4話 大雨

現在、2022/10/07の朝8時55分。


最近どうも俺の感受性が死んでいて、何も感じなくなってきている。今日はちゃんと外に出て、1人で切なくなったり寂しくなったりしに行こうと思う。


昔はもっと色んなものを感じていたような気がする。26歳にもなると、悲しみも楽しみも鈍感になっている。心が不感症になり、全てがどうでもよくなっていく。


朝から、風呂に入って、洗濯機を回して、洗濯物を部屋干しした。気分がさっぱりした。


これから3度寝しようか迷う。


したいことなんて今更何も無い。一人暮らしの1Kの部屋の光景の一部になっている。ベッドや机やパソコンに意志がないように、俺にも意志は無い。


感性が剥がれ落ちて、生活だけが残る。


実家にいる猫に会いに行きたい。


と言いつつ、朝から酒を飲んでいます。


冷凍ご飯が無くなりそうだから、さっき米を研いで、スイッチを入れた。


今日の家事はこれで終わり。


俺の仕事これで終わり。



お前ら夏楽しんでるかー!!!!!


って書こうとしたけど、もう10月になってた。時の流れは早い。


最近寒いけど俺はまだまだ夏の気分で頑張っていきたいと思う。


そういえば明日からプイプイモルカーの新シリーズが始まる。2期は教習所が舞台になるらしい。


内心めっちゃ楽しみにしてた。


俺の好きなアニメランキングの1位がエヴァンゲリオンで2位がモルカーで3位が進撃の巨人。


俺のアパートにはモルカーのぬいぐるみが3体ある。ほんとは全種類欲しいけど全部集めるにはスペースが足りない。9.5畳の部屋だから置けなくはないけど、他の物も色々雑多に置いてるから、この部屋も広くはない。


そういえば最近ギターもベースも全然弾いてない。なんか近所迷惑になるのも嫌だから。


アコギくらいだったら弾いてもいいか。


うちのアパート、壁は厚くて、隣の声とか騒音とか基本的に全く聞こえない。


家賃の安さの割に、かなりいいアパートなんじゃないかなって思います。徒歩圏内に色んな店があるし。基本的には俺は車に乗らないで歩いて買い物に行ってる。


でもこのアパートは色んなところがレトロで、例えば風呂は水道の蛇口をひねってお湯を溜める感じだ。トイレもウォッシュレットとかは付いてない。


キッチンに関してはめちゃくちゃ狭い。洗い物を置く場所が無いのだ。


あと、コンロに関してはIHだ。IHコンロを使ったのはこのアパートが初めてだった。なのでIHに対応したフライパンとか鍋も買った。


あとクレジットカードを作った。無職でも申請通るんだな。



一人暮らしを始めてからは自炊にも興味が湧いた。元気があるときは頑張って作るようにしている。


最近は、ある動画を参考にして、「鍋焼き月見うどん」を作ってみた。


魔神の食卓っていうユーチューブチャンネルを参考にして作った。


寒くなってきたから、そろそろ鍋も良いよね。おでんはこの前作った。おでんは2日目が美味しいよね。大根とかも完全に味が染みてるし。


でも何日かしたら、また暑くなるらしい。


寒暖差が激しすぎる。


こういう季節の境目に、人は自律神経や精神を崩しやすいので気を付けてください。



ダラダラ酒を飲んで昼寝してたら、あっという間に夕方の4時になっていた。


今日はとりあえず外には出なくていいや。めっちゃ雨降ってるし。


寒いから鍋でも作ろうかな。


1人で酒を飲みながらダラダラあったかい鍋つつくのも悪くないですよね。それもまた1つの幸せっていうか。


幸せは、その辺のコンビニとかスーパーに売ってるので、よかったら買ってみてください。


俺はまたAmazonでモルカーのぬいぐるみ買ってしまったよ。救急モルカーのぬいぐるみ。


最近モルカーのぬいぐるみ買いまくってる。やっぱり1人より仲間がいた方が生活が楽しいから。


いつか主要キャラみんな集めたい。




次回に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る