はいつもこんな心理状態だし、それに、俺は頑張って生きたいと思っている。


懸垂マシンもキャッチャーミットも無駄な買い物になる可能性が非常に高い。


本当に自殺する勇気なんて無いくせに、ロープだの懸垂マシンだの、自殺道具だけは集まっていく。


野球なんてもうやらないのに、キャッチャーミットを買ってしまう俺がいる。


本当に俺は馬鹿だな。


死にたいなんて言ったって、そう簡単に死ねるわけないのにな。わかってる。でも死にたいのは嘘じゃない。俺は本当に死にたい。


もう俺は26年も生きた。俺は死にたくて仕方ない。


未来の展望なんて無い。いつか本当に死ぬかもしれない。この文を読んでくれる人には感謝しかない。




次回に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る