応援コメント

第21話」への応援コメント

  • 前提を崩すことで、今まで見落としていたことに気づくこともありますよね!(^^)!

    自分も死んだら掌紋認証できないと思っていましたけど、わからなくなってきましたね。
    これが密室の秘密を解く鍵になるのでしょうか?

    作者からの返信

    ガラスが実はなかったら、密室でもなんでもなくなってしまいます。
    さすがにそれはなさそうですけれど。

    死んですぐなら死斑がでないのと同じ原理ですかね。
    時間が経つと静脈から血が浸み出してしまう。
    どのくらいの時間で認証できなくなるのか。
    認証して早業で体を台に寝かせ、自分がドアを通らないといけません。
    そして、それをやったのは幽霊?
    建物に誰もいなかったはずですからね。
    盛り上がってまいりました! 無理矢理。

  • 矛盾がでたときは前提が間違っている。なんだか学者っぽいこと言い出しましたね。さすがは未来のノーベル賞受賞者(≧▽≦)

    というわけで前提を片っ端から疑った結果、最も怪しいのは死んだ後の掌紋認証。死んですぐなら、なんとかなるでしょうか?

    作者からの返信

    前提を疑う。
    幽霊の存在までもちだしてきましたね。
    本当に冗談だったのか、本気だったのか。
    疑うことに意味がある。
    やっぱり本気だったかも。

    掌紋認証、死んですぐなら可能なのか、
    可能なら密室の謎が解けるのか。
    そう簡単に解かれてたまるかー! (作者の心の叫び)