第26話 止まらない咳、抱きしめの刑

 食器は自分で洗い、シャワーを浴びて自室の机に座る。単純に居場所がないからだ。もちろん、机に座ったところで何も変わらない。

 かといって、今声をかけたところで火に油。ネガティブな方向へ転がるだけだろう。仮に謝ったところで何を謝ってんのかが分からない。ご機嫌取りが逆効果だ。


「……忘れてた」


 机の引き出しが目に入り、一つ思い出した。そこに手をやると、セロハンテープがまだ貼りついていた。剥がして丸めて捨てる。


「……はぁ」

 森谷さんに腹は括ってるとか言っておいて、すぐにこれか。予測はできなかったこととはいえ……いや、俺も察してはいたんだ、伊月の実家のことについては。目を背けていたのは俺も同じだ。


「……はぁ」


 憂鬱な気持ちになってくると、また一つイヤなことを思い出した。明日はある定期の仕事が来る。前に電話で質問したら、先方のミスなのに理不尽に発狂しはじめたところからだ。意味が分からなかった。担当営業さんに話したら、そういう人でどうしようもないと言われた。何の救いもありゃしない。

 もちろん先方にミスがなければいいだけの話だし、そもそもがプリセットがあるからすぐに終わる作業ではある。あるが……。


「……寝るか」


 せんべい布団の上、タブレットで動画サイトを開く。「睡眠用」とタイトルにある動画を再生しながら床につく。ないよりはマシだ。


 ……――熱い。体が妙に火照っている。毛布を取った。ぞわりと背中に悪寒が走る。毛布を掛け直す。この感覚には覚えがある。


 ヤバい。避けようがない。


 ゴホッと一つ、咳が出た。それを皮切りに、ゴホゴホッと何回も咳が出る。止まらなくなっていく。


 喉が熱くなる。痛くなってくる。胸も苦しい。しかし止まらない。


 落ち着け、と脳が命令してくる。以前も同じだった。ストレスから来るものらしい。苦しいが、放置しておけば自然と治まる。それまで耐えろ。


「ヴェッ! ゴホ! ゲホッ!」


 耐えるしかない。一度過ぎ去ればケロッとする。それまでの辛抱だ。

 けど痛い。胸が喉が、頭も痛くなってくる。

 不意に、目に光が入った。

 戸が開けられたらしい。

 額に冷たい何かが当てられた。

 気持ちがいい――。


「……ん?」


 薄い光に目が覚める。もう朝らしい。


「あ、起きた?」


 伊月が覗き込んでいた。Tシャツに、下はジャージの長ズボン。いや注目すべきはそこじゃない。

 額に冷たくて心地よい感覚。手を伸ばすと、濡れたタオルだった。


「……悪い、うるさかったか?」

「いきなり言うことがそれなんだ」


 ぷっと噴き出し、俺の胸に手を置いた。


「ほっとけるわけないじゃん。それに、うちがその状態だったら、朝也さんも同じことしてくれたと思うし」


 今度は額に手を置いて、軽く頭を撫でた。


「朝也さんの寝顔って、なんか子どもっぽくてかわいいじゃん」

「なんだそれ」


 森谷さんにも似たようなことを言われた。童顔のつもりはないが、顔つきが幼いのだろうか? 子ども扱いされていい気がする歳じゃねっつうの。

 たまらず、上半身を起こす。


「今何時だ?」

「七時二十分」

「そろそろ準備しないと」


 起き上がろうとする中、肩を両手で掴まれた。


「いや無理でしょ! あんな咳出てたのに」

「前にも同じようなことあって。そん時は大丈夫だったし」

「前が平気だったからって今日も大丈夫とは限らないじゃん」

「休むと面倒なん――」


 まず感触が来たのは、鼻。柔らかい感触。そしてこめかみ、目尻。ふんわりとして、心地いい。


「……お、い」


 膝立ちになった伊月に頭を抱かれ、胸を押し付けられていた。


「抱きつきの刑。奴隷モードになるなら、また前みたいに首のマッサージしてむりやり休ませるからね」

「……わ、わかったよ」


 息苦しさが解放される。代わりにむずがゆくなるケツ。伊月の方は見られなかった。


「午前だけ半休取るよ。間取ったってことで」

「はいはい、そういう人だよね。うちバイトあるから。朝ごはんテーブルの上に置いとくから好きな時に食べて」


 寝かされ、布団を直される。これじゃ完全に子ども扱いだ。「いいって別に」と反抗してみるが、あやすようにまた「はいはい」と胸を叩かれる。逆効果だった。

 ラインのグループに半休する旨を書いて、また眠りに落ちる。

 十時半頃また起き、朝ごはんを食べる。すっかり調子を取り戻し、食欲もあった。


(おっぱいのパワーってすごいんだな……世の恋人たちは毎日こんなんしてんのか)


 我ながらバカみたいな言いぐさだ。

 けど、本当のことでもある。柔らかい感触を思い出すと、性欲以前に元気になってくる。


「……ふう」


 味噌汁を飲み干して、やっと充電がされきった感じ。

 ……そして、何よりも分かったのは。

 伊月はいいヤツだってことだ。

 守ってやらないと、大人として。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る